PENDUAL FUTURE汎用ムービー・その6


【WLEN7様リクエスト】
これこそが本当の…
「最・速・画・像・化」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w
当日にリクを頂き、24時間以内とかに画像化…というのは珍しくないですがw、
それは事前協議というVIP様特権によって可能なことであり、ここまでのFUTURE汎用ムビ画像化「その1」〜「その5」も同様でした。
が、当初「その5」で完結予定だったFUTURE汎用ムビ画像化も、未来が変わり…?
事前協議実質無しの、追加オプション(意味深)リク「その6」を、即出し(意味深)で画像化!!!!!!
「ここから逆襲、そして新たな未来が始まる...」
FUTURE汎用のその先のFUTURE。


と言っても、ここまでで画像化してきたFUTURE汎用ムビの続きのシーンですから、
新規に成果物をシコんでいただくことも特に不要… というわけでもないかもしれなかった、
現在(現存)14曲あるFUTURE汎用ムビ使用曲の中でも「選ばれし2曲」でのみ見れるシーンでございます。
その2曲は「SHELTER OF THE MIND」と 「Beast mode」。
要は秒数の長い曲だと見れるシーン(↑の2曲は2:10くらいある)で、
それ以外の12曲では、秒数足らずで出ることなく曲が終了してしまいます。
リク主のWLEN7さんも今回のFUTURE汎用ムビ画像化の期間中に気付かれたシーンだったということで(それでも全く気付かない人がほとんどだと思いますが)、
水曜未明にコメに書いていただいたのを激写が朝一で確認…してすぐ、
出社前、( ▼∀・▼ )さんに「SHELTER OF THE MIND」か 「Beast mode」でFUTURE汎用ムビの追加シコみお願いの連絡。
この日は運良く( ▼∀・▼ )さんがお休みで、私の仕事後に「On the FM」成果物を受領する予定があったのでした。
そして仕事終わりに、激写の会社近くで「成果物」を受領しました。(ほんとにそれだけの用事で、約5分で解散w)
「Beast mode」リク画像化で使った「成果物」映像では、この汎用シーンの最後の最後の暗転前に専用レイヤーが被っていましたので…。
と言いつつ結局、その成果物からでもGILIGIRI切り取れる箇所(シーンが現れて少し経ち、若干ぼやけている振り子が明瞭になった瞬間)を画像化してしまいました。
※それでも直後に専用レイヤーがカットインしてくるものはフレーム精査的に不安でしたので、画像化に使ったものはシコみたての成果物ですです。
今回お願いした追加シコみは決して無駄ではなく、専用レイヤーが一切被っていないものも欲しかった(見たかった)ですし、
それは「SHELTER OF THE MIND」よりも、曲終了後のブランクが長い(=ノーツによって専用レイヤーの出現が左右されにくい)「Beast mode」が適任でした。
更に「SHELTER OF THE MIND」成果物も、専用レイヤーの画像化の出番があるかはさて置き、
分かりづらいですけど実はこれも透過レイヤーだったりするので、、、回数をやっていただいて全く損はございません!
(copula曲のリクは、この「FUTURE汎用・その6」記事がトップに出ているほんの数時間(仮)は最終受付可能ですが…、
 今から「SHELTER OF THE MIND」背景汎用シーン精査はキツイため、今回はごめんなさい!w)


言わば、「SHELTER OF THE MIND」等の透過レイヤー当たり待ちとはまた逆の意味での運ゲー(=専用レイヤーが出ないところを当たり待ち)でしたが、
やはり特定の汎用シーンに希望の透過レイヤーを狙うのに比べたら難しくないようでした。
もちろん、専用レイヤー無しの完全汎用ムビ曲でも秒数2:10以上の曲があればそっちで回収させていただいたのですが、該当曲がありませんので…
すかすそれが、この汎用使用曲でたった2曲だけの「人間キャラが描かれているレイヤー曲」でしか見れないシーンというのも…
完全に偶然でしょうけど、まるで図ったかのようですよねw
機械に支配された世界で残された人間によるレジスタンス、みたいな…?
「SHELTER OF THE MIND」公式GOLIさんコメの、「欲望の湧く都市空間に未来を求めて戦う青年」、まさにそれ。


ここまででもう十分すぎる文字数で、これ以上書くのは「業務適正処理」的に賢くないですがw、
追加注文(意味深)で延長営業(意味深)でも、ちゃんと考える!
激写的「この汎用シーンに合うと思う他機種曲」は…
最新機種DANCERUSH STARDOMより、SYUNNさんの「Oppress」!
これももちろん前日まで考えてなかったというか、水曜に仕事から帰ってくるまで聴いたことすらなかった曲だったりするのですがwww、
「4機種目を考えるなら、サイバーパンクカラーが似合うダンスラの曲でイく!」ということだけは、水曜の仕事中に考えました!w
そしてこの画像のシーンが見れる、「2:10くらいある曲」であることも!!
個人的にポプやリフの曲で似合いそうだと思った曲の秒数を確認してみるも、どれも2:10なんて長くはなかったですw
DDR曲はもっと短いですしね。(それ以外の機種は私は詳しくないので選択肢にありませんでした…)
ダンスラの曲なんてもっともっと知らないですけど、前回記事にて「サイバーパンクカラーはダンスラのコナオリ曲のジャケっぽい色」と書いたところで、
唯一(←多分)「Oppress」という曲の秒数が2:10ほどあるのを確認し、見知らぬ人の「Oppress」のダンスラ筐体録画プレー動画の音だけ流しながら、
Beast mode」成果物映像を無音で再生しましたが、、、夜のダンスフロア(意味深)っぽい曲で合うと思いました!
夜中の真っ暗な部屋で、紫色のルームライトだけ点けて聴きたい曲w
すかす秒数的に、このシーンまで出るかちょっと微妙かも…
良くても、先っちょだけ突っ込んだ(意味深)ところで終わりそう。
今回は曲の秒数に拘っての選出ですが、ダンスラ曲・各機種のSYUNNさん曲はFUTURE汎用ムビに似合うのではないでしょうか?


以上、これで最後の最後のシーンですので、今度こそFUTURE汎用ムビ画像化は最終回ですです!
が、激写が書きたかったFUTURE汎用ムビネタは実はまだ続いたり…?
全5回+1回、書けることがたくさん出来て、もう1記事分ほどの内容を温存中w(この記事の本文も3000字ほどあるwww)
「On the FM」も未来的なレイヤーですし、そのどこかで出させていただこうかと思います。
そして…祝日でも休まないEMBLEM更新については次回ウィース!シャス!!アザッシタァァァ!!!




【現在、IIDX(21 SPADA以前の曲と、レーンカバーを除く)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲On the FM
レーンカバーで使われているレイヤー3種
▲ChaserXX
・0:16 タイトルロゴ
・0:23 アーティストロゴと女性の横顔のアップ
・0:28 女性の全体像と正面画
・0:35 男性の全体像と正面画
・0:53 レーンカバーと同じ、女性が銃を構えている場面
・1:01 男性が銃を構えている場面
・2:09 対峙してそれぞれ銃口を向けている場面
IIDX AIR RACE リザルト画面
IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)