少年は空を辿る jubeat ver.


【84様リクエスト】
フライングキャッチ画像祭りも最後、ムラクモこと少年は空を辿るジャケットです( □ ω・□ )ノ
終末を追う者ジャケットはポップン公式サイトの高画質画像をお楽しみください。( S-c-U )ノ
そして、指ジャケ画像祭り saucer vol.3も、今日でまたひとまず終了となります…。<´◎_◎`>
明日はサントラ全裸待機勢ですのでね!!!
…いや、さすがにこの気温で全裸は無理!!!<;◎_◎;>


色々と言いたいことがあるのですが、、、
まずは落ち着いて、いつもお世話になっているキョン様より、今月のjubeat大会・後編の開催のお知らせです。
先週はLv.8 & Lv.9編でしたが、今週はLv.9 & Lv.10編だそうです!
大会名:『11月の指納め Lv.9 & Lv.10』
大会ID:630733073602
開催期間:11月25日 7時〜12月1日 0時
曲目:(※いずれもEXT)
Asterism、Wow Wow VENUS、この子の七つのお祝いに、此岸の戯事、Never Look Back in Sorrow
キョン様よりメッセージ:
「前回の削除曲大会、たくさんの方に参加いただきました、ありがとうございました!
削除曲大会第二弾もいつも通り好きな曲群からの選曲ですが、
Lv.9、10の中でもスコアが出しにくそうな曲を集めました。
KACのごとく、是非スコアアタックしてみてください!」
激写よりコメント:
「ゲーセンに行けない私の分まで皆様頑張ってください!!」


本日は少し真面目な話を……
このブログと激写活動は自分が好きでやっていることで、BEMANI終焉の時が来るor巨大な権力からのお叱りが来るまで閉鎖しない!と決めており、
あと1ヶ月もしないうちに、開設6周年を迎えます。
しかし(←すかすと言わないあたりは本気だと思ってください)、先日、私の画像が某企業のサイトに無断転載されたり、
日常的にも色々と疑問に思うことがあったりで、いわゆるソウルジェムが穢れ寸前な状態でして、、、
そこまで無理してまで続けていくべきなのか…と考え込んでしまうことが多くなってしまいました。
いや、前々から違和感は感じていたんだけど、それが蓄積されて、我慢できなくなったという感じです。
自分の自由な時間はほぼ全てブログや激写活動に注いでいる…のは事実ですけど、そんなこと言われても見ている人にとっては押しつけにしかなりませんし、ほんと自己満足で自業自得なんですよね。
音ゲーマーとしての取り柄が一切無い自分が、唯一自分のBEMANI愛を表現できる形を見つけて、
例えばもうすぐ250万HITという目に見える数値を出したり、例の無断転載も、良くも悪くも私のやってきたことが評価されたと言えることだと思います。
何が言いたいかと言うと、自分の作る画像に見返りや過剰なまでの感謝を求めるわけじゃないけど、
激写が「リクエスト画像」をどんな思いで作っているか、どれだけの枚数を撮って作っているか、どうか汲んでいただけますと嬉しく思います。
これも押しつけみたいな発言で今すごく自己嫌悪に陥っています。でも、我慢できませんでした…。
だから、「自分の好きなことだからどんな扱いをされても頑張れる」なんてのは、無理そうです。。。
でも、クオリティにこだわりすぎて、自分の楽しい気持ちは二の次になってしまった今、そんなことを言ってしまっても本末転倒ですよね。
今は仕事も忙しいですし、時間と心に余裕が無いまま自分を苦しめてまでこのブログを続けていくべきなのか…
閉鎖まではいかなくとも、休止期間を設けるのは選択肢の一つだと考えております。
だけど、それで自分が冷静になれるとは思えないし、考えに考え込んで余計酷くなりそうだって分かってますw
こんな状態で続けていても悪循環に陥る一方かもしれません、、、
それでもやっぱり6年続けている日課をこんな形で途切れさせるのは、私の存在価値が…とまではいかなくとも、生活の一部が無くなってしまうことと同然ですからね。
何よりも、本当に更新を楽しみにしてくださっている方々に申し訳ないですから!!!
…もし綺麗事だとしても、こういう思いが自然と出てきたので、まだ、完全に心を折られない限りは続けます!!
ただ、「(あまりにも非常識な振る舞いをされない限りは)誰にでも優しい激写さん」には、もうなれないかもしれません…。
なんか2年前の今頃も同じようなことで騒いだことがありましたけど。私が成長してないだけか...?
むしろ2年前の方が寛容で大人だったのかもしれませんね。


明日からは新たなサントラ画像祭りを予定していて、誰かのリクエスト画像をアップするというわけではありません。
という意味では、しばらくはもう少し気楽に更新できると思います。
頼まれてもいない画像をアップするんだったらリクエスト画像を早くと思う方もいらっしゃるでしょうけど、こういうのを挟まないとスケジュール的に厳しすぎて、心身共に壊れてしまうので…
いや、もう既に若干壊れてしまっているからこんな病んだことを言うんでしょう…まだ、まだ大丈夫。
サントラ画像期間中はありがたい時間稼ぎではあるのですが、リクエストをお待たせしてしまうという意味ではちょっと落ち着きません。。。
でも、ZEUS画像祭りが盛り上がったように、サントラ画像も需要は無くは無い…ですよね?
とにかく、この年末を乗り越え、もう少し激写活動が上手くいく(しばらく撮りに行けない分撮影対象が増える一方でしょうけど...)ようになったら、私ももっと余裕のある人になれると思います。
こういう立場として、こんなもやもやしたことを表に出してしまってすみませんでした。
これだけ書いて根本的な問題解決に至っていないとか…もう、私のこのク●みたいな神経質が矯正されない限りは無理でしょうね。
もはや私にとっても読者様にとっても時間の無駄でしかない記事になってしまいましたけど、
多分、私の文章を最後まで読んでくださるような理解ある方に見ていただきたかっただけなんだと思います。
よし!明日のサントラが楽しみだ〜!!!
→PCのCDドライブが壊れて聴けないので終了www(ブルーレイで再生するしかないです。)



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
‡ジャケット画像
・chaplet
・le mirage
・亡国のヒストリア
Asterism
・Never Look Back in Sorrow
sola
・New Decade
・キケンな果実
・万華鏡
・Fly with me
・Dragon Blade
・Triple Journey -S-C-U EDITION-
・蒼天
・Move That Body
・Show up ! - short ver -
・CHEAT DANCER - short ver -
・影縫い胤撒き
・ほしふり
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
・Romancing Layer
・Gimme a Big Beat
・Lisa-RICCIA
REFLEC BEAT colette】
‡ジャケット画像
・カラフルミニッツ
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
・Lapis Philosophorum
・Chu☆Chu☆Tonight(HARD)
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†EXTREME MACH COLLIDER
・序盤の白いロボの真っ正面
・中盤辺りの白いロボと黒いロボが合間見る場面
・中盤辺りの黒いロボが青く光る場面
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(11/23更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!