【IIDX】ぞうしょく!?マイデンティティ <1>


2023/06/22 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX SUMMER PARTY 電波系[CastHour汎用映像+専用(全固定)レイヤーアニメ]
楽曲コメント / 次記事にてサントラブックレット画像化

西暦2048年のバーチャルDJ しんくちゃん
「どれがほんとの自分なんだ~~~~~~!」
公式イメージ画像はラストシーンで最初からクライ○ックス(意味深)
画面が分割という意味でも「ぞうしょく!?」した しんくちゃんです!×9(画面)
RDTならではのDJテーマ且つ、前作CHっぽいコンセプトで
CH汎用映像の世界に 多種多様なスタイルのしんくちゃんのレイヤーアニメもシンクロしてます!×59(CH+RDT)
そして…「いつも心にパステルくん!」
この画のアバターのスタイルだと左胸のパステルくん生首ブローチが見えなくなってしまってますが、
髪型もパステルくんの耳っぽいフォルムですし、
他のアバターDJ衣装の いたるところにパステルくんの生首アクセが…(◎ω◎)
もともとBEMANIシリーズのファンだったと思われる ねこあじ!?ヌードルさんこと
猫味蕎麦さんのパステルくん愛に、私もN-PSTLさんもざわめいてふるえました!w×8310(パステル)

こちらも時間と空間を超えた超時空的な世界の「神のシナリオ」
の舞台はバーチャル(仮想空間)とかではないのでしょうけど🤔、
四元素みたいなエレメントは、RPG等のゲームをヤってる人だと馴染みがあるみたい?で
WLEN7さんもおっしゃる通り、緑の風パーツの「A」は
「AIR」の頭文字で間違いないと思われる…と、
私の会社のスーパーアルティメットハイパーコアGamer課長からも指導(意味深)いただきました💚
(↑平素よりお世話になっております課長へ:元ネタは「BroGamer」という かっこいいDubstep(のサブジャンルのBrostep)の曲の独自ジャンル名です。)
緑のAIR…、我らがズッ友・緑風AIRさんのAIRですね!w(←いきなりの名出しごめんね笑)
jubeat clanの4つの街分け(ランダム)ガチャにおいて、
スミス推しの私が大本命だったCyanttleへの振り分けを神引きできたのも「神のシナリオ」…<*◎v◎*>
海や空の街、水の都のイメージでもある水色のCyanttle🩵
ゲーム内の仮想空間での心のふるさと=「同郷」超天三兄妹は不滅ですです!!!
そんな同郷超天三兄妹の長女担当わたくしGEKISHAと、長男担当WLEN7兄さんは
西洋占星術(12星座)に基づく四元素の振り分けだと、ともに大地エレメントなのだそうで
私は占いの類は信じていないのですけど、これもまた「神のシナリオ」…?
偶然にしてはあまりにも出来すぎている 運命的な必然とも言える廻り逢いや、
ナニか見えない力によって導かれているような(by「ΕΛΠΙΣ」)
不思議な力の存在は信じてしまいます…🔮