【IIDX】CastHour SPACE PLATFORM 4 Beat Showcase


2022/05/12 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 Beat Showcase PLATFORM CLEAR_

※移植曲につき記事化を割愛した「Emera」のチャンネル紹介文:
#EDM STYLE
「「DanceDanceRevolution A」より人気のEDM楽曲が登場!」
[DanceDanceRevolution A 楽曲紹介

DDRの美味しい曲がIIDXというフィールドにも登場!×56(HV汎用+CH)
私にとっても美味しい曲ですので、PLATFORM 4の楽曲群をほぼリアタイで確認した段階でも真っ先に話題に出したほどでしたけど
エメラルドなカラーも美しいHVっぽい方の汎用映像が輝きを放ち、「Emera」の新しい良さが感じられます✨💎✨
「Emera」ジャケデザイナーのsquare_headさんコメの「EDMを表現する時の重要モチーフ」も入っているような映像で
「EXCITE」然り、大地さんボーカルのクラブミュージックとの相性が凄くいい汎用映像だと思いますが、
「EXCITE」含めた版権4曲が先月で削除されてしまったそうで・・・・
権利上の絡み(意味深)だとしても、稼働途中で楽曲が削除されるパターンはIIDXでは異例(初?)
しかも、次回作稼働まであと少しのところでというのも惜しい…。🥺
まるでそれを補うような「Emera」移植…ではないとしても、
「Emera meets IIDX」、IIDXにも来てくれて嬉しいです!×20220512(IIDX登場日)
(DDR A アプデ告知:「P●N meets EDM」 ←伏せる気のない伏字w×20161107(DDR初出日))

「WHA」→「What?」→ナニ(意味深)
「WHA」の字面だけだとそれこそ「EDM」みたいな、ジャンル名の略語かナニかなのかと最初思ってしまいましたが
マサヤさんコメで挙げられている 割と新しめのクラブミュージックのジャンルの要素の融合
といった「和」(ジャパニーズではなく、プラスやミックスの意)
と、WLEN7さんのおっしゃるように ムービーのアイテムやアニメーションで表現された「輪」(リング)
曲名が短いどころか発音すると たった一文字の「ワ」の中に、
色んな解釈が文字通り 巡り廻って繋がる(意味深)かもしれませんね!×∞
7/29に仙台にイった機会では立ち寄らなかったですが、仙台駅のアンテナショップの「めぐりめぐるめ」
「かめるかめりあ」感ある名前ですよね(※実際、私と( ▼∀・▼ )さんは「かめるかめりあ」と呼んでる)wwwha
輪廻転(が)生がタイトル(テーマ)の楽曲:「REINCARNATION」
も「劇的に展(が)開が変WHAる」部分が特徴的です!×32(3rd+CH)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。