TYPE MARS (G-Style Mix)・その3



【WLEN7様リクエスト】
ここからは、当ブログでは初出し(意味深)のレイヤーの画像化!
ロボ4体が画面手前に接近してくる前、背景の要塞風ロボ?の顔まで見えているところ(一度画面がホワイトアウトして復帰した直後)の画像と、
レイヤーが消える直前、ロボが限界までアップになったところの2枚です。
2枚目だと、左下に居たロボ1体は画面から完全にフェードアウトしてる上、
右上のロボは右手足しか見えてなく、そして左上のロボが背景の要塞ロボの顔を遮り、
まるで大人数でプリを撮る際に、ポーズや位置変えで○ッ○ンバッ○ン大騒ぎ(意味深)してしまう…ハリツヤ部の記念撮影プリのようですwww


2010年に一部レイヤー(全5種のうちの2種)だけリク画像化したTYPE MARSを、
今回の機会で、全レイヤー画像化させていただきます!!!!!(←全5レイヤーなので、!×5個)
2010年当時はまだ、デジカメで弐寺筐体の画面を撮影した写真を使っての画像化体制で、
画質的にもあれでしたし(よって当時の記事をリンクしたりはしません…)、
2010年に画像化したレイヤー2種も、現体制&現在の激写の厳しい基準wで再画像化しました。
というのが前回記事の「TYPE MARS (G-Style Mix)・その1&2 (RENEWAL)」でした。
※2010年当時の画像化の記事と区別するため、記事タイトルを変更致しました
現体制だとサイズも大きく画像化でき、そして切り取った瞬間(フレーム)も違い、
今回はレイヤーが消える直前の1フレームを切り取って、ロボが画面手前MAXまで接近して最大サイズの状態で映っている瞬間を画像化してます!
デジカメ撮影写真だと、そういう「レイヤーが消える直前の1フレーム」を収めるのも運ゲー過ぎると言うか、連写でもほぼ不可能?でしたから…。
弐寺ではSPADA時代まで、こんなことをほんとよくやってたと思います。。。
どちらかと言うと指リフジャケ撮影の方が、自分の中で求める精度が高すぎて大変だったけど…


今回に限らず、デジカメ撮影時代の…言わば旧体制時代(IIDX SPADAリアタイ以前)にムビやレイヤーを画像化済で、
たとえその方法で全レイヤー画像済である曲でも、現体制での再画像化リクがございましたら、積極的にお受けしていきます!
「TYPE MARS」と同じDistorteD曲の「tripping contact」とかも、2011年にデジカメ撮影写真から全レイヤー画像化しましたけど、
昨年、RENEWAL画像として全レイヤーを画像化し直させていただきましたしね。
レイヤーだけでなく曲もカッコ良い… TYPE MARSの曲のことについて、
特に激写の性癖とも言えるギターwについては、次回書きます。φ〔`ι_、' 〕
ここまでで既に、2200字超えてるww
今までは2000字超えの記事なんて珍しくなかったですが、それも”ほんとよくやってたと思います”。
今は作業に遅れが出ているから…というのに関わらず、今後はそれではとても続けていけないため、適正に処理させていただきます。m< -_- >m




【現在、IIDX(13 DistroteD以降の曲のみ)・Rb・SDVX・pop'n・SDVXの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲TYPE MARS (G-Style Mix)
・全レイヤー
▲Re:GENERATION
・1回目サビ前とラスサビ後半の固定レイヤーの巫女さんが目を見開いたアップ
・ミスレイヤー
▲STARLIGHT DANCEHALL
・0:56 10th
・1:00 IIDX RED
・1:03 HAPPY SKY
・1:06 DistorteD
・1:13 GOLD
・1:16 DJ TROOPERS
・1:22 EMPRESS
・1:28 SIRIUS
・1:33 Resort Anthem
・1:36 Lincle
・1:38 tricoro
・1:41 SPADA
・1:43 PENDUAL
・1:51 Title 「STARLIGHT DANCEHALL」
▲GENERATE feat.綾倉盟
・全レイヤー
▲打打打打打打打打打打
・0:42 面を隠している状態の女性
・1:21 無数の影の手に襲われる女性
・1:23 面を剥がされた女性の目が開く場面
・1:31〜33 はらり はらり 乱れてはらり(3箇所)
・1:55 ジャケット画のモノトーン場面
・1:56 女性の顔のアップにウィンク
・2:08 0:42の面を剥がされたバージョン(ならびにそのシーンのモリジン的場面)
▲Raspberry Railgun
・全レイヤー
▲Fervidex
・0:15 無数の六角形が浮遊する場面
・0:32 タイトルロゴ
・1:20〜21 ジト目で見ている女の子〜目を閉じる女の子
・1:23 二重の流れ星
・1:24 上を見上げている女の子
・1:26 女の子の顔のアップ
・1:42 雫に手を差し出すの女の子(の全体図)
・1:46 雫に手を差し出すの女の子(の上半身アップ図)
・1:57 (浄化(反転?)後の)上を見上げている女の子 (1:24の別バージョン)
・2:04 光が差す方に駆け出す(浄化(反転?)後の)女の子の後姿
・2:10 タイトルロゴ(の色違い)
▲Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal
・全レイヤー
IIDX AIR RACE リザルト画像
・Bayside -EMERALD- Section 1
・Bayside -EMERALD- Section 2
・Bayside -EMERALD- Section 3
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE
▲EMERALDAS
・曲開始前のローディングタイトルロゴ
BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)