【IIDX】RESIDENT LOGOUT 天土 Spring <6>


How about another drink?
「ライトアップされた夜桜も映えるのぅ。夜の花見の良い肴じゃ。
まぁソフトドリンクじゃけど、もう一杯どうじゃ?」

前回記事掲載:慧靂の「Tastes awful!」(激マズ)ドリンク🍸
からの…ソフトドリンク繋ぎ(意味深)なセトリ、
今度は天土の美味しい液体(意味深)で 乾杯アイスクリーム🌸🍹
ですがやはり、ソフトドリンクを強調してるようなセリフに…
なんだか不自然な印象を受けてしまったのは私だけではない?ですよね🤔
相手のヒューマンシーケンサーDJ=プレーヤー(の分身)
の中には20歳未満の人も少なくないでしょうからその配慮もある?のかもしれないですけど、
20歳以上(どころかアラサー疑惑)と思われる天土は…
①味覚もお子ちゃまで下戸だから飲めない?
②天土本人のセルフブランディング:kawaii(ここ大事)イメージや健康のために飲まない?
③制作側のコンプラへの配慮:成人だとしても幼い見た目のキャラに飲酒を想起させるのは宜しくないから?
④本当はアルコールだけどソフトドリンクだと偽ってる…
と言うより本人がノンアルだと信じてる説も有ルコール?
素直さや真面目さがネタ要因(要員)にもなっている天土は嘘がつけない(つかない)性格だと思いますし、
本当にノンアルでも、天土ちゃんとの夜の花見(意味深)の雰囲気だけで酔えそうです…(///∇//)
という、しっとり(意味深)した演出をもちまして
春季ログボ全パターン画像化の〆とさせていただきます。
(※次回記事と次々回記事では恒例のガッタイダー画像化を予定)
ログインの「Spring Sweets!」と同じ 野球ユニフォーム風の新衣装(春私服)⚾
やきうとお酒繋がり(意味深)のネタで、アメリカでの飲酒は21歳から…
と私が知ったきっかけでもあるWBCのニュース(WLEN7さんがおっしゃってるのも多分このこと?):
「20歳 高橋宏斗投手、無念のシャンパンファイト不参加」
「参加する気マンマン(意味深)でゴーグルをつけてたけど開始1分前にダメだと知らされて端っこの方で水を飲んでた」…
ご本人は可哀想ですけど🥺、やきう七級(韻)の自分もなんだか和んでしまったエピソードでした⚾💨

季節ラップはリリック(詞)やマイクパフォーマンスが上手ければフロアも盛り上がりそうですけど…、
やはり色々とズレている天土は季節には乗れてもリズムには乗れず?、
お笑い感が強くなってしまうのが想像できますネ…🎤
ラップの詞ではありませんが、IIDXの毎作のキャッチコピーの独特な漢字の感じ(コヤジ)は…すごく…GOLIさんっぽいです…。
(チームで出し合ったコンセプトアイデアやワードをGOLIさんが形にしてるとか?)