GIZIRI from pop’n music 18 せんごく列伝



【Thyella様リクエスト】
せ(かんどて)んごく列伝の、ギジリ様のFEVERアニメーションカードです!
既に何機種かに移植されている蛇神ですが、初出はポップンだったんですよね。
よく見ると左手の指が逆に見える(いわゆる800nmの旧ジャケット状態)のは、、、私だけでしょうか?
思わず鏡の前で同じポーズを取って検証してみたんですけど、やっぱり逆に見えます?!Σ(゜ω゜;)


今日はとある用事があって、お友達を巻き添えにして仙台に最速逃避行していただきました。
おかげさまで良い買い物ができましたし、ゲーセンで少しだけ解禁も進められました〜。
ポップンでフライングキャッチお題のリンヴルをやってくるのを忘れてしまったことに帰ってから気付いたのですが(´Д`;)…また次の週末に、ですね。
どちらにせよ100%までは全然遠いので、別にやってもやらなくても今日中に解禁は無理でした。
それどころか次回の激写活動までにも間に合わない確率が高そうなんですが、指側でWindy Fairyを解禁しましたので、激写カードで撮れる指ジャケが皆無になるということは無さそうです(TOT)/
そろそろ、リフジャケを中心に撮っていっても大丈夫そうかな?!
でも、colette Summer稼働後の初の週末となると絶対に混みますよね…。そこは上手く動きつつ激写活動&部活したいです!!!


今日はお題達成のためにリンヴルのモードちゃんをポップンのマイキャラにしたのですが、FEVER WINがデコヒーのムービーの最後のシーン(まさにこの画像)そのままで、感動しました!!
お誕生日お祝いプレイもそうですけど、マイキャラが数作レベルで固定の自分が色んなキャラをお試しに使ってみるのは、新鮮で楽しいです。
まぁ、お題クリア以外のプレイでは絶対ベルちゃんに戻るんですけどね、…と言いたいところでしたが、、、
今作で、ベルちゃんから浮気することになりそうなんて??!!!
例のスロープカーニバルのポエットのアニメーションに出てくるビーくんが、2Pカラーのポエットだとどんな色になるのか気になりましてw
自分で使って検証してみたんですけど、まず、なんとサニパのポエットの2Pカラーはピンク色でして!!!
その時点で激写ホイホイでございました!!!!!(*゜□゜*)
ミルキーなピンク色×ミントみたいな爽やかなグリーンの組み合わせ…と言ったところでしょうか。ほんと可愛いんです♪
これは、、、12のメルちゃんの2Pカラー以来の、1Pカラーよりも好みな色の2Pがキター!!!と思いましたよ!!!!(*´▽`*)
今までポエットは特に好きなキャラというわけではなかったのですが、これで(ビーくん補正抜きでも)一気に好きなキャラになってしまいました!!!
そして例のFEVERアニメでのビーくんですが、本来のビーくんの2Pカラーと同じなすびカラーで激写&アゴB氏歓喜www
ピンク色のポエットにもすごくマッチしています!!!ヽ| ( )△( ) )ノ
で、このポエットには通常WINとは別にFEVER WINがありまして、FEVER WINは自キャラにして初めて拝める仕様なんですけど…
FEVERアニメの滑り台で遊んでいるキャラ達がそのまま画面上にフレームアウト→墜落して、ビーくんが頭から突っ込んで逆さまになって震えながら瀕死状態になっているという、前代未聞のFEVER WINアニメでしたwww
しかも、ポエットを始めとする他のキャラ達がそれを見てゲラゲラ笑ってるんですwww
ビーくんは本当に『お空の友達』になってしまったのですね…。たまげたなぁ…。
あまりにもビーくんを贔屓しすぎてネタで書いてるわけではありません、マジです。見たままの事実を書いております。
かつて、こんな鬼畜なFEVER WINアニメがあったでしょうか…。ヽ|;( )△( );)ノ
そして、このビーくんを見て歓喜しているポッパーがうちらの他にいるのか気になります、いらっしゃったらズッ友になりたいですwww
もう、ビーくん厨の私達のために作られたとしか思えないです…。ちっひさんは神ですね!!!
というわけで、まさかのFEVER WINでのビーくん虐待&激写好みすぎるmilky pink color(←みるきーあいすべあ風)が大いに気に入りまして、このポエットをしばらくマイキャラにすることに決めました!!w
今後どんなキャラが出てきても、激写の分身すぎる9ベルちゃんが不動だと思ったんですけど。
いやぁ…ビーくんは卑怯です。これは浮気せざるを得ないっすわぁ…。
今までのポエットの2Pカラーは青とか、濃いオレンジとかが多かったんですね。
あと、前作のポエットレアカ特典の3Pカラーがミクカラーで、これにもホイホイされかけたのですが、にわかにも過ぎるミクファンですので使ったことはないです。とっても可愛いけど…。
そうそう、ミクといえば!!!…また明日かな?!
今週も表のお仕事が大変だ〜!!!おやすみなさい!!!



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード[カード提供:LEE様]
・スミレ(&睦月)のチェンジカード
・つららのチェンジカード
・ロッテのチェンジカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
アリシアのチェンジカード
・ドカンと行くのは誰だ!?
・ドカンときたのはこいつだっ!!
・フレンチ・パ・ラ・シュート
・ウィザウでございます
・チュナイだぜ、マジで
・君は花の夢をみるの?
・みぃんなお友達!
・卒業おめでとう!
・イマのアニメーションカード
・ア・ミリアのアニメーションカード
・ミサキのチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾・第2弾ともにレアカード・チェンジカード・レジェンドカードの全種類がリクエスト可能です。
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
■キャラクターアクション画像
・烈のFEVERアクションのカットイン
・烈のFEVER WINアクション
・氷海のFEVERアクションのカットイン
・氷海のFEVER WINアクション
・風雅のFEVERアクションのカットイン
・風雅のFEVER WINアクション
・鈴花のFEVERアクションのカットイン
・鈴花のFEVER WINアクション
【私立BEMANI学園】
■ジャケット画像
・STULTI
Synergy For Angels
・晴天Bon Voyage
・ラキラキ
・虹色の花
・Empathetic
・お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。
・GAIA
・創世ノート
・Elemental Creation
beatmania IIDX 20 tricoro】
■レイヤーアニメーション画像
●Devilz Staircase
・ミスレイヤー
●メイメツ、フラグメンツ
・ロボのレイヤー
・ミスレイヤー
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・800nm(右手修正版)
・Dragontail Butterfly
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Concertino in Blue
・雨ノチHello
・Rainbow after snow
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
・OVERHEAT -Type J-
・君の元へ
・華爛漫 -Flowers-
・此岸の戯事
・ZZ
・ふしぎなくすり
・RED ZONE
・サヨナラ・ヘヴン
・リメンバーリメンバー
・Snowfield Express
・防人恋歌
・カラルの月
・Brand New World
・neu
・少年は空を辿る
・chaplet
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、、ぼくらの宇宙戦争、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(6/15更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!