斬 -ZAN-・その2


【WLEN7様リクエスト】
とらのあな盤ブロマイ℃こと…「SOUND HOLIC.jpg」ですw
前回の画像と同じレイシスですが、サンホリメンバー(こんなにいるんですね)の複製サイン入りで豪華デス☆(●*>∀<艸)
サンホリALBAムはCDもブックレットも良い買い物でした!今日もブログ記事が長いのです…はわわ……


まず、土曜の指はTimberwolves緑をEXC粘着しました。6回掛かりました。。。
前作で間違って全譜面にスコアを付けてしまって、緑1グレの画面でジャケを撮ったりしたくなかったからです…。(S-c-U;)
すかす、筐体でのPremium jboxゲージがようやく貯まり…、★5の隅田川の花火パーツを当てました!!ヽ(*〃ゞ)ノ
実は初の★5!!!!! 綺麗だけど、私の手持ちのパーツには合わない…。
それで、夜に「激写さんが Premium jbox 10回を購入しました!」www
もう3000P課金はしないと誓ったのに…。案の定2個ダブってしまいましたけど、2個ならまだいい方じゃないでしょうか。(しかもウィリアムテルの金髪君と、b2bのbassロゴの片割れw)
私のtime granularちゃんエンブレムが、色合いそのまま派手派手になって満足(みつるあし)♪\<*P▽P*>/

それに合わせて「ミラクルを起こせるタイプのtime」という分かりづらいコヤジ称号にしているのですが、まさか日曜、本当に「ミラクルを起こせるタイプのtime」になるなんて…。
エンブレムリクの件はもう少々お待ちください…続々と協力者様が名乗り出てくださって感謝です!!!<*T_T*>


そして日曜は天気も体調も悪く、色々あって病んでたりしたので引きこもろうかと思ってました。
でも午前中はパセリが安いし、指の解禁だけでも進めようと、無理して行ったのです。
あまりにも調子が悪かったせいか、隣でjubeatをやってる人の名前が「UDN-G」さんに見えるとか、相当疲r…
( ゜д゜)え?…(つд⊂)ゴシゴシ…(;゜д゜)は?…
まだ全曲終わってないのに、イヤホンを抜いて後ずさるということを2回しましたwww
わたし、聞いてない!!!(CV:仮面ライダーアクセルの嫁)
UDN-Gさんが3月に東北に遠征されることは伺っていましたが、てっきりこちらにはいらっしゃらず、あと数週間は先だと…
ハッ…、気をつけて、今日からもう3月よ。(※指の称号の改変。この記事は3/1に書いています。)
なんと土曜の遠征先の埼玉→仙台から、こちらまで足を延ばしてくださったそうで…どっひゃ〜Σ<◎д◎´;>
今でも夢を見ているようです。。。激写の猫耳パーカーの耳もビンビンに立ってました。。。∧∧
実はその東北遠征の場所を山形にしてくださるかも…という話は頂いたのですが、こちらの都合で延期をお願いしたのです。m< -_- >m
せっかく来ていただけるなら、皆で都合を合わせて、精一杯おもてなししたいですからね!!
なので何も準備してないどころか、ゲーセンに行かないで寝ていた可能性が高く…それはもう、9時55分頃に車内で二度寝を決めかけたくらいには。
UDN-Gさんのおかげで、最悪だった体調も状況も嘘のように良くなりました。ウサンクサイですが本当に。
いや〜、UDN-Gさんに限らず、激写の朝練中は誰が来るか分かりませんから、気をつけなければなりませんねwww
土曜は朝一で新品のタイツが伝線したりして誰にも会わないように帰ってきたので、土曜じゃなくてよかったです笑
一気に目覚(醒)めてMetric緑、Brand New Worl℃緑でEXCを出しました!!b< ^▽^ >
Hommarju曲で一番&VENUS曲で一番好きな曲なので嬉しいはずなのですが、UDN-Gさんのインパクトが強すぎてなんか二の次感があります!!!>o(□ε□´*)ヽ川*°ヮ°)*°ヽ°)ノ


リフでUDN-GさんとSILVさんのミラクルマッチングを見届け、智介BMFの4曲目をUDN-Gさんのプレーで見せていただくという最高の展開に!!!(√*□v□)ノ
ほぉほぉ〜、個人的に「こうきたか!」な選曲でした!!!良いですねぇ〜♪
これがデフォの3曲のうちの1曲だったら、真っ先に解禁してましたw 私は来週、ラブイズオレン時だけ解禁して終わりでしょう…。
さらに、午前パセリ価格GIRIGILIすべりこみで指ロカマチをしまして、念願のコドモライ部2015を…jubeatで実現!!\< ◎▽◎ >/
リフはサーバーがドブすぎて、いつ実現できるのか…ともやもやしていたんですけど。こんな形でできるとは、全く予想してませんでした。
すかすLv9,10ランセレでIXを引いたのは、IX好きの某ヘブンリームーンの人の呪いですねwww(;TOT;)/~
この土日は高難易度がいつも以上にへたくそで、私はシャッターBONUSで70Kちょっとという醜態を晒してしまいましたアッー!! ※これでも自己ベは84K
そんなIXで力尽きながらも、最後は私達の想いでの曲のキラステで締め☆(*TAT*)/~
なんと当日3/1は、Tatshさんの運命の日だったということで?!キラキラ☆おめでとうございまステーション!!!
私は知らなかったので、これまたミラクルでした。
しかもTatshさんの好きな飲み物はカルピス。ハッ…白い乳酸菌飲ry(;TAT;)/~


