Clumsy thoughts


【風上ユウオン様リクエスト】
遂に解禁曲のジャケットを画像化していきます。Let's おにぎりの珍道中(パステルアドベンチャー)!∩(◎ω◎)∩
一発目は、猫叉先生のClumsy thoughtsからです。
第一山脈の最初にふさわしい爽やかな曲ですね!
ジャケットも可愛くて素敵ですけど、我ながら撮影画像には見えないような、史上最高に真っ白なジャケット画像が完成いたしました!!
WHITE BREATHの記事でも書きましたが、白い画面を撮影すると液晶の曲線が目立つようになってしまうんです。
このジャケットは真っ白な部分の面積が広いから、隠れないですしね…。
すかす、その真っ白さを逆手に取りまして、絵の線が消えない限界GIRIGILIまでコントラストを上げて、液晶の線を見えなくできました!
細かい部分は消しゴムツールで地道に消していきました。こういう作業、たまりません…。
見てください、この公式画像のような明るさを!!…なんて(すみません)。
これは、絵がシンプルだからこそできたことですね。他のジャケットでは通用しないです。。。
『Clumsy thoughts』でぐぐってみたところ、このジャケットがMAYA先生の絵であることを初めて知りました。線だけだと分からないものですね。


ポプカのリクエスト、ありがとうございます!!!
画像化は来月末発売のCD祭りが一段落してから(3月以降)になってしまいそうですので、リクエストはじっくり募集したいと思います。
それまでに自分でも引けるといいなとは思うのですが…。って、その前に、第8弾が出ちゃいそうですね(゜□゜;)
さて、日曜のゲーセン日記を放出します!
まずはjubeat編。
昼前に出撃し、まず3時間ほどリフレクジャケをパシャパシャしてたんですけど、相変わらずユビートは大人気で全く空きませんでした。
その分、リフレクはガラガラで貸し切り状態で最高でしたけどね!!
15時くらいに、3回目のPCチェックから戻ってきたら、わっく厨がいらしていたので撮影会は中断となりましたw
それと同じタイミングで、某所で有名なリフレク廃人プレイヤー様(面識はございません)が珍しくこちらに来ていたものですから、彼の邪魔をするわけにもいかないと思いましたしwww
既に残り1曲までジャケット撮影を追い詰めたところだったので、廃人様を妨害してまで頑張る必要はありません。
(※この時、まさかホワイトブレスのジャケットが撮り直しになるとは、夢にも思っていませんでしたが...)
更にいい感じでユビートが空き始めてきたので、わっく厨と何度もローカルプレイができました〜!!!
もう今月はユビートをプレイ(撮影)する必要が無くなったわけですけど、削除曲のお葬式プレイが終わってなかったり、もう少しでTrue Blueが解禁できそうだったのでがんばっちゃいました。
数クレやって遂にTrue Blueを解禁し、早速わっく厨と3譜面連続プレイしました!!(伝導できないのが残念ですが)
赤は…なんとかクリアしました。スコアは酷いものでしたけどねw
せっかくなので時間のある限りローカルプレイして、来月の解禁がちょっとでもスムーズになるように仕込みを進めておきました。
今週末に全解禁済(予定)の人のカードで指ジャケを一通り撮らせていただくつもりなので、極力自分のカードの出番は無いようにしたいでs(ビストロソーサアッー!!
なんだかんだで今月も全解禁…。立派なユビート廃人でございます。



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
・Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
・Round!
・Almace -HI SPEED EDITION-
・guerre a outrance
・MANA
・It's my Miracle
・Aerial Skydive
・Our Faith
・Ignited Night
・愛は不死鳥の様に
・GLITTER
・天庭
・純白レジエンド -冬-
・Wizard
・December Breeze
・蛇神
・Snake Stick
BEMANI連動 選曲バトル つぎドカ!】
■ジャケット画像
・snow prism
・Cosmic Hurricane
・紅焔
・恋閃繚乱
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード
・秋の旅人
・初雪・いただきっ・銀世界!
・Good night. Sweet dreams!
・トラワレ・flowing mind
・FLOWERニットのノーマルカード
・ギジリのアニメーションカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾(通算第7弾)の暫定所持カードリストはこちら
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(1/26更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!