【IIDX】RESIDENT PARTY FINAL LIVE CONGRATULATIONS


2023/09/07 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY
RESIDENT FINAL LIVE CONGRATULATIONS画面

SECRET LIVE II コングラ画面と、違いはほぼフライヤーだけの差分ww
↑全体の色味や濃淡の見え方の微々たる違いは もはや誤差みたいなもの…🧐
(※録画機材側のカラー&コントラスト自動補正による違いもあると思う)
最後のオチまでクライ○ックス(意味深)な、使い回しのDJピンシェフですwww
全体の色味が唯一違うSECRET LIVE I コングラ画面から
3連続でお届けしてまいりました、ピンシェフの汎用CONGRATULATIONS画像
3種とも、タイムクロック(画面表示からの経過時間)を統一した上で
画面左上のスポットライトの向きや全体のキラキラエフェクトの位置も一致(コヤジ)するようにコマをヌキ出しました!!!
連続画像化により それぞれの微妙な違いを見比べながら楽しんでいただけますと幸いですが、
アプデ順と言うか、ゲームプレーをシミュレーションした流れを重視するとすれば
SECRET LIVE I・IIの完了画面を このタイミングで画像化させていただくことになったのは自分としても想定外でした…。
上記リンク先のシークレットI完了画面の画像化記事に書いたような、
ニクい演出にしました!…というのは ほとんど後付けでございまして、
実は…SECRET LIVE I・IIにもCONGRATULATIONS画面が存在することを
つい先日(「VØID <1>」記事作成時)まで私が把握していなかったのです…はわわ…😨
AUTUMN MUSIC PARTY コングラ画面の花火のデザインにもなっている
IIDXロゴの使用場面を確認するために、SECRET LIVE関連の収録映像フォルダを見返していて初めて存在に気付き、
すなわち画像化をヌかしてしまった事実に頭が真っ白になりましたww😱
が…、幸いにも!? SECRET LIVE I・IIとFINAL LIVEのコングラ画面は使い回し仕様で
「VØID」映像内でのプレーバック(意味深)の演出的にも
通常クラブイベとは別扱いである隠しクラブイベを後回しにしても不自然ではない。
そしてHekatoncheir(xi)さんの誕生日の7/6にもピッタンコなタイミングでの
シークレットIコングラ画像の記事化がイけそうな流れなど、
臨機応変(「いろはりん機応変」)に機転(が)を利かせました。。。
せっかく色々と検証しながら収録してくださったN-PSTLさん、すみませんでした…。
でも様々な要因が噛み合って、これも運命的な必然とも言えるように感じます。
結果論ですが、もしアプデ順で画像化していたら
「24h Endurance Race」画像化が6/25付記事からの開始になる計算で なんか惜しい感じになったりw、
「EXODUS SIGN」画像化が5/28付まで掛かって、ブラロリさん誕生日(5/29)前日のニアミスになったりなど…。
これもナニか見えない力によって導かれた結果なのかもしれない…、
とにかく、後(FINAL LIVEのコングラ画面の画像化以降)になってから気付かなくて本当によかったデスwww😂😂😂
次回記事ではRESIDENT PARTY CONGRATULATIONSの集大成
ALL COMPLETEなガッタイダー画像化をお届けいたします!×30