【IIDX】EPOLIS LOGIN 聖奈 <4>


EPOLIS Ra~dio🎵
「EPOLIS Ra~dio🎵 近未来都市EPOLISからお届けしています。
リスナーの皆様、今日もリクエストお待ちしています。」

※プレー受付画面表示前の猶予1フレームの背景画のみを画像化。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

マイクを握り(意味深)、イケボでタイトルコ~ル🎵
自分に酔ってそうなナルシスト聖奈の向かいで、こちらからは顔の見えないセリカはどんな表情で聴いているのでしょう…w
呆れてるか笑ってるか、あるいは見習いDJとして台本やノートPC画面のチェックに必死で聖奈の顔は見てないか?ww💻🙄
曲をリクエストするリスナーは即ちプレーヤーであり、
自分で選曲して演奏する自○自○(意味深)もとい自給自足…🤔
(仮に途中落ちしたとしたら…、それもちょっとした放送事故みたいな感じになる?w)
今は好きな時に好きな曲が聴ける時代になりましたけど、そういうことではなくて
番組の中で(しかも自分のラジオネームを呼んでもらった上で)自選曲を流してもらう特別感🎙🎵
といったコーナーもテレビとかネットの動画配信とかには無い、ラジオならではの楽しみの一つなのでしょうね🎶

曲の自販機こと、昔ならではのジュークボックスの本物は私は見たことがないのですが
「日本におけるジュークボックス」
↑国内の大手アミューズメント企業たち、セガやタイトーを筆頭に
コナミも創業当初にジュークボックス事業を展(が)開していたそうで。
ジュークボックスと音ゲーには直接的な関係は無いとしても、
音ゲーの開発に少なからず着想を得ている気がします…💡🎧
論点(が)がずれるかもですけど、初期のIIDXが1クレ3曲設定?で300円(DPは500円)だったとなると
WLENさんホームに昔あったジュークボックスの楽曲単価:PV付きで1曲100円と変わらないですし!?
ラジオやジュークボックスのアナログでレトロな雰囲気や、機械の見た目にもロマンを感じます✨📻✨
「コピュラジオ」な「On the FM」のEPOLIS感、
そしてEPOLISのセリエリを初めて見た時に思い出したのが、同じくcopulaの「Acid Pumper」の理子でした🚧🦺⚠️
むしろ理子自体がエリカに激似ですが、理子も近未来都市エポリスの建設現場で街のハッテンに貢献しているかもしれないですねw×54(cop+EPO)