そして激写からのスペシャルゲスト、カエデさんを召還!!!…あれ、先週のデジャヴ?
ちょうどカエデさんも、とある用事でまさかの2週…いや3週連続(つまり来週も)帰ってくるということで、お呼びしました!!w
いつものように、激写がお貸ししたCD(まさにこのサンホリALBAム)を返していただくために用事ついでに寄っていただく…予定だったのですが、
先週のキョンさんとのリアルマッチング時、「ダライアス」という母艦がぼっか〜ん!!するシューティングゲームを目の前でプレーしていただきまして、
UDN-Gさんもダライアスがお好きなので、”いつか”UDN-Gさんが山形にいらっしゃる時にカエデさんにも会っていただきたいです〜という話をしたのです。
まさかそれが、翌週になるなんてwww
早速ダライアスのあるゲーセンに移動し、ガッツ利満喫(みつるきつ)していただきました!(人´ω`)(´ω`人)
その間私はプライズに何か無いか探したところ、在庫処分プライズが100円で3つ分取れまして、お2人にdbnzmc(◎ω◎ )=3をプレゼントしましたw(自分のはつぎドカ烈くんフィギュア使用用をGET!!)
ほんとに何も用意してませんでしたので、即席ですが差し上げられてよかったです。
ちなみに先週も1個、同じプライズで100円で烈くんを取りました。烈くん、余ってるのかな…。(;`゜▽゜´)ノ(※同じシリーズでも、氷海は(風雅の)嫁に戴いた1個しか持ってません。)
そして、前回記事で書いたウンドボ烈風刀フィギュアは、やはりあれが最後の1個だったようでありませんでした…。危なかったー!!!
カエデ兄さんもおっしゃる通り、烈と雷刀のフィギュアを見比べてみたら、似てるな〜と改めて思いましたw


わずか5時間弱という短い時間ながら、駅周りを見たり、濃い時間を過ごさせていただきました。
今回もカエデさんのおかげで助かりました。私一人じゃ、何もできないですから…。
今日は仕事でご一緒できなかった( ▼∀・▼ )さんにも、少しだけですが会っていただけましたよ。Quickening仲間!!
UDN-Gさんからはポケモンデデンネのぬいぐるみを嫁入りいただきまして、歓喜しましたwww( ´ω` )
( ▼∀・▼ )さんが密かに地元ホームでチェックしてたぬいぐるみで、でも取れなかったんですよね…
そのおかげで!?、UDN-Gさんをお送りしてから激写ホームに戻った直後、
デデンネ似の某ヘブンリームーンの人を数ヶ月ぶり(おそらく今年初)に見ることができ、また幻を見たのかと今でも興奮していますwww
ちょうどjubeatプレーが終わったところで、今作のカードネームとエンブレムもチラー見ィし(※だからと言って何もしませんw)、もう少し遅かったらアウアウトでした…。
激写ホームのマスコット的存在の彼、エンブレムも彼の好きなすた丼で、店員さん達にも大人気すぎて嫉妬しちゃいます…。
ほんと、彼を見てると癒されるんですよね〜(  ´ω`  )相変わらずガマゲロゲ色のパーカーが似合ってました♪
私(達)の想いが彼に気付かれないように、これからもコッチョリ見守らなければ…。(なんというか、「ROM専」の気持ちが分かるような気がしてきましたw)
良いことは重なるもので。UDN-Gさんがいらしてから、滞っていた「激写活動の何か」が動き出しました。
まさに朝、そのことで悩んでて。ゲーセンに行くのも気が重くなるくらい考え込んでしまったのです…。
言うタイミングも言える人も無く、思いきってUDN-Gさんにお話したのでした。
今でも不安だらけです。時が来たら、ここでもちゃんとお話させていただきます。こんな書き方でごめんなさい。m< -_- >m


恒例の?!藤森神社のお守りも戴きましたので、心当たりのある方に近日中にお渡しします。(業務連絡)
UDN-Gさん、本当にありがとうございました!!!
次回(!)、そしてその次回(!!)は、ちゃんと準備して皆でガッツ利楽しむ&喰うのです〜うへへ、げっへげへ!!
白い乳酸菌飲料おいしっ♪(←最低な締め方)
それでは次回更新は水曜(3/4)の夜に。なんとか、「時」が戻りましたw



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†Ascalon
・1:25/固定レイヤーのジャンピングパステルくん
・↑以降に出る、DJしているパステルくん
・ミスレイヤー
beatmania IIDX 21 SPADA】
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†chrono diver -fragment-
・全レイヤー(セリカ、エリカ、セリエリ、天土2パターン、ミスレイヤー)
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・全レイヤー(天土、緋浮美、彩葉、梅桐三姉妹、ミスレイヤー)
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン両方(大犬さん、マモニス子ちゃん)
†Line 4 Ruin
・0:21/タイトルロゴが光りきったシーン
・1:04/剣士に光が灯りきった後に後光が出てくるシーン
・1:50/セカ天ポーズしている王様が出てきて、その玉座が灯りきったシーン
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†NEO GENERATOR SEVEN
・ミスレイヤー(攻撃シーン)
†Broken Sword
・全レイヤー(通常、ボスアタック、ミス、撃墜、撃墜失敗)
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill システム画像
・タイトルロゴ画像
・スミスの想いでエンディング画像(time granularのマキアート画像)
‡ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
・planarian
・overcomplexification
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)