Rejoin


【M2U様、WLEN7様リクエスト】
この画像化が色んな意味での”clan最後のリク画像”になるのにふさわしい…
BEMANI SUMMER GREETINGS エンディングテーマ(仮)「Rejoin」
シアントルの夜景のような、サイバーパンクな光景…
を見下ろす2人は少年少女に見えますが(左の子は華奢だしニーソ着用の女子ですよね?)、
ポプキャラは少年キャラでも少女キャラでもなく、某'zリスペクトのバウンティ...
Rejoinの初聴(ショッチョー)時、個人的には某'z感があまり無い曲だと思ってしまったのは、
私の世代だとどうしても、某'z=「ウルトラソウル!\ハイッ!/」のイメージが強いからでしょうかw
でも、90年代の某'zの曲だとこんな系統の名曲もあった?と記憶してますし、
BEMANI Designers(´;ω;`)のeimyさんも、上記リンク先のウルトラ90'sの曲紹介ページのコメにて
「この(某'zっぽい)歌い方はPONさんデフォルト」とおっしゃってますからね…w
Rejoinのラストの「オー!」と「アイッ!」の中間のような、渡辺大地語のシャウトwは、とってもとっても某'z(ウルトラソウル)www( □ ω・□ )


アーティスト名が「HuΣeR feat.PON」=HuΣeRさんの曲をPONさんが歌ってると思ってたんですが、
某MANI Wikiによるとツインボーカルということになっている…
HuΣeRさんの歌はどこだろう?w(歌ってたとしてもコーラス程度にしか聴こえない顔)
リフのコズミック歌ってみたが、よしくん&TAGさんのツインボーカルだと気付くのがずいぶん後だったくらいの私なのでw、
曲の音の違い・声優さんの声の違いとかは分かっても、歌の聴き分けに関してはあまり耳が良くないのかもしれない…。
コズミック歌ってみたは、なんか声が違うという違和感はあったものの、
TAG曲をよしくんが歌ってみたシリーズはそれまでずっとよしくん声だけだったのもあり…
リフ筐体上で聴いてた分には、ただ単に「よしくんの声がちょっと変わってる?」程度にしか感じてませんでしたwww 川;°ヮ°)(TA・G;)


Rejoin全フルコン称号の「赤に隠されたメッセージ」について、前回の「Prey」ジャケ画像化記事で言及した通りですが、
全クリア称号の「なんか、切ないよね〜〜〜」ならびに歌詞は、BST体制のことを嘆いているのでは…
と思うのは、私だけ…?(;□ ω・□;)
「Rejoin」(再参加)という曲名も、「BEMANI Sound Team」体制以降のBEMANIコナミコンポーザー第二章的な…を想起させ、意味深です。。。
「僕らが築いてきた夢の世界が こんなにも眩しいから」→BST体制前、コナミコンポーザーが表に出ていた時代の栄光
「音を立てて崩れてく景色が(、なんか、切ないよね〜〜〜)」→BST体制発足
「じゃあ 此処から始めよう」→BST体制下でも、縛りが少しずつ緩和されつつある現在?
このあたりのサビの歌詞は聴き取れますけど、やっぱり渡辺大地語は癖があって、歌詞の聴き取りの難易度が高いですね…笑


QUBE画像化から始まり、約2ヶ月近く展開させていただきました今期の指リク画像化はこれで有終の美!
途中で指10周年記念日(2018/7/24)もあったり、
「BBB」ならびに「SSS」の運命の日合わせなどできたのも、本当に上手くイきました!b< ^▽^ >
そして…clan最後のリクのジャケ画像を9/4記事にGIRIGILIで〆られたことが、実は一番の奇跡だったのではないかと思うばかりです。
もし1日でもオーバーしていたら…
というわけで、9/5からは…。< ・▽・ >
冒頭では「これがclan最後のリク画像」とか書きましたが、
まだもう少しだけ、「clanの置き土産」wこと、clan画像のネタが数記事分あります!
持ち越し(エロい意味ではない意味深(?))になってしまったものの、
もしそれらを9/4記事までに出せていたとしても…、9/6〜9/8記事の画像をどうしようwと日数調整に悩むところでしたので(・o・;)




【現在、IIDX・Rb・SDVX・pop'n・SDVXの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは、festo稼働まで一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲Re:GENERATION
・1回目サビ前とラスサビ後半の固定レイヤーの巫女さんが目を見開いたアップ
・ミスレイヤー
▲STARLIGHT DANCEHALL
・0:56 10th
・1:00 IIDX RED
・1:03 HAPPY SKY
・1:06 DistorteD
・1:13 GOLD
・1:16 DJ TROOPERS
・1:22 EMPRESS
・1:28 SIRIUS
・1:33 Resort Anthem
・1:36 Lincle
・1:38 tricoro
・1:41 SPADA
・1:43 PENDUAL
・1:51 Title 「STARLIGHT DANCEHALL」
▲Raspberry Railgun
・全レイヤー
IIDX AIR RACE リザルト画像
・Bayside -EMERALD- Section 1
・Bayside -EMERALD- Section 2
・Bayside -EMERALD- Section 3
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)