CANNON BALLERS AAAリザルト ニクス



DJ CANNON(意味深)BALLERS、発車(or 写 or 射)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これも当ブログの伝統・AAAリザから最初に画像化ですです!
今作も、AAAリザは野郎だけ…と、思ったら???
しかもAリザには、なんと、、、…というのはまた後での(私の)楽しみにしましてw、
ニクスとエイリ、公式サイト等での扱いでもニクスの方が主役みたいな感じだったので、まずはニクスから!
そしてもう一人の、皆が楽しみにしているであろう方のAAAリザは、出し惜しみしますwww
→追記:いや、もう二人でしたね!!(チェックが追い付いてなかった…)
ニクスがメインキャラの一人になったのは、多分初では…?
初登場の3rd styleでも、いっぱい居る野郎共のうちの一人(まとめ売りw)みたいな感じでしたし…


新作稼働で、検索から新たにここに辿り着く方も多くいらっしゃると思いますので…、
当ブログでの「リザルト画像化に関しての注釈」も伝統ということで、
ここで喚起しても無意味なんだろうなと思いつつも、リザ画像化の記事には毎回記載させていただきます。。。
※画像の無断転載はやめてください。記事の下部にツイートボタンがありますので、SNS等で引用したい際はそちらを経由した上でお願いします。
※e-PASS無しでスコア差分が表示されないようにプレーしてもらい生成したものです。解○画像ではございません。


新作稼働日初日、( ▼∀・▼ )さんが仕事前に最速で仕込んで激写家にお届けいただく「成果物」を、
激写が仕事から帰ってきてから画像化…という、前作の稼働日と同じ計画でイける見込みだったものの、
昼休みの時点でPCメールを確認したら、なんと「機材が使えなくなった」と悲報が…
今作は大規模なアプデだからか、今までのようにはいかなかったみたいですね…。
そして私が仕事から帰ってきて、ポストには何も無かった(厳密にはそれとはまた違った、県外からの嬉しい何かが届いていましたが…)のを見て、全てを悟り…、
でも、午後のうちに追加で届いていたPCメールを見て一転、、、
12/21の14時頃…これが、IIDX25 CANNON BALLERS 録画台全国最速設置店舗の写真だ!!!

【( ▼∀・▼ )様撮影】
それから( ▼∀・▼ )さんの仕事が終わってから、AM3時頃ならば成果物をお届けできるとのことで、
私なんかよりも( ▼∀・▼ )さんやお店の方が大変なのですし、その恩恵を最大限に受ける私は当然寝ないでお待ちしたかった…のですが、
午後ずっと気を張りすぎていたのが安堵したからか、木曜の夜の早い時間から強い睡魔に襲われて、さすがに翌日の仕事と身体のことを優先させていただきました。。。
で、金曜の私の仕事後までに成果物を納品いただくことになり、無事確認して今に至ります。
今作のリザ絵の種類は多く、金曜の日中も使って仕込んでいただいてもAAとAのリザは実はまだ全部は揃ってなくて、
結果、私もニクスの画像2枚を作るのに2時間ほど掛かりましたので(前作のリザ画面とはキャラの絵が見えている部分の面積が違っており、前作のリザのフォトショファイルのスケールを使い回せず一から測り直しでした。)
昨晩寝ないでヤったとすると貫徹コースでしたし、まともな頭で画像を作れなかったと思います。。。


