【IIDX】WHA <1>


2022/05/12 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 4 Beat Showcase 対象楽曲
【BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2022年SpringMUSIC特集ページ掲載 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲コメント】使用シーン

#WHA!
「WHA!っと驚くジャンルやフレーズが満載の新たな音楽体験!」

あ、PASHA PASHA PARADISEのGEKISHAです。こんばんWHA。
(↑「HA」という字が多い… ※HなAdultの略 ではない🔞)
こちらもジャンルの掛け合WHAせ、と言うよりは 詰め合WHAせ?
色んなジャンルに、お皿をゴシゴシしている感じ(意味深)のフレーズやサンプリングが WHAンサカ入った
クロスオーバーならぬ「CROSSO-WHA-R」
短い曲名に反して楽曲と映像の情報量が多く、色んな意味で私が想像してたのと違って
「HAWHA…WHA…(はわ…わ…)」となってしまいました😲
マサヤさんコメでは特に書かれてないですけど、ボス曲を想定したオーダーでもあったのかもしれませんし
いつものft.名義(激写の性癖に刺さる歌モノ&キャラのシリーズ)とはマイナーチェンジ的なアーティスト表記を敢えて用いているあたり、
ななひらさんの使い方の違いに限らず、ft.名義シリーズとは別物ポジションの曲なのかと解釈してます。
映像の序盤シーン背景のタイトルロゴからも"圧"(パWHAー)が感じられますねwwwha
BPM108だけど、いわゆる「半○ンポ」(半テン(が)・半取り)=BPM216に聴こえたり
体感速度だけでなく、私にも理解するのが早すぎるような世界…🤔
時が経つのも早いもので、今年ももう残り3ヶ月を切ったなんて、、
「WHA」ではなく「和」の年賀状イベ2023をいよいよ意識し始める頃となってまいりました。
2022年もWHA!っという間に過ぎてイきますね…。

lapixさん独自のジャンルとジャンルのクロスオーバーの試みは、今回も深い説得力があります!×81(CBHV+CH)
今回の「Flying Castle」には前半にDrumstepの要素も入っているとのことで
Colour Bassのキラキラしたイメージと、Hardcore(意味深)の激しさとDrumstepの疾走感🕊🏯
浮遊城の操縦席から見えるパープルカラーの景色は、まるで音ゲーの映像ではないような視点(が)で
これこそが新たな音楽体験、そして映像体験としても「NEW STYLE」な感覚を味わえました💜
近未来的な世界の中、昔のPCの画面みたいにアナログな「Now Loading」のカットインが入るのも印象的です。💻

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。