【IIDX】Meissa


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

RDT新汎用映像の作者は、我々の予想通り やはりaloさんでしたね!×30
RDTと同じく天土がメインビジュアルを飾ったPENDUALのaloさん担当映像群:
「Line 4 Ruin」「Night sky」、そして移植の「Chronos」
などを特に思わせる、ドストレートな個性が表れた
「いつものaloさんより過剰にaloさんらしい映像」(by 「L4R」のご本人の映像制作コメ)
ながらも…夜っぽいカラーに白ヌキのbeatmaniaIIDXロゴが映え(バエ)、
ずっと見ていたくなるような神秘性のある 不思議な世界が演出されてます✨💎✨

「響花水月」「Ruler or Loser」(略して「R or L」)から続いている、
RDTサントラ収録順セトリのドラムンベース楽曲枠💿
アングラな雰囲気と女性ラップがカッコいい「R or L」から、
再びキレイ系なSTYLEのドラムンベースとなる「Meissa」…の楽曲コメはまだ掲載されてないですけど
(ワンチャン、今週分の更新(リアタイ本日)に来たりしないかなとか思いつつ…)
横山Yvyaさんのホームグラウンドのギタドラっぽさもありながら、IIDX向けを考えられたピアノも印象的🎹
オシャレなプログレ系ドラムンベースとRDT汎用映像の世界観が綺麗に融合し、
夜のドライブ(意味深)にも合いそうな疾走感と浮遊感が心地良いです…🌠
ドラムンベースも本当に幅広いジャンルゆえ、今回の一連の新曲画像化の機会では書ききれないこともあるのですが
次回記事画像化楽曲の「Driver」もまた違った系統の新しいドラムンベースですね!×52(PEN汎用+RDT)

NAGIさん私営の「ステップアップのクプロを活かそう企画」
やはり毎作のクプロのキャラクターがステップアップ以外でなかなか出番が無イトフィクションというのは惜しいですし…、
NAGIさんに限らず、私営ではなくIIDX公営(?)でヤっていただきたい試みです!×59(CH+RDT)
「R or L」のネズミの女性「灰鼠 宙」はムービーでは健康的な肌色ですけど、
ステップアップのクプロだと顔色が悪くて文字通りネズミ色に…🐭(着ぐるみで酸欠気味だったとか…?)
そして同じく、めかるりニャン初見時はリノンちゃんを思い出しました🐱
リノンにも色違いのクローンみたいなのがDDRに居ますが、めかるりニャンはリノンの姉妹機的な存在でしょうか🤔
(DDR X2時からのリノンちゃん推しとしても、リノンちゃんはNAGIさんが生みの親だと思ってマス)