もし、このまま機材が使えないという事態になったら…、今の私はもう、弐寺画面をデジカメ撮影する生活に戻ることは時間的にも心身的にも不可能ですから…、
今後、弐寺を画像化の対象機種から外させていただくことになるかもしれないとか、
また暫く更新を止めるわけにはいかない今、でもリザ絵が画像化できない間の更新は…とか、
木曜午後は仕事が手につかず、忍者(隠語)して、遺書みたいな内容の文章を書いてましたけどwww、めでたくそれも全部闇に葬られました!
そもそも、「成果物」を受領するまでは私は本当に何もできないのに、失礼ですね…。
弐寺のおかげで「激写」が生まれたのですから、弐寺プレーどころか画像職人からも卒業してしまったら、「激写」としての死も同然…
ブログNew Decade幕開け早々、こんなことがあるのも…当ブログらしい?
というわけで、一日遅いスタートとなりましたが、今作も宜しくお願い致します!!!!!
と言いつつ、CB画像リク受付開始はもう少しだけお待ちください…(>´ω`<)


そして前回記事でついでのように書いた、『激写が忘れてた「新作稼働時の当ブログでの恒例行事」』とは…、
弐寺新作に合わせ、ブログデザインも新作っぽい雰囲気に変えること!!!
ガラケースマホ専用ページからは見れず、PC(PCサイトビューアーからしか見れません…。
これもかつての伝統の一つでしたけど、自分が弐寺をやらなくなってからはそういう意識自体も低くなってしまったのか、
次の年を跨いでから(毎年4月1日は必ず1日限定デザインにするので、それを戻すついでに…)変えることも珍しくなくなってしまって、
前日まで皆さんが見慣れていた、SINOBUZ風ブログデザインは2017/4/2からの設定だったりしました。。。
すかす、今回はブログ10周年も迎えたことで気持ちも入れ替え?、
12/20の午後まで本当に忘れていたのをwww、夜にはてなダイアリーの全ブログデザインリスト(1000以上はある)に一通り目を通し、
赤いチェックが印象的で、リボンもKAWAiiこのデザインに決めました!゚+o。(◇゚v゚o)。o+゚
CANNON BALLERS風デザインはさすがにありませんでしたw
だからせめてレーシングの格子柄っぽいチェックと、CBカラーの一つである赤が入ったこれを選び、
ヘッダーの緑色は激写が設定して、CBなイタリアンカラーにしました!(他にもフォントの大きさなど、色々手を加えました。)
そんなこんなで、必死で探したこのデザインもお蔵入りになることなく、無事に出せてよかったですです…
(画像を横に2枚並べると、2枚目の画像が少し下に配置されてしまうのが気になりますが、、これは仕様です。)


今週末のハリツヤ部は日曜にさせていただき、本文が長文になりましたので(予想通りw)、各告知等は別記事で改めて致します。
今週のjboxの追加モノトーンエンブレムは「六花にくちづけ」1曲のみでした。σ(川・д・川)?
曲数的にも、チョイス的にもいい感じw(今作になってからロカマチで「六花にくちづけ」を伝導師として1回やったので、丁度良かった!)
WLEN7さんへ:というわけで日曜、着色支援として部を設けさせていただきます。もちろんウンド部も。(「宗教上NG」対策は、徹底してますのでwww)
性グレイスちゃん…聖グレイスちゃんSPも早く欲しいのですが、まだjbox回してません…
木曜は上記に書いた通り色々あり、サプRHYZEイベントもありましたので…∞∞(σ∀σ;)∞∞
そして、告知画像等で「聖グレイス」と銘打たれているのですから、エンブレムのタイトルも「聖(セイント or セント?)グレイス スペシャル」だろうと考えるのが不思議ではないところ、
実際のタイトルは「グレイス winter ver スペシャル」だそうで… なんか、コレジャナイ感が、、、
じゃあ、夏に「グレイス summer ver」も出るんすかね?w(jbox廃人感)
とにかく、私も日曜の部の前までには「10連で蹂躙」(コヤジ)してグレイスちゃんをお迎えよ!!!!!!!!!!∞∞(σ∀σ*)∞∞




※画像展開計画の都合上、一時的にIIDX関連の画像リクエストを受付停止致します。
 現在リクエスト受付可能の機種は、jubeat・Rb・pop'n・SDVXのみとさせていただきます。


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Wowie Zowie!
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2017(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)