【IIDX】TOMORROW[CANNON BALLERS 汎用ムービー]


2020/10/28稼働 beatmania IIDX 28 BISTROVER デフォルト収録楽曲
【公式楽曲コメント掲載シーン】

このスゥ-----------------------晴らしい世界に祝福を!
略して「このすば」も私は観てないので、原曲も知らなかった(アニソンではなくJ-POPとかかと思った)ですが…
原曲MVはアーティストのMachicoさんがドライブするシーンから始まるのですね o^-^o=3
CB汎用のタコメーターのアップをそのまま実写にしたようなカットもw×25)
疾走感あるMV含めて異世界物の主題歌らしくない印象を受けましたけど、
原曲MVの空気感も再現した “素晴らしい”汎用ムビチョイスですね!×53(CB+BR)
公式楽曲コメ掲載箇所はドライブを連想させるシーンと言うよりはポリゴン山脈みたいな風景ですが、
色合いや宝石のようなオブジェ等は、異世界っぽい雰囲気…?


「じゃない」方の汎用ムビの無い、1種だけのCANNON BALLERS汎用ムビ
は今作で出番が多く、しかも歌合戦イベ6曲のうち2曲も使用されているのは、、
せっかく汎用ムビが選び放題なのに手ヌキに感じてしまうと言いますか、
CB汎用ムビと「MOVE!」「Globe Glitter」両曲との相性はいかがなのかな…と、個人的に思ってしまいました。
汎用ムビと使用楽曲とのイメージのギャップを感じたりするのも各人の感性の問題ですし、
自分は他人と嗜好や感覚などがかなり違う(価値観が極端)と自覚してます。
同郷超天三兄妹の汎用ムビソムリエWLEN7様ともお互いの価値観の押し付けみたいなのを避けるために、
以前よりも出来るだけ客観的な視点(が)で、コンテンツの良いところを拾って話を広げる記事作成を心掛けてますが…
(むしろ趣味が似てたりすると私はいわゆる同担拒否みたいになってしまう(対象にもっと強火になるか、一気に冷めるかのどちらか)かもw
なので、趣味嗜好は友人と被らない(意味深)方が自分としては良いのです笑)
「MOVE!」は疾走感より透明感のイメージから、実際に筐体上で汎用ムビを確認する前の予想として、
それこそ「新宝島」使用のtricoro汎用ムビを思い浮かべてマシタ…。
とにかく昨年の BEMANIラッシュの移植曲同様、同じイベの移植曲や連動曲群に同じ汎用ムビを2曲以上使うのはちょっと…
という気持ちは、特に汎用ムビに注目していない人とかでもなんとなくは分かっていただけるかな?と思っております。