【IIDX】SPRING MUSIC PARTY CONGRATULATIONS


2023/04/06 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
SPRING MUSIC PARTY CONGRATULATIONS画面

すばらしい勝利(イベクリア)後の すばらしいCONGRATULATIONS画面👑
春の天(が)土「ライトアップされた夜桜も映えるのぅ」…✨🌸✨
いにしえのIIDX13 DD公式サイトのG2ARTS(GRAPHIC - from 2DX - ARTS)特典画像の
F-FLYさんWORKS:「春だから…」の桜壁紙や、
(↑画像へのリンク先がファイルに直ではなくHTMLページだったのでアーカイブでも画像ごと生きてた…😂)
私がリアタイでは知らない(けどメインビジュアルのダルツガだけは好きだった)時代の
8th styleのワンモア「桜の神演出」
[参考リンク:DOLCE.さんのACデビュー作 IIDX 8th style 配信動画
などの過去作品の桜の画たちを思わせるカラーもエモい…
夜の花見の良い肴の「ポリゴン夜桜」!×51(8th+DD+RDT)
そして、冬クラブイベのコングラ画面では雪に生き埋めにされてた不憫シェフことピンシェフが
今回はレジデントDJのごとく美味しい立場で大勝利~~~~~!!!
よく見ると頭に桜の飾りを付けてて女の子みたいになってます😳
(それでもピンシェフの性別は女ではなさそう…、あるいは性別不明?w×28)
なぉ、私が指定した上で日付を記録していただいたイベクリア日は 2023/04/23
その6年前で曜日も同じ(日曜)だった2017/4/23、地元の桜祭り的な人間将棋イベント
将棋漫画「三月のライオン」実写映画の公開記念スペシャルゲストとしていらした
主演俳優の神木隆之介さんと大友啓史監督を ほぼ最前列に近い神席で
N-PSTLさんと一緒に堪能してきた…という個人的な思い出イベの日でした🥰

楽曲追加は三月ではなく「四月のライオン」(の王様&娘)こと「冠パネラ」
OSTERさんの楽曲コメの勝ち負け発言も決して他人を見下してるわけではなく、
本気じゃなくてネタっぽい書き方からも嫌味に感じられないですけれど
Princess名義のOSTERさんの「Drastic Dramatic」合作相手のKING石川さんのコメ
>「(何に勝ったのかは謎ですが)「勝ったな」」
コラボレーションとしての理想型と、間違いなく名曲になる会心の出来を
あのKING of IIDXのdj TAKA様に確信させるほどの勝利をもたらした
OSTERお姫様…と言うより女王様?、やっぱり人生に優勝してますね✨🏆✨
最大限まで勝利をイメージして制作された楽曲の「冠パネラ」MVAの
勇者パーティの旅行先の風景は、旅テーマ(且つ、猫味蕎麦さん参加作品)のBR以降の過去作に出てきた素材の使い回し…
と言う名の、それこそ「LOCUS OF THE TRAVEL」の楽曲イメージのごとく
「思い出を振り返るフォトアルバム」のような…むしろニクい演出ですね✨📸
その「犬に雨傘」箇所と 召しませBRイベAsia 2エリア箇所の間に
海のロ○ーション(意味深)もといロケーションも出てくるのですが…、
これもわざわざ新規に用意した素材とは思えないため、
ナニかの流用なのかと考えたものの…自分の記憶の限りでは思い当たる元ネタがありませんでした🤔💭
RDTステップアップのSUMMER BEACH PARTYの海ステージとは違う。
実はBRのステップアップはコングラ画面の素材しか私の手元に無くて確認できないので
(※道中の素材はちゃんとN-PSTLさんが保存してるはず…)、
もしかしたらそのあたりの素材の流用だったりするのかも?しれないですです。