【BSD2015】In The Breeze・その11


【WLEN7様リクエスト】
遺跡風の壁画から時と背景が動き出し、
セピアのBEMANIロゴがモリジン化(←着色後もモノトーンなので語弊かもですけど)
幻想的な夏の夜景のタイムラプス(早回し)映像の世界に変わります…☆゜:。*。
時間経過につれてロゴが透過されるので、最初の1フレーム目を画像化させていただきました。
これの逆再生でフェードアウトするムビのラストシーンも余韻が残りますね…。


"映え"なCGとのハイブリッ度!!な実写映像と歌詞のタイポグラフィも爽やかな風が吹く「In The Breeze」ムビ(リリックビデオ)
は、ジャケと同じくT田さんが手掛けているのかと思っていましたがRayさん作だったのですね。
BEサマ日記も複数人のデザイナーさんが描いていると見受けられ、
スミス全一お嬢様の「利きスミス」目線で大体分かるのは…、< ◎_◎ >
7/29-7/30のバナナボート「スミミニャミ」と8/20のスミスカイダイビングの日記等はT田さん画(線の描き方が細い)、
8/21のパリピな「レイシスミス」日記と、スミスは居ないですけど8/11のひまパン日記等はRayさん画(「Cleopatrysm」ジャケのようなギラついた厚塗り)に見えます!
更にジャケとムビのロケーションは神戸スカイブリッジだそうで、
BEサマのデザインは神戸の指・ギタドラのデザイナーさん達が手掛けているのでしょう。
BEサマ コンセプトムービーの主演俳優も佐伯S-C-U茂治さんw×2085(2085年 夏(という設定))
それは遺跡の時もでしたが…→『発見!よみがえったBEMANI遺跡』予告編
数年ぶりにこのムービーを見たら、佐伯S-C-U茂治さんのナレーションがすごく…
当時はまだ無かったダンスラのモッティーのテーマソング「MY NAME IS」の美声です…。
「出す 出さない 出す 出す 出さない(意味深)」
アーティスト名の「STUDIO MOTTIE」は外注ではなくユニット(EDM風の曲調から察するに佐藤SYUNN介さん?=指コンビ)だからBST表記無し?なのかと予想してます。


BEMANI遺跡やBEサマ、そしてその前のBEMANI学園やBEスタetcのイベにも言えることですが、
この頃は連動イベそのもののサントラが出ていたほどBEMANIのCDリリースが活発な時期で、サイトのイラストをアナログ化したブックレットや特典等も豪華でした。
既にCD音源化されている移植曲で枠を水増しするのは、各機種のサントラを持っている立場からするとコスパが悪いと思ってしまったものの…、
BEサマのSDVX&ビースト初出曲はこの機会でしかCD音源化されてないものもありますし、
曲単価が少々高く感じようが、音源化が難しそうな曲も収録してくださっていたのは今となってはありがたかったです。