【IIDX】Carmina・その6


【WLEN7様リクエスト】
書庫の奥深くに眠っていたであろう、封印されし本…?を手にするシーン。
後のレイヤーの描写から、決して開いて見てはいけなかった禁書だったことが分かりますが…、
一体、ナニが書かれているのか…?
IIDXの知られざる秘密や、葬られた黒歴史wなどでしょうか。。。
数々の不具合や、早漏流出事件 などなど…
すぐにメ隠滅しようが、今は何でも証拠を抑えられて瞬時に拡散→ネットの図書館に永遠に残ってしまいますからね((;°°)


指でもつい先日、メ隠滅事案が…<;◎_◎;>
筐体でのバグとかではなく、むしろ誰にも迷惑は掛かってない(騒ぐほどではない)ことで、
且つ、揚げ足取りは趣味ではございませんが、
うっかり(ス)ミスではなさそうな、とある仮説が立てられると思ったことなので取り上げさせていただきます。m< -_- >m
今週分(4/18追加)の指のjbox更新は、前日告知があったロミロボSP+ふきだしの追加で、
新規モノトーンは無し… だろうと分かっていつつも、
毎週木曜の昼休みは指公式ツイをチェックするのが恒例でございまスミスw b< ^▽^ >
でもサイト上でのパーツ回収は後日、筐体上期間限定jboxの初回確定分を回収してからなので、
指公式ツイも、木曜昼の投稿を確認したらすぐ閉じるのですが、
今回はたまたま(意味深) 指公式ツイのタブを開いたままにして、ブログ関連の下書き作業等をしてました。
昼休み終了間際、タブの表示名が「(2) jubeatスタッフ~」に=つまりリアタイで2件のツイがあったことに気付き、
こんな時間の投稿は、十中八九バグに関することに違いない…< ◎_◎ >
4/15アプデの不具合当日に直ったということでしたから、
筐体での不具合ではなく、久々にjbox周りのバグが出たのだろうと予測できましたw
案の定…、「公式サイトの(jboxページ)のURLに不備」
まだリロードしてなかったので、残っていたメ隠滅ツイの当該URLをクリックしたところ、
festoではなくclanのサイトに飛ぶようになってたんですね。
何が言いたいかと言うと、jbox告知ツイにおいてjboxページのURLを引用するならば先週以前の告知ツイ、
例えば先週のひなビタ復刻jboxの告知ツイ内のURLなりをコピペしてそのまま使えばいいものを、何故かclanサイトのURLになっていたのは…
もしかして、このSPは当初はclanの時点で実装する予定だった…?と思ってしまったのです。。。
「ロミロボ」と、既に実装済の「Phantasmagoria」と「Sahara」のfestoロケテ収録曲のSPは、
clan稼働中に予告されてましたので、本当は前作のうちに実装する可能性もあったのではないかと…。
このロミロボSPにいたっては、予告から実装まで9ヶ月くらい掛かってますよね…。
告知済のfesto新曲ジャケSPであと実装されてないのは残すところ「星の小舟」SPのみ。
でも、来週は過去弾の復刻jboxでしょうね。
すかす「ひなビタ♪月間!」と銘打っているのに、ひなビタのjboxを推してたのは今月の前半だけだったんだねっw(;│▽│;)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリクは内容・期間限定で受付中 ※受付状況は別途記載/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!