【IIDX】Tail Lights <1>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン

ジャンルやコンセプトはTrance Liquid名義寄りでありつつ、
昔のIIDXのdj TAKA名義のヴォーカルトランスを思い出す
「2021年ヴォーカルトランスの最高峰」
作詞・歌唱担当のnana hatoriさんは普段はトランス系の楽曲をなかなか歌う機会がないとのことですが
メロディアスな雰囲気にマッチングしたハーモニー、クラブ音楽映えするヴォーカルだと思います🔥🔥
公式画像に使用されているシーンは、Tail LightsムビのTail(=ケツ…もとい、ラスト)。
カラー的にはCHの新汎用ムビとも似ている専用ムビですけど、
CHカラーの光が音速を超えるスピードで世界を覆いつくしていく様も壮大な🤩
ヴォーカル・ムビ共にラストに余韻が残ります✨✨

「Tail Lights」もWLEN7さんの今作の推し曲の一つということで
第三者視点(が)でも頷けるくらい嗜好がブレないのは素晴らしいと思います❢
WLEN7さんと嗜好も思考も似た( ▼∀・▼ )さんは昔からトランス系の楽曲を推してるイメージは無く(※嫌いではないとのこと)、
もちろん、趣味が全く同じというわけではないですけれど…、
彼も「怪物 IIDX EDITION」推し、ご名答ですです!w×56(HV汎用+CH)
CastHour SPACEイベではライバルおススメ楽曲が表示される(→プレーするとライバルにボーナスを送れる)そうですが、
その人がよくプレーする楽曲(もしくは、その日の一曲目にプレーした楽曲とか?)が選ばれてるとしたら…
「DJ N-PSTL おススメ」は「怪物」ばかりになってるかも、と言ってました🐺🐰