【IIDX】Prohibited Props <2>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2022/02/03

今作でデビューの BEMANI Sound Team "ZAQUVA"さん
サントラブックレットのクレジットも「Konami Amusement (ZAQUVA)」表記でしたが
ZAQUVAさんとデビュー時期および楽曲ジャンル(FUTURE BASS)が近い
BEMANI Sound Team "Coyaan"さんとは…あくまで得意なジャンルが似ているだけの別人?なのかと思ってます。
ZAQUVAさんの DDR A20 EXTRA EXCLUSIVE楽曲「ANTI ANTHEM」の次に、
A3のEXTRA EXCLUSIVE楽曲としてCoyaanさん新曲「Deep ten(が)Don Reflex」が登場🦊
和風の楽曲ではCoyaan名義を使い分けている可能性も無くはないとしても、
仮に自○自○(意味深)もとい自作自演ならばFUTURE BASSばかりにならないのでは…という気がします。
FUTURE BASSしか書けない、もしくは同じジャンルのオーダーばかりなんてわけでもないでしょうし🤔
FUTURE BASSは自分の好きなジャンルの一つですが、メリハリ多めの曲の方が好きなので
BEMANIに数あるFUTURE BASS楽曲でも、自分の中ではかなり好みが分かれたり…。
そのあたり、ZAQUVAさんとCoyaanさんの音数多めのFUTURE BASSは自分好みの系統と言えます。
新人アーティストのZAQUVAさんのFUTUREな楽曲に、五鍵デザイナーだった ちっひさんのオシャレでレトロな雰囲気ある映像が心地良い…( ˘ω˘ )
疾走感の中の浮遊感と、未来感の中の懐古感、
可愛らしくもシックなカラーも私好みですです💗🥀

jubeatにはジャンル表記は無いですけど、TAGさんの唯一?のFUTURE BASS楽曲
「Dream drip macchiato」も激写好みのFUTURE BASSでございます🐱☕
TAGさん退社後もDDRにノスタから「モノクロモーメント」が移植されたり📖、
退社直前のノスタイベで「Synergy For Angels Forever」収録…👼
BEMANI学園公式サイトの生徒紹介ページのU1さんコメ(ここでもちゃんとセンタリングw)
「時代を超えて 皆で奏でる、ひとつのBEMANI」
と、システム上リンクできないですけど→「Synergy For Angels」楽曲獲得ページのU1さんコメ
「ズッ友…例え離れていても。」
これらのコメントも、まるで2013年から時を超えてきたかのごとく感じられますね…。