【IIDX】GENERATE feat.綾倉盟 <2>


【WLEN7様リクエスト】
冒頭のタイトルロゴの次に出てくる固定レイヤーの出現箇所は、サビ前(つまり時間がかなり経過してから)なので…、
女の子が3パターン描かれた、一番贅沢な非固定レイヤーを先ず画像化しちゃいます。
「明治ハイカラ」「大正ロマン」「昭和モダン」のどの時代も連想させる、肌が白くて顔の影が描かれていないレトロな画風は…
SYUNNさんも好きだったと公言しているアーティスト(→参考:BEMANI Fan Site「New Face Interview」)の、某亜細亜功夫世代wのジャケのアートワークを思い出します。
(亜細亜功夫世代の専属絵師の中村佑介氏がギタドラの「Puzzle」という曲のムビを手掛けたのも、今考えると凄い事)


10/10はポップンうさ猫サントラ発売日… ということは忘れておらず、
発売日に届くように”滑り込みで”予約成功していたものの、
案の定の不在時の配達になり、まだ受け取ってません…(一週間後に、他の荷物達とまとめて受け取る予定)
IIDX次回作Rootageの稼働日が読めないため、現在のIIDX画像化の途中に割り込ませるようなことをしてまで、
発売日の10/10合わせで今回のポップンサントラネタを画像化する予定は最初から無く…
ジャケ画像も上記リンク先の公式ページで公開されているので、もしRootage稼働日までのブログ記事の画像ネタが足りなくなった場合の調整用に…という程度で考えてました。
そして、8月の時点でコッチョリ注文していた「ココナツウハン」(ここなつライブグッズ事後通販(ライブには興味は無いがグッズはガチ勢w))の発送が10月中旬以降とのことで、
荷物をまとめて受け取れるように動いていた…のですが、どちらも到着日時を指定できないのが厄介で。。。
とにかく、うさ猫サントラを発売日〜数日間のうちに受け取るつもりでは考えてなかったのと、
コナスタのうさ猫サントラは約1万円もするし、発売日前に完売することはないでしょwと余裕で構えていたら、
9月中に初回予約分が完売し、その時点では予約しそびれるという事態にwww
ポップン20周年ですし、2年ぶりのサントラですから、皆待ち望んでいたのでしょうね…(´;ω;`)
でも近日中に再入荷の予定有りと公式告知が出され、初めてコナスタの再入荷お知らせ通知メールに登録し、
先週木曜の夜に再入荷通知メールが来たのを逃さず、もう到着日時指定不可なんて気にしてられるか!という感じで確保しました。。。(※その再入荷分は5〜6時間くらいで完売したとのこと)
それで結果的に発売日に届くように出荷連絡も来たものの、発売日当日、家に誰も居ない日中に届けられた不在票が…。
コナスタの限定盤の商品などは、予約時にお届け日時を指定できない仕様になってしまって困ります…。
3月のCBサントラは発売日前の予約の時点でも到着日時を指定できたのが、今回のポプサントラはだめなんですね…
私は買わないですけど、ここなつライブのブルーレイも日時指定不可みたいで。
佐川との契約の都合とかでしょうか…(「初回配達時の日時指定不可」だと、なんとなく契約料金が安く済みそうではある…)
でも、それで結局再配達をお願いすることになってしまったら佐川側にも負担なのでやはり効率が悪い気が…。
というわけでポップン20周年おめでとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
次回作(仮)の雰囲気は、今流行りの90's風では…?
(そして絵柄がラピストリア絵ではないだけでなく…、メインデザイナーがちっひさんからとっきーさんに交代した…??)
ここでも90'sブームがキてる! 何より、ポップンが生まれたのも98年で90'sですしね。
SDVXの次回作のことは未来日記なのでpya^〜〜〜〜〜(グレイスのバグにより削除されました


↓の画像化でも90'sの話題が色々出ましたね!
9/14 「FLOWERS for ALBION / LOVE WILL… (4th Style 汎用ムービー)・その4」
4th汎用ムビ画像化記事・最終回… そして、これで空白期間のブログ記事が全て埋まるちゃん!!!!\(´-∞-`)/
まるで2本の連載を並行している作家になった気分でしたが、そもそも休載状態だったのを補完させていただいたに過ぎず…。
リク主のWLEN7さん、本当に申し訳ございませんでした。多大なるご理解・ご協力に感謝致します m< -_- >m




【現在、IIDX(24 SINOBUZ以降の曲のみ)・Rb・SDVX・pop'n・SDVXの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲GENERATE feat.綾倉盟
・全レイヤー
▲打打打打打打打打打打
・0:42 面を隠している状態の女性
・1:21 無数の影の手に襲われる女性
・1:23 面を剥がされた女性の目が開く場面
・1:31〜33 はらり はらり 乱れてはらり(3箇所)
・1:55 ジャケット画のモノトーン場面
・1:56 女性の顔のアップにウィンク
・2:08 0:42の面を剥がされたバージョン(ならびにそのシーンのモリジン的場面)
▲Raspberry Railgun
・全レイヤー
▲2 Player
・0:20 kors kさんが手を上げて盛り上げているシーン
・0:25 marasyさんの後ろ姿
▲Fervidex
・0:15 無数の六角形が浮遊する場面
・0:32 タイトルロゴ
・1:20〜21 ジト目で見ている女の子〜目を閉じる女の子
・1:23 二重の流れ星
・1:24 上を見上げている女の子
・1:26 女の子の顔のアップ
・1:42 雫に手を差し出すの女の子(の全体図)
・1:46 雫に手を差し出すの女の子(の上半身アップ図)
・1:57 (浄化(反転?)後の)上を見上げている女の子 (1:24の別バージョン)
・2:04 光が差す方に駆け出す(浄化(反転?)後の)女の子の後姿
・2:10 タイトルロゴ(の色違い)
▲Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal
・全レイヤー
▲IIDX AIR RACE リザルト画像
・Bayside -EMERALD- Section 1
・Bayside -EMERALD- Section 2
・Bayside -EMERALD- Section 3
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE
▲EMERALDAS
・曲開始前のローディングタイトルロゴ
【BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)