n’pa pa BBQ・その9



【WLEN7様リクエスト】
1枚目:非固定(ランダム出力)レイヤー
2枚目:ラストの固定レイヤー


火炎放射器でHellfirewwwからの、\ウルトラ上手に、焼っけましたー/
肉皆伝ちゃん(仮名)があまりの怒り心頭でリアル大炎上ステージになり、
実は、この肉の正体は鶏でも豚でも牛でもなく、、、
…というのは、TERRORすぎて笑えないすね(すみません)。
カーニバる?(意味深)


非固定レイヤー(画像1枚目)の方は、「その8」の大きく振りかぶったアクションからここまでが一つのレイヤーですが、
ラストの固定レイヤー(画像2枚目)には火炎放射器のアクションは無く、肉を喰らっているこのシーンのみ。
静止画としての見た目の大きな違いは、顔周りのキラキラのエフェクトの有無(UMMU)と、
1枚目では背景暗転(非透過)+「その4」レイヤーの3D肉たちが出演wしているのが、
2枚目は背景透過で、SINOBUZの忍んでない方の汎用ムビが忍んでない(?)です。
SINOBUZ汎用ムビ構成まとめで言う[7]の、私が「バスルーム ロマンス・その7」の背景として選んだシーン。
背景透過レイヤー(「その8」)がシーン後半になると透過されず、逆に前半シーンが存在しないラスト固定レイヤーが背景透過、
しかも出現する秒数が固定=背景のSINOBUZ汎用もこのシーンのこの箇所のみで固定…というのが面白いですよね。
非固定レイヤーと固定レイヤーという形で、こんな差分が存在するのは異例…
しかも片方だけが背景透過というのは、今まで無かった気がします。


というわけで、「その7」「その8」の背景汎用の選択肢として[7]のシーンは除外し、
「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」全レイヤー画像化時に、「SINOBUZ汎用の各シーンは色違い&視点違いで2パターン4セット=全8シーン」と書きましたが、
まとめ参照:「[1]と[5]」「[2]と[8]」「[3]と[6]」「[4]と[7]」がセット
今回の「BBQ」の背景透過レイヤー全3種も、4セットのうちの3セットのどちらか1シーンを使うようにしました。
ラスト固定レイヤーの背景が[7]なので、それと対応する[4]も除外し、
「その7」は[2]を、「その8」で[1]のシーンを背景にして、それらと対応する[8]と[5]のシーンも外すことになります。
(※[2]と対応する[8]は当曲では秒数の尺が足りず到達しないため最初から対象外)
唯一、[3]ないし[6]の選択肢は今回残すことになってしまいましたが…
今後またSINOBUZの忍んでない方の汎用ムビが使われている透過レイヤーの曲が出てきたら、[3]か[6]を優先的に背景に採用する…かもしれませんw
「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」「バスルーム ロマンス」「n'pa pa BBQ」と、今作だけで3曲も同汎用の透過レイヤー曲が出てきたものですから、
これから登場する新曲でこのSINOBUZ汎用を見た際、透過レイヤーであることを身構えてしまいそうですwww
裏を返せば、このSINOBUZ汎用ムビの構成まとめを作ったことが、今作だけでこんなに(3曲分も)役に立つとは…。
他の汎用ムビの構成は、このようなセット・パターンにできる仕様にはなっていないですからね。
構成も雰囲気も明快でありつつ、単純な手抜きではなく良く出来上がっている汎用ムビだと思います。
一方、明日のjbox更新は手抜きですかね?< ◎_◎ >
clan男子or女子SPの残り4種のうちの2種が実装されそうな流れでしかなかったのに、フーフロSPからのせっかくのSP連続更新記録をこれで途絶えさせるのか…と思ってしまった。
(キミヱゴSPピックアップにいたっては2ヶ月前に復刻したばかり、、)




【現在、IIDX(25 CANNON BALLERS キャノンレーサー大陸3よりも前の解禁曲と、レーンカバーを除く)・jubeat・Rb・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】


W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲n'pa pa BBQ
・全レイヤー
▲シムルグの目醒め
・0:56 女の子 その1(鳥)
・1:29 女の子 その2(東の空へ)
・1:59 女の子 その3(翼の見える)
・2:03 女の子 その4(曲終)
▲IIDX AIR RACE リザルト画面
・IIDX AIR RACE突入リザルト画面(3種類)
・ONE MORE EXTRA STAGE突入リザルト画面
【jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Too Late Snow
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・NISHIMURA -祭- CARNIVAL
・Daisuke
・Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
・怪盗BisCoの予告状!!
・トキメキストリーム
・アドレナリン
・Jazz is Rad
・Blue Sky
・Passion
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
・ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
▲期間限定CUBE画像
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
▲ゆびベル画像(購入前画像・召喚後画像・押し方解説付き)
・グリネシアのお土産
・スミス
・宇宙語
【REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲ジャケット画像
・7 Colors
【SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN】
▲ジャケット画像
・cobalt
・НУМЛ
・VOLTEXES IV
・それは花火のような恋 (NIGHTMARE/MAXIMUM)
・びいすと! (LIGHT/NOVICE・MEDIUM/ADVANCED・BEAST/EXHAUST・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・メイビ〜初恋!?ビスケット☆大作戦 (BEAST/EXHAUSTガッタイダー画像・NIGHTMARE/MAXIMUM)
・BELOBOG
【BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)