PAPAYAPA BASS・その6


【LEE様リクエスト】
サビ前の固定レイヤーのフラフープは、特に五鍵ムビっぽいですよね!
2人がまるでコピペされているようにシンクロしているコマが多いのですが、
2人のポーズ(同じ腕上げポーズですけど)や、フラフープの見た目に差があるところの方が面白いと思い、
シーン終盤あたりのコマをチョイスしてます。(フラフープの残像が消えたところ)
前後のムビの繋がりと無関係な、謎でありつつもセンスがあるムビ…
そういった良い意味で不安を感じる素材達のコラージュのような五鍵ムビも、なんかVaporwaveに近いものがあるかも?
という感想を持てるのは、今だからこそですね。


幻想郷の星になってしばらく帰ってこなかった私を温かく迎えてくださり、ありがとうございました 。゜(*ノДノ)。・
私の失踪中も日々アクセスしていただいていたと思うと尚、申し訳ないです…
本日5/23から東方CDの受け渡しが開始になるので(私は機を見て行く)、現物が無い段階では不安が多い=5/22までは確率が絞られている?とも踏んでたのですが、
本日の当選状況を見てる限りでも緩くなった感じは無さそう…な挙句、
今回の件でコナミに意見を送ったところ、返ってきたのはま゛ぁ予想通りのテンプレ回答でした。。。
でも、送ることに意味があると思ってます!
送っても変わらないかもしれないけど、「送らなければ変わらない」!


GW最終日の5/6(日)は久々にハリツヤ部を設けさせていただきましたが、結果的にその翌週から暫く運営できなくなってしまい…、
そして、GWのほとんどの日を遊ばずに作業日に宛てたことも、今回の騒動(?)に吉と出ました。m< -_- >m
すかす最終日の前日5/5(土)も実は…ズッ友のハーシィーちゃん(芸名)(※リアルネームを改変/本人了承済w)と、
映画「いぬやしき」ならびに某プテピショップを見てきて、ちゃっかりGWらしいことはさせていただいていたのでした。
と言うのもどちらも偶然の出来事であり、こんなことになるなんて当日まで2人とも予測してなかったんですww
もともと服とかを見に行く予定だったのですが、事前にコンビニに寄った際、
漫画コーナーを眺めていたハーシィーちゃんが突然「いぬやしきってGANTZの作者なの!?」と、
私よりも漫画に詳しい(GANTZも読んでる)はずなのに、ネタなのかマジなのか分からないことを言ってきたのに驚いてしまい(失礼/マジでした)、
調べたら街中のシネコンの上映に間に合う時間だったので、、急遽「いぬやしき」鑑賞に決定!!w
原作は第1話のみ公式サイトで読んだ・アニメは例のごとく全話録画しただけですが、漫画連載開始をエンタメニュースで知った時から気になっていた作品でした。
奥浩哉先生らしく中二病をこじらせていて(褒め言葉)、そして映像も「サイバーパンク」がキてる自分にとってたまらなく、
電王からすっかり最前線の俳優に成長した、佐藤健さんが格好良すぎて惚れました、、、
グロいし、ベタだな〜と思う部分もありつつw、キモッチイイッ気分になれました。(※私は好きですが…万人にはオ寿司メしません)
そして…、いぬやしきを観に行った駅近くのシネコンに、某プテピの期間限定ショップが入っていたのデス!www
ハーシィーちゃんが某プテピのアニメを全話観ていて、私より食い付きがよかったのもたまげましたがwww
私も、このビッグウェーブに乗らざるを得ない…!!
というわけで、来店記念の「クソみくじ」を書きました!!!www

ウンドボ関連のイキり名言集で自分が思いついたのが、
III時代の当時Lv15だった大宇宙(EXH)が苦手な人の「大宇宙は17」→「IVの難易度変更で本当にLv17に」だったのですが…、
今となっては分かりづらいので、素直にIV基準難易度の例えの「大宇宙は21」にすればよかったと思いました。。。⊂(`з;0ω0´)з
見づらいけど、「今何時?某プテピ クソみく時!!(CV:Sota Fujimori)」がポイント!!( ℃ヽ℃)b
すかす…当たりの「大ボル」が出るまで12.5万円掛かったおみくじこそ、
紛れもない「クソみくじ」だと、今思いますねwww
(※クソと言いつつ、コナミ社員に殺害予告して炎上した人のごとくガチギレするほどの怒りとかはなく、むしろカタルシス感に満ち溢れている現在ですwww)


この某プテピショップ限定のOMIYAGEを( ▼∀・▼ )さんと裸エプロン先輩と、
もちろん!LEEさんにもクソ素晴らしいOMIYAGEを買ってまいりました!!!\(@∞@)/
自分用にもグッズを買い、良い感じにグッズが増えていっているので、早く某プテピアニメを観ないといけませんね…
いぬやしき映画も某プテピショップも、あのコンビニに寄らなければこの日この面子で行けることはなかったであろう…というのも運命的だった、
そんなGWの「とあるサブカルクソ女の一日」(←「とある少年の一日」風)




【現在、IIDX(23 copula以前の曲と、レーンカバーを除く)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲PAPAYAPA BASS
●全レイヤー
・ニャンコ
・IKA
・モンロー風お姉さん(2回目)
・お姉さん&女の子(1回目)
・Un,due,trois,Bang(2回目)
・MISS
・お姉さん&女の子(2回目)
▲ChaserXX
・0:16 タイトルロゴ
・0:23 アーティストロゴと女性の横顔のアップ
・0:28 女性の全体像と正面画
・0:35 男性の全体像と正面画
・0:53 レーンカバーと同じ、女性が銃を構えている場面
・1:01 男性が銃を構えている場面
・2:09 対峙してそれぞれ銃口を向けている場面
IIDX AIR RACE リザルト画面
IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)