【IIDX】LOCUS OF THE TRAVEL <19>


2021/09/02追加 イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲
[2021/01/28 Europeエリア追加]
デザート「エルフェリアケーキ」

「煉獄のエルフェリア」「Despair of ELFERIA」
の世界観と煉獄の炎をイメージしたチョコレートケーキ🔥
ケーキを包むドーム状のヴェール飴(糸飴(フランス語で「シュクル・フィレ」))
の天(が)辺がフェリーラ姫の魔法陣のような星模様だったり、
フェリーラ姫の身体を禁忌の古代魔導の力が包む描写を立体的に表現している…などと想像できますけど、
「エルフェリア」とは無関係であるピンシェフくんは、色合いのマッチングで添えられているのでしょうかw×71(SPA+PEN+BR)

これは「カイデンナルッペ」「英雄ドキョネーゼ」みたいな言葉遊び的な料理名ではなさそうゆえ、
「エルフェリアケーキ」のインスピレーション元のデザート(スイーツ)が分からないですけど…
見た目として一番近いスイーツは、チョコレートケーキの王様と称されるザッハトルテ?🎂
↑ドイツのケーキだと思ってましたが、オーストリア(※公用語がドイツ語)のケーキとは知りませんでした。
オードブルのカイデンナルッペのワッフルもデザート(スイーツ)っぽいとなると、
甘味と甘味の間にメインディッシュのドキョネーゼが挟まれる(意味深)ようなコース料理ですw🍰🍝🎂
ドキョネーゼという料理名は直球ながらも見た目には度胸兄弟らしい要素が無かったり、
カイデンナルッペの見た目に関しても皆伝課題曲を想起させる要素は無いですよね…?🤔