【IIDX】DISPARATE <1>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ
は専用画像と思われるため、ロゴと背景が最も接近したコマを画像化。

こちらが本当に、佐藤Captain Sonic俊介さんの曲です。
各作品の終盤の解禁曲として登場した「COSMIC CYBER」「COSMIC RAY」に続く
Captain Sonic名義の3曲目は今作稼働開始時のローンチ(デフォルト収録)楽曲で登場!×83(Rtg+BR+CH)
しかもタイトルに「COSMIC」を冠さず、ジャンルも「BIGCORE」でないあたり
前の2曲とは違った位置付けとして、楽曲的にはSYUNN名義でも違和感が無さそうですけど…
SFのビームっぽい光学的なレーザー音がCaptain Sonic名義のイメージなのでしょうね。
角田さんの「THE EARTH LIGHT」のフレーズをバキバキ(意味深)にしたような
「ハード(意味深)なサウンドにソリッドでかっこいいイメージ」の映像は
Captain Sonic名義の過去2曲の映像を手掛けたmagarikadoさんが今回も担当しているのか、
あるいは、アーティストは違いますけど「Geirskögul」ムビを彷彿とさせる画や
以下の点(が)から 村田裕次さん?の可能性も想定してます。
と言うのも、背景(ターゲットの男性の汁エット)のアップ+ロゴが組み合わされた公式ジャケの画は
ムビ冒頭シーンの素材と思われるものの、ゲーム用映像上には存在せず…
(※背景がアップになる前にロゴが消えてしまう)
ロゴが消えるまでの範囲内で最も背景が手前寄りになったコマを画像化致しました。
ゲーム用映像に存在しない画が公式画像化されているパターンは外注作家(と思われる)専用ムビでは珍しく、
私の把握している限りでは、村田裕次さん作の「Nasty Techniques」ムビだけ…🤔

Nazzo-Non-宇宙人スペースX(意味深)
明るい雰囲気なのに不安な気持ちになれる絶妙な不協和音を奏でられるのは、
Akhuta川さんだけ…と私も思ってますし、σ(川・д・川)?
「Sarutobi Champion」を最後にProject B-名義は「モウ会ウコトハナイダロウ」
→UFOにアブダクションされ、謎の宇宙人スペースXに生まれ変わったのでしょうかw×53(SBZ+CH)
仮に佐藤SYUNN介さんなら、Captain Sonic名義と宇宙被り(意味深)で更に別名義を作るとも考えづらいですし…。
Akhuta川さんではなかったら、リアルに「ウワァアー(驚嘆ノ雄叫ビ)」と声が出るほど何も信じられなくなってしまうと思いますw👽🛸🐏📦