Hormiga obrera (10th style 汎用ムービー)・その1



【WLEN7様リクエスト】
最・速・画・像・化!!w
これも綿密な作戦会議によるものです…というわけで、
弐寺リク画像をまた展開いたしますが、当初はレーンカバー画像で〆にする予定でいたので、
LEEさんとWLEN7さんが余裕を持ってリクの相談をしてくださったからこその限定的な再開であり、
今からの追加リクは…リクエストリストを見ながら「空気を読める自信のある方」のみ、ご相談を承りたいと思います。申し訳ございません…。
(つまり、このタイミングでの10th以前の曲のリクはご遠慮ください。。。)
そして20日(木)より、新イベント『忍々七鍵伝』開始のお知らせ…
SINOBUZの新曲リクでしたら、まだ余裕でお受けできます。
もちろん『忍々七鍵伝』の曲も!?(最近の弐寺の流れなら、超上級者様限定解禁曲なんて無いですよね…多分…。)


10thの汎用ムービーより、夕焼けの海岸線をドライブしている場面と、その色違いを同時に画像化ですです!!
まさにMiami Sunset Drive!(…でも、Miami Sunset Driveの汎用はLincle汎用w)

で、作ると思われていたであろうガッタイダー画像もwww
数日前に聞いたことがあるようなフレーズ乙)
W゜−゜)人(゜▽゜W
暖色のシーンの方が先なので、時間経過順に並べると本当は「らいれふ配置」ではなく「ここなつ配置」になるんですけどね…
※これら2枚は色合い重視で選出させていただいたため、それぞれ「完全に一致」のシーンを切り出せるかどうかまでは検証していません。


10thが初出の汎用ムビはなんと5種類もあるようで、
でも某MANI Wiki等で便宜上使われているジャンル名での呼称は公式呼称ではないですので、当blogでは用いない方向です。
それで、この記事のタイトル(代表する曲名)をどうしようか悩みましたが…、
初出の10thの「一途な恋」は削除曲であり、
この汎用が使われている曲で一番古いバージョンの曲は、8thの「Hormiga obrera」と伺いましたが…
何故、曲の初出バージョンよりも後のバージョンの汎用が!?と思って調べたら、Lincleでの復活時に8thの汎用ムービーから差し替えられたそうですね。
Lincleの頃には自分はもう寺プレーからフェードアウトしていたのもあり、知りませんでした…。
確かにこの10th汎用の方が合ってますけど、こんなこともあるのですね…。


この画像の仕込みは、もちろん(?)…激写の趣味で「To The Paradise」でお願いしましたヽ(冥_冥*)ノ
記事のタイトルも「To The Paradise」にしたい気持ちがありましたけど、
最新曲ならばともかく…、それはちょっと「よくばりガール」かなとw(冥_冥;)
PENDUALの「Sometimes」も、浅場佳苗さんが激写に似ている…!?(恐れ多いです!!!(でも嬉しい….+(〃ノωノ)゚.+°))ということで、
「わんだーガール」浅場さんのことも贔屓したいのですがww、
タイトルにして代表にさせていただく曲は、現存の最古曲か最新曲の、且つ汎用オンリーの曲にするのが適切だと考えてます。
最新曲の「Breakin' Chain」には専用固定レイヤーがありますので、
差し替え後とは言え、最古曲の「Hormiga obrera」にいたしました。


「この汎用が使われている曲リストまとめ+α」は次回に!
使われている曲数と言うかバージョン数が多くて、それだけでかなりの長さになってしまいました。
この汎用にはトリビア的なことが色々ありますからね(`・∀・´)




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 24 SINOBUZ】
▲Hormiga obrera (10th style 汎用ムービー)
・手書きのメニュー表
▲100% minimoo-G
・全レイヤー
▲Battle Train -IIDX Edition-
・冒頭のL.E.D.さん
・ラストのタイトルロゴ
▲Breakin' Chain
・0:08 タイトルクレジット
・0:17 教室にたたずむ二人
・0:23 女子のアップ
・0:25 男子のアップ
・0:32 背を向けてる二人
・0:38 鎖をつながれる場面
・1:07 鎖つながれたまま、もの思いにふける場面(男子メイン)
・1:30 向かい合う二人
・1:36 鎖をはずす場面
・1:38 泣きながら笑みを浮かべる場面
・1:59 鎖が外れる場面(差分付2枚)
・2:01 最後の場面一人ぼっち・見つめ合う二人(差分2枚)
【pop'n music eclale】
ポップンミュージックカード
※〜エクラル3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・女の子LIVEフェス! 〜ラブリーガールズ〜
・女の子LIVEフェス! 〜キュートガールズ〜
・女の子LIVEフェス! 〜セクシーガールズ〜
・おめでとう! トップ・オブ・クリエイターズ
・星降る夜空の音楽隊
▲ジャケット画像
ラブラドライト
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)
・無双
Ops:Code-Rapture-(NOV・ADV・EXH合体画像)
・Get back here(GRV)
・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)
・POLICY BREAK Medley from SOUND VOLTEX×jubeat
・FLOOR INFECTION Medley from SOUND VOLTEX×jubeat
ジェネシスカード画像
[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。
・fascination / Yuica
・EXTREME / HARUKA
・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち
・Butterfly Dream / あげは
・♮のおうじさま / ナチュレオ
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン
▲Thank you for Playingのエンドシーン
▲シンボルチャット画像
・てってれ〜 LEVEL UP!
・おにぎり
・こんばんは
・りょうかい!!
・ナイスファイト!!
▲ジャケット画像
・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)
・MAGICAL SUMMER SMILE
・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・怒りと共に去りぬ!!
・X-TREME6(通常・SP)
・彼方のリフレシア
・Agony for Glory
・DAWN OF FALCON
・DREAMER
・BOMBER BOMBER
・勇気のペンダント
・Eira(+Valangaガッタイダー画像)
・Tortura
▲RENEWAL譜面ジャケット画像
・カラフルミニッツ
・Silence
・Survival Games
・さよならトリップ
・SigSig
・ちくわパフェだよ☆CKP
・murmur twins
・MIRACLE MEETS
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・凛として咲く花の如く
・Fly to Next World
・Elisha
・Windy Fairy
・Broken
・ストレイ・マーチ
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・Time again
・魚氷に上り 耀よひて
・Arcanos
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
▲期間限定CUBE
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)