【IIDX】beatmania IIDX 29 CastHour SYSTEM VOICE CD <2>


コナスタ盤RDTサントラ特典 CHシスボCDジャケ
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

CHシスボCDジャケのメインビジュアルの2人(×2パターン)が可愛らしくデフォルメされた
ジャケ裏面掲載:達磨と緋浮美のちびキャラ(CHのAリザ画素材)を画像化!×29
ブックレット(←冊子ではなく紙1枚のみ)には収録ボイスのセリフまでは書いてないですけど、
CHのコンセプトとカラーに合わせて選ばれたであろう達磨と緋浮美の接点(が)は
シスボでもほとんど無く、中学生達磨の季節ボイスに1回だけ「緋浮美さん」の名前が出てくる程度(※絡み(意味深)は無し)。
達磨には津軽が居ますし、緋浮美(大人)も達磨(中学生)を相手にしないでしょうけど…。
達磨と緋浮美はともに神崎の宿敵となるので仲間ではあるはずですが、
CH稼働終盤の秋シスボでは大人の達磨と緋浮美のログアウトのセリフに
それぞれ「プレーヤーが何者なのかなんとなく分かった」といった意味深なセリフが用意されており
達磨の天(が)才的な頭脳と緋浮美(梅桐)の錬金術、
そして特異点(が)となるプレーヤーの存在が物語の運命を変えるかもしれない…
という希望を持たせた余韻と、CHへのエモいオモいが溢れ出てくるシスボCDでした🥺
シリアス路線な大人サイドと、ピュアッピュアな中学生サイドとの振れ幅
ある意味、一人二役と言える ゆう画伯と進藤さんのプロの演技力あってこその表現の広がりに感動致しました👏
特に8th頃のダルツガの出会い時を実況したような甘酸っぱいセリフがエモすぎて、、
ダルツガ最古参過激派限界オタクは昇天(が)しました…😇
という折角の季節ボイスの演出が継ぎ足されていた(らしい)ことに
我々もWLEN7さんも一年通して気付かなかったならば、やはり筐体に実装すらされてなかった説を疑ってしまいます…。🤔
(など、GOLI先生の投稿にはネタバレの自衛のため以外にも個人的に色々と思うところ有り(作品は好きだけど…略)で…
GOLIさんに限らずですがスタッフ各位の個人アカウントは巡回していないため
ナニか重要そうな情報を投稿されていた時は教えてください(他力本願)。)
段位ボイスが存在するのは把握してましたが、皆伝ボイスは限られたプレーヤーしか聞けない(私達も回収できない)ですし
ゲーセン音響でなくてもボイスがBGMと被って(意味深) よく聞き取れないセリフもあるくらいですから
ドラマCDとかよりも気軽に楽しめるシスボのCD音源化は嬉しいです💽
今回のCDは初の試みとして運営側も反応など手探りなのかもしれませんけど、
変なキャンペーングッズとかにされたりしないようにも、今ヤってるキャンペーンが終わる頃に
「先着グッズキャンペーンやめてくだちい」意見文(恒例)を窓口に送ります…📨