Passion


【LEE様リクエスト】
MUSECAで「Virtual Bit」を提供し、最近ではダンスラの夏フェス(※仮想)にも進出した
KAN TAKAHIKOさんのBEMANI曲提供2機種目が、まさかのjubeatとは…!!
しかも最初の各街テーマ曲の1曲を担当するなんて、びっくりやで!Σ(◎∞◎ )
更に同じく指初参加のaranさん、そして説明不要のGUHROOVYさんと、グリネシア枠のコンポーザー陣は4街の中でも人選が特にガチすぎる!!!w


グリネシアのパロットポートのOMIYAGEとして、「パロット」の名の通りオウム(本物なのか置物なのか不明w)がゲーム内でも貰えますが、
このジャケの鳥はオウムではなく…テンプレ的な『南国の鳥』w
「南国の鳥」で画像検索すると、出てくるのが大体この鳥w →「オオハシ」ですね。
オオハシやカラフルなパロット、そしてフラミンゴなどなど…
最近またフラミンゴモチーフのデザイン等も流行ってますが(ピンク且つ、2羽向かい合うとハート形になるのが可愛いから私も昔から好き(*´∀`*))、
つまりはこれらも、トロピカルブームのひとつですよね!
「Passion」ジャケの背景の幾何学模様も、jubeat festoっぽい…
この幾何学模様も流行りのデザインですけど、正式名称を知らず、何て呼べばいいのか困ってます<;◎_◎;>
普通に「幾何学(ジオメトリック)柄」でいいのでしょうか?
派手な色の南国の鳥・植物・果物、そして幾何学模様が流行ってるのは、インスタ映えブームの影響もありそうですよね…


先々週の金曜(7/27)、仙台駅周辺施設のクレープ屋の横を通り掛かった時、
高校か大学の先輩後輩と思われる若い男子ボーイズ2人組がクレープにはしゃぎ、「クレープおじさん」ならぬ「クレープお兄さん」になっているところに遭遇…w m9*▼盆▼)9m
男性がスイーツにはしゃぐ光景は、たとえ男子という年齢ではなくても、何歳でも微笑ましいと思いますw
その上、後輩ボーイが先輩ボーイに「”インスタ映え”しなくていいんすか?w」とか言ってたのが面白かったんですけど、
「”インスタ映え”って動詞なんだw」と( ▼∀・▼ )さんが言ったのがハイライトでしたww
突っ込むのはそこなんすか!?wwwと思いましたが、そう言われてみればそうですよね…Σ(*・艸・*)
我らガラケー世代(私はガラケー現役w)にとっての”写メ”が、今の子にとっては”インスタ映え”、、、
今時のJKは「写メ」の行為自体を「インスタ」と呼ぶらしく、でもインスタに投稿しないと「インスタ」とは呼ばないのでは…?
いや…「写メ」だって、別にメール送信しなくてもケータイカメラで写真を撮る行為自体を「写メる」と言う人も居ましたし、
インスタグラム抜きにして、その場で写真を撮る行為=「”インスタ”ントカメラ」の略、という意味合いで呼んでいる人も居るとか。
とにかく、「インスタる」「インスタする」とは言わずに、やっぱり「インスタ映えする」と言うのが一番しっくり来ると思いましたw
インスタをやる気なんて無いくせに(PCではまともに投稿できないらしいですし)、「インスタ映え」という言葉だけはやたらと使いたくなりますw




【現在、jubeat(2017/09/06以降に追加されたclan曲のジャケのみ ※ゆびベルを除く)・IIDX・Rb・SDVX・pop'n・SDVXの、当ブログで画像化対象にしている機種全ての画像リクエストが受付可能です】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat clan】
▲ジャケット画像
・Wandering Gravity
・Sulk
・Midnight City Warfare
・Wowie Zowie!
・Roll the Dice
・AI
・狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し
・STAR SHIP☆HERO
・Shout!!
ヘンゼルとグレーテル
・Never See You Again
・Couleur=Blanche
・No One Can Reach The Truth
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲STARLIGHT DANCEHALL
・0:56 10th
・1:00 IIDX RED
・1:03 HAPPY SKY
・1:06 DistorteD
・1:13 GOLD
・1:16 DJ TROOPERS
・1:22 EMPRESS
・1:28 SIRIUS
・1:33 Resort Anthem
・1:36 Lincle
・1:38 tricoro
・1:41 SPADA
・1:43 PENDUAL
・1:51 Title 「STARLIGHT DANCEHALL」
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)