【IIDX】STARLIGHT DANCEHALL・その7 / 16 EMPRESS




【M2U様リクエスト】
超、頂、蝶、煌く─。
ピンク好き(意味深)を公言している激写にとって、EMPRESSはDJT以上に色・雰囲気が最強に好みのバージョン!!!!!!!!!!!!!!!!
だからというわけではないのですが、3枚掲載しちゃいました!!!
ちょうど10年前ですね・・・・・・・・・・
好みではEMPが一番でも、思い入れとしてはDJTの方が強いため、EMPは二番目に好きな作品です。
そしてEMPに纏わる「HAPPY EMOTION」も、本当にたくさんあります *。:゚(´っω・*)゚・。


RED〜DJTまでの私のホームはずっと、今のホームでもある市内の店舗でしたけど、
DJT稼働終盤、ホームが改装(拡張)工事に伴い一時閉店することになり、
他のゲーセンでプレーならびに「激写」しなければならなくなってしまいました…
自力(もちゃちゃ)では市内にあるホームしか行けないものの、学校の最寄駅から出ている無料バスを使えば市外の店舗にもイくことが可能で、
DJTの時に新しく出来ていたゲーセン… そこが、これからSPADA時代まで通う「激写ホーム」となります。(=弐寺(後に指とRbも)の画面を「”激写”する”ホーム”」)
PENDUALからは現体制の機材を設置してくださっているので、私が足を運ばなくなってしまった今も引き続きお世話になっていることには変わりません。(SDVXがあればホームにしたいのですけどね...)
そこに2007年当時、県内最速で設置されていたDJTの新筐体は非光沢の液晶画面(「DISPLAY TYPE B」)で、
従来筐体のブラウン管画面(「DISPLAY TYPE A」)よりも写真写りが格段に良く、画面撮影にはうってつけ…
であることを、EMPになってから、初めて気付きました…。
DJT時代にも友人から激写ホームに連れてってもらって新筐体を見たことがあったものの、当時は画像作りに対してガチじゃなかったので、気にしていなかったのです。
一作遅れてでも気付けたこと、そしてそれまで数年ほど北の大地に居た( ▼∀・▼ )さんと、ここで運命の再会(笑)を果たしたことw
(( ▼∀・▼ )さん…という名前もまだ無かった彼と初めて会ったハピスカ時も、夏休みで山形に帰ってきていたというだけでした)
これら(きっかけは、現ホーム一時閉店)が無ければ今ブログは続いてなかったかも、というくらいの「クロスロード・雷刀ストーリー」です…


そしてこのブログのことが、彼を含むリアルの付き合いの人達に徐々に知られてゆきましたw
人づてに伝わっていったとかではなく、皆、曲名や解禁条件等を検索したら見つけたようで…
すなわちそれくらい、SEO面でも当ブログが影響力を持つようになっていたということであります。
ブログの存在をゲーセン面子の誰にも言ってなかったのは、「激写」としてのもうひとつの姿を見られるのがなんだか恥ずかしかったから…と、
キャラ萌えの話・ダルツガカップル妄想wとかが露骨に書いてあるし、リアル友達が見ても得しないだろうと思ってました。
でも本当に隠したかったら、最初から「激写」なんて名前ではやってないですwww
見られたことで逆に心が楽になりw、むしろ凄いと言ってもらえたりして、
撮影対象の曲を何度も繰り返しやってくれたり… と、ブログが軌道に乗ってきて画像の質も気にし始め、
今までは1対象につき1枚撮れればいいと思っていた写真を、同じ対象で何枚か撮って比較できるようにし…
だから、EMPはDJT以上に自分好みのバージョンと言いつつ、実はプレー回数はあまり多くはなかったりします。
EMPでもちゃんと七段は取れたけど、IIDXプレーヤー「DJ 2ND.59」よりも、リア友公認・画像職人ブロガー激写として頑張りたいという思いが出てきました。


EMPの名曲・ハリツヤランデヴーの「気付いた時、それが始める時」は今でも私の心の支えになっている大好きな歌詞です!! d(゜△゜'*)
今作CBでハリツヤが復活したことに正直かなり心が動きましたけど、「DJ 2ND.59」の復活はありません…
後に出るjubeatのjboxというソシャゲのガチャコンプ&SOUND VOLTEXという乙女ゲーで恋愛する「心の安定」のため、「生活の安定」を守るのに必死なので…
今振り返っている学生時代は猶予期間で、貧乏学生でも周りから助けてもらっていたから「生活の安定より心の安定」が成立していましたが、
生活が安定していても常に必死にならなければならず、心が安定していない今の方がむしろ、「俺は今、本当に生きている」感があります。
次回のSIRIUS以降では、特に「HAPPY EMOTION」として改めて語りたいことは無いので(HAPPYだった出来事ももちろんたくさんありますけどね)、
激写の「IIDX大回顧展」的記事は、このEMPまでです。
全体的に、IIDXの各作品の中身について触れられていない気がしますが…
そして自分で勝手に語り出しておいてやはり長文記事化が避けられなかった、、、想いで話を読んでくださってありがとうございました 。゜(゜´ω`゜)゜。




【現在、IIDX(23 copula以降の曲のみ)・Rb・SDVX・pop'n・SDVXの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲STARLIGHT DANCEHALL
・1:28 SIRIUS
・1:33 Resort Anthem
・1:36 Lincle
・1:38 tricoro
・1:41 SPADA
・1:43 PENDUAL
・1:51 Title 「STARLIGHT DANCEHALL」
▲GENERATE feat.綾倉盟
・全レイヤー
▲打打打打打打打打打打
・0:42 面を隠している状態の女性
・1:21 無数の影の手に襲われる女性
・1:23 面を剥がされた女性の目が開く場面
・1:31〜33 はらり はらり 乱れてはらり(3箇所)
・1:55 ジャケット画のモノトーン場面
・1:56 女性の顔のアップにウィンク
・2:08 0:42の面を剥がされたバージョン(ならびにそのシーンのモリジン的場面)
▲Raspberry Railgun
・全レイヤー
▲Fervidex
・0:15 無数の六角形が浮遊する場面
・0:32 タイトルロゴ
・1:20〜21 ジト目で見ている女の子〜目を閉じる女の子
・1:23 二重の流れ星
・1:24 上を見上げている女の子
・1:26 女の子の顔のアップ
・1:42 雫に手を差し出すの女の子(の全体図)
・1:46 雫に手を差し出すの女の子(の上半身アップ図)
・1:57 (浄化(反転?)後の)上を見上げている女の子 (1:24の別バージョン)
・2:04 光が差す方に駆け出す(浄化(反転?)後の)女の子の後姿
・2:10 タイトルロゴ(の色違い)
▲Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal
・全レイヤー
▲IIDX AIR RACE リザルト画像
・Bayside -EMERALD- Section 1
・Bayside -EMERALD- Section 2
・Bayside -EMERALD- Section 3
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE
▲EMERALDAS
・曲開始前のローディングタイトルロゴ
【BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)