【IIDX】IIDX SUMMER PARTY CONGRATULATIONS


2023/06/22 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX SUMMER PARTY CONGRATULATIONS画面

beatmaniaの夏!Yo!(CV:「BIGWAVERS」BlackYさん)
↑「BIGWAVERS」の夏フェスメニューの実写ならぬ2Dの灼熱くんやきそば
RDTステップアップ SUMMER BEACH PARTYステージキャラ(クプロ)
岩黒 穂世ちゃんの褐色肌も こんがり焼けてます❤️‍🔥
「冠パネラ」MVA内の「モーリーファンタジー」の使い回しこと
RDTステップアップの最終ステージのFANTASY PARTY背景素材の流用に続き、
ステップアップの素材がこのような形でもイかされるとは「マジ虹~!」✨🌈✨
穂世ちゃんの焼きそばと、プールの水面に浮かぶ かまぼこ、
そしてIIDX SUMMER PARTY レジデントDJな灼熱くんも…
ステップアップのSUMMER BEACH PARTYステージ背景に描かれてる素材の使い回しと見受けられますYo!🌞
さすがにIIDX SUMMER PARTYのコングラ画面のプールサイドのステージと
ステップアップのSUMMER BEACH PARTYのステージや空などの背景そのものは使い回しではなく、
それぞれのパーティーも別のクラブイベントと思われますが、
(それに加えて「BIGWAVERS」のSECRET LIVE IIもすごく…夏フェスです…🍹)
更に、「Sunny Day Vibes」の映像素材からの流用と思われる キャラクターのボニュくんも登場🛟
RDTサントラブックレット中央画のポージングですね🍩
すかす、SPRING MUSIC PARTY コングラ画面ではレジデントDJとして頭に桜を咲かせていたピンシェフが…
今回は灼熱くんにレジデントDJのポジションを取られた(?)挙句に
画面左側のフライヤーと被る(意味深)位置に追いやられ、左手の泡立て器しか見えない…
悪意を感じる配置なあたり、やはり不憫シェフw×58(BR+RDT)
なぉ…私の個人的な思い出や語呂合わせなどで希望するイベクリア日は特に思い浮かばなかったため
イベ追加から2ヶ月近く後になりましたが、N-PSTLさんの誕生日の2023/08/19でクリア日付を記録していただきました!×20230819
まさに彼の自○自○(意味深)こと自作自演での誕生日の記念映像にw
おめでとう&いつもありがとうございます🎂

夏らしくHigh tensionでHappy hardcore(意味深)な気分を演出する
ポップなカラーもキャラクターもカワイイ「Xerulean」🩵💜🩷💙
copulaっぽい汎用映像もポップで明るい系ながら、
少し哀愁あるメロディや、キャラクターのセルリアンズの「名前を呼ばれなくなることで消えていく」システムなど
フェスの終わりを思わせる寂しさの様なテイストもどこか感じさせますね…💓
cop汎用映像初出楽曲の一つであり、映像作者の村田さんコメが掲載されている
「追想快晴テーマパーク」のフカセさん楽曲コメ
>「何事にも終わりがあります。日が暮れて、帰る頃には寂しさが込み上げました」
夏フェスに限らず祭りの終わり、リアイベ等の楽しい時間が一瞬で過ぎる儚さや
「夢の残り時間」(by:RDTラストの天(が)土)を意識してしまうと悲しくなってしまう🥺
という意味で「最初からクライ○ックス」(意味深)なことを考えてしまうのも自分の良くないところでもあるのですけど
時間や機会が限られているからこそ、明るく!楽しく!!過ごしたいですね🥳🎉