【IIDX】RESIDENT PARTY SECRET LIVE II CONGRATULATIONS


2023/05/11 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY
シークレットクラブイベントII CONGRATULATIONS画面
2023/07/27より通常選択が可能
対象楽曲:EXTRA MUSIC 「BIGWAVERS」
ONE MORE EXTRA MUSIC 「Somnidiscotheque」

SECRET LIVE I CONGRATULATIONSと ほぼ使い回しの差分ww
違いは画面左のフライヤーならびに、画面全体のカラー:
Iのセピアカラー(ビヨエボっぽいカラー)が
IIでは寒色基調のRDTカラーになってます。
(画面右の天(が)井からのスポットライトの太さも違って見えるのは、カラーの差による影響?)
隠しクラブイベのEXTRAステージ専用選曲決定画面でも存在感を放つDJブースの中に…
遠い視点(が)で配置されても相変わらず無表情なのが分かる、
使い回し素材のDJピンシェフw×58(BR+RDT)
と言っても、前作CH SPACEイベの各プラットフォーム完了画面は通常・隠し共通で枠が同じ使い回しではありましたし
レジパの各クラブイベのフライヤーのデザインだけも凝ってますよね!×30
シークレットIのフライヤーの太字ロゴとパープルカラー(kors kさんイメージ色?💜)は派手で
これもあまり秘密感がしなかったw、のに対して
シークレットIIのフライヤーはVIPな感じ、
IIDXロゴと共通のIIの字が扉のようにも見える?のがまた秀逸なデザインです!!
「Somnidiscotheque」夢路歩さんのコメ(と言うよりショートストーリー)の
>「そこは大きなパーティー会場で、多くの人々が音楽に合わせて踊っていた。
シークレットパーティーのようで、厳重なセキュリティに守られながら、一部の限られた人々だけがそれを楽しんでいるようだった。」
の光景も思い浮かびました🤔💭
でも、野外の夏フェスのイメージな「BIGWAVERS」が開放的すぎて
やはりシークレットらしからぬクラブイベですよねww

楽しい夏フェス「BIGWAVERS」からの、夢のワンモア「Somnidiscotheque」で
猫夢麦(猫味蕎麦)さん:「お目覚めですか、──そうですね。」
楽しい夏の思い出は、まさかの夢オチだった…?なんてわけではなく、
通常選択可能前(※ただし上級者様に限る)は必ず「BIGWAVERS」→「Somnidiscotheque」の順にプレー(意味深)することになりますけど
シークレットI・IIともに通常選択可能後の解禁(常駐)順の指定は無く、
2曲のどちらからでも任意で進行可能:
すなわち「Somnidiscotheque」→「BIGWAVERS」の順でも可
シークレットIだと、「Beyond Evolution」「kors k's How to make OTOGE CORE「LONG」」の順でも可
実際、Iの方は↑の順で解禁していただいた完了画面も納品していただいてました。
といったシステムなども、やはり通常クラブイベとは別扱いな感じがしますね。
なぉ、「Somnidiscotheque」画像化(MVAサントラブックレット)
計2記事では書ききれずに割愛してしまいましたけど、
「少し前のIIDXの脇田さん楽曲&shioさん映像っぽい雰囲気」につきまして:
黒猫繋がり(意味深)でもある、「moon_child」のダークメルヘンチックな世界観を
「Somnidiscotheque」映像初見時に思い出した…という話でした🌝
SECRET LIVE IIのフライヤーのカラーとかも、IIDX 9th感ありますねw×39(9th+RDT)