【IIDX】Sunny Day Vibes[レーンカバー&グラフエリア]

2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
公式サイト ゲームオプション説明ページ掲載:
アシストプレー機能「A-SCR&LEGACY NOTE」サンプル画像
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

狙ったわけではありませんが…、ブログ日付上では「Sunny(03/02) Day Vibes」!×20230302
当記事冒頭リンク先ページ掲載:ゲームオプション説明サンプル画像
前回記事掲載画像のブルーのシーンよりも前(冒頭)に出てくるパープルのシーン
の若干の差分コマがレーンカバー化されてます。
映像の一部をヌキ出しただけのデザインなので、画面の枠やロゴとかもそのまま
(ゆえに、画面左上のタイトルロゴと画面下部のジャンル名ロゴが途切れて入ってる)
ですが…レーンカバーでは見切れてしまっている画面右上の「●REC」表示については私も気になりました📹笑
カメラ回しっぱなしの演出、しかも縦スクロールのワンカットのアニメーションムービーはIIDXでは斬新ですよね。
不思議な空間に海パン一丁の謎の生物、ファンタジーな世界にファンシーな ゆるキャラ
前回記事で曲名を挙げた「尻愛」こと「Silly Love」「魔法のかくれんぼ」
そして「Seaside Labyrinth」の おまんじゅうくんなど
「目がまるっとした生物」のキャラクターは いそにんさん(仮定であり確定も同然)自身お好きそう!?×109(SBZ+HV+BR+RDT)
更に、中盤のグリーンのシーンに歯車オブジェが出てくるあたりも
「LADS」「旋律のドグマ」の映像とか、
初代ノスタルジアの雰囲気etcを思わせて すごく…いそにんさんらしいです…💚

「Sunny Day Vibes」のジャンル:FUTURE COREは
Mameyudoufuさん所属レーベルのMEGAREXの先輩アーティストであるlapixさん発祥?
(少なくともIIDX収録のFUTURE CORE楽曲はlapixさんだけだった)と認識してますが、
FutureBassと(UK)Hardcoreの掛け合わせジャンルの目まぐるしく展開する楽曲に合わせた映像に
今作の「C-C-C-N-N-N」(すーすーすーんーんーん)にも出てくる南の島のヤシの木🌴のモチーフなど、
開放的なリゾートや野外フェスのパーティー感を演出するカラフルな世界は見てるだけで楽しい気分になりますね🥳