【IIDX】CastHour SPACE LOGIN


2021/12/16 イベント「CastHour SPACE」開始
コナスタ盤CHサントラ限定特典の特製ステッカー化に際して名前が公開された
“キュートが話題な”今作のマスコット的キャラクター「もにに」
話題…?なのかどうかはウサンクサイですけども🤔
(↑今作のコンセプトがコンセプトだけに、情報操作とか誇大表現な感w×29)
確かにキュート、kawaii(ここ大事)です📺( ❙ ω ❙ )
でも、前作のピンシェフ君同様に一作限りのキャラクターになるのでしょうね…w×57(BR+CH)

そんな「もにに」やCHロゴマーク等のサイバーな背景が回転(が)する、
宇宙(SPACE)のような空間(SPACE)📺💫
背景だけの画面で、センターに「もにに」が来た瞬間をヌキ出せるのはイベント初回プレー時のみ
INTRODUCTION「それでは『CastHour SPACE』をお楽しみください!」
の表示からスキップボタンを押さないで、自動的にPLATFORM1 Cyber House チャンネル選択画面に推移するまでの一瞬です。
黒や青が基調のダークカラーの背景にキラキラ、
浮遊する光る謎の物体、幾何図形の謎の空間…
「Emera」ジャケデザイナーのsquare_headさんコメの「EDMを表現する時の重要モチーフ」は、
すなわち宇宙を感じるような、サイバーテイストなモチーフとも言えると思います。
私も好きな「Emera」、このたびIIDXというフィールドにも来てくれて嬉しいですね!!!!✨💎✨
移植曲は例外(※)が無い限りは当ブログで記事化の機会を設けられないのが惜しいですが…
(※何故かBFS公式ジャケが移植元のRbジャケでなくIIDXの汎用映像だった、前作の「Crazy Jackpot」みたいな例)
EDMらしい汎用映像は、今だとHVっぽい方のHV汎用(←これも「EDMを表現する時の重要モチーフ」が詰まってる)
のイメージだと個人的に思っており、しかもエメラルドグリーンも入った映像ですし
再生前に予想した汎用映像がハマって(意味深)いて ますます嬉しくなりました!×56(HV+CH)