【重要なお知らせ】当ブログでのbeatmania IIDX 31 EPOLIS関連の画像化対応につきまして ※追記有

2023/10/21付記事にて追記しました※
私が運命を切り開いて…めでたくEPOLISへのバージョンアップが叶いました。
が、世の稼働日10/18より後日の対応となります。
(当ブログの2023年の残り記事数的にも、RDT関連の画像化ネタを出し切れないであろう計算ですし)
常々お世話になっているWLEN7様、そして初めましてのVerflucht_L様
コメントありがとうございます!!✨💛✨
その光を受けて、私も更なる輝きとなるよう尽力して参ります…💡
以下、リアタイ10/14時点で投稿した記事本文をそのまま残しておきます。


beatmania IIDX 31 EPOLIS 10月18日(水)より順次稼動開始
と、予想通りBPLxEDPイベ当日に合わせて10/14(土)に発表される流れに。
現在、リアタイよりも未来の日付まで作業を積み立てている当ブログではございますが
リアタイで稼働日を迎えて以降も、IIDX31関連の画像化には対応できない見通しとなり
当ブログ開設以来初の画像掲載無しでの重要なお知らせ記事です。

画像素材の映像収録でお世話になっているN-PSTLホームのIIDX(従来筐体1台)が
残念ながら次回作へのバージョンアップを見送る運びとなりました。
(従来筐体の次回作バージョンアップには数十マン円の基板の購入か、新筐体のレンタルが必要)
稼働後、当ブログでのIIDX31関連の画像化と話題への対応は不可とさせていただきます。
話題までNGというのは私情も込みで申し訳ないのですが、
大半の話題がネタバレも同然になり、やはり初見は自分の目で直接楽しみたいので…。
(見にイクだけなら激写のホームで可能、でも今月はそんな余裕も無さげ😞)
公式のサイトやアカウント等で発信される情報だけは確認します。
ただ、これまでのような自分専用の映像のコレクションが叶わなくなってしまうとなると
自分のIIDXに対する気持ち的な部分も変わってしまいそう…といった理由でも、
数年前から限界状態になりながら運営している当ブログの継続について悩んでます。
仕事との両立も限界を突破(このタイミングで会社の組織整備による人員減で毎日遅くまで残業😇)してますし、
N-PSTLさんの会社も人員減などで多忙なところ、当ブログや私の目的のために無理をしていただいてます…。
我々にとって試練のような、「Painful Fate」で言うところの
「抗えない圧倒的な運命」を天(が)命として受け入れるべき時が来たか、と…。
自分は性格的にもネットに向いてないし、当ブログ開設時の約16年前とは時代も変わり
今はプレー録画機能もあり、情報の早さを重視していない私のブログじゃなくても
個人の動画やSNS等で、IIDX(BEMANI)のプレーに関わらないような部分の情報や画像などの発信・切りヌキ等が可能です。
でも、リザルトやシスボの画面を余計な部分ヌキで全画面且つ全種画像化を試みるのは当ブログだけ📸
五鍵時代からの知識と、DJT時代から当ブログでの記録を積み重ね
グッズ課金全一の狂ったBEMANIファンだからこその、隙間産業の視点(が)も唯一だと自負しております。
日頃、記事を書くための調べ物で曲名やキャラ名を検索すると
まず自分のブログ記事や画像が出てくるwのも嬉しかったりします。
2036年までIIDXがシリーズを続けてくださるならば…、私もこのブログと共に、
これからもBEMANI(IIDXそしてROOTS26)限界オタクとして記録を続けてイきたいと
RDTラストエンディングを見て目が覚めた気分でした🥺
成す術の無い状況でも、なんだかんだで結果的に全てを覆し乗り越えるのが激写。
上手くイくか分からないし今は詳しくは書けないのですが、
状況を好転(が)させるために私も身を切る覚悟💰で店舗様に掛け合っていただいているところです。
その切り札がダメだったとしたら…、N-PSTL先生から県外の機材設置店舗にて映像を収録していただく方向です。
先日現地で確認していただいたのですが、色々と制限もあるみたいですし
やはり移動の手間(特に冬⛄)と経費も掛かるので本当に最終手段です…。

なぉ、N-PSTLホームの従来筐体でのRDT稼働は今月末までだそうで
現時点でRDTの追加AAAリザ・Bリザ・秋ログボ、あと段位認定リザ画の素材回収も完了していないため
次回作の稼働日よりも2週間ほど長くRDTがプレーできる環境は、私達としては不幸中の幸いでした。
もし10/17までだったら絶対間に合わなかった😨
稼働終盤での演出の追加が多すぎて、10月いっぱいまででも厳しいですけど…😰
でも、その演出の追加のおかげでEPOLIS関連の画像化が出来ない当ブログも暫くは延命できるようなものです。
最後の希望と私の心が折れてしまった時に、改めて当ブログの継続について考えたいと思います。
何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
前回記事の鉄火AAリザ画像化記事のコメントレスは、差分のAAAリザ画像化記事にて🍣💨)