【IIDX】C-C-C-N-N-N <3>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲[楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2023/01/012023/02/18、(レーンカバー)2023/02/19

すーすーすーんーんーんー(by うさうさにゃんにゃんニキ)
BEMANI(IIDX)初収録のジャンル:ELECTRONICORE
=電子音楽(エレクトロニカ)と、メタルやパンク等のバンド音楽の方のハードコア(スクリーモ)の融合ジャンル🎧
他にも色んな電子音楽のジャンルの要素が入ったサウンドの展(が)開に合わせ、
キャラクターやアニメーションのタッチが変化する映像も楽しいです!×30 ㊗🥳🎉
メタルコア要素の左画:ホワイトタイガーのシャウト🐯
「(Let’s keep on dancing All night )long!!」(夜通し踊り続ける(意味深))
からの、チップチューン要素の中央画:
レトロなアナログテレビとピクセルアートの「おめでとう」🎊
そして右画のクライ○ックス(意味深)、クラブで踊り狂うパリピ女子ガールズとイッヌ🪩
イッヌは無表情だけど激しい首振りで「めでてえ」気持ちを表現してますーすーすーんーんーんーwww🐶

NAGIさん私営「ステップアップのクプロを活かそう企画」2弾
「Ruler or Loser」略して「R or L」
↓前作の「ナイトフィクション」夜ミ花もそうですが、
キャラクターだけでなくステージ背景の世界観もイカされてますね!×59(CH+RDT)
灰鼠 宙のUNDER GROUND PARTYステージの地下トンネルと
\めかるりニャン/のIIDX LABO PARTYステージの未来都市
双方のサイバーパンクなステージ背景が実写風のCGにアップデートされ、
後者は(暗くて見づらいですけど)サントラブックレット掲載右画の透過背景としても確認できます🌃
ラップ歌詞の序盤「文句なし すでに脱いた刀」
↑ヌいた…もとい「抜いた」(何れの表記でも意味深)の誤字でなく
意図的と思われる表記は、着ぐるみを脱いだ鼠のようでもあり絶妙ですね🐭
刀(凶器)も持ってないし、使い魔(?)のネズミ達を使ってロボ猫娘とリアルファイトするわけでもないとしても
ラップバトルだったら人間の方が強い…という点(が)でもネズミ側が優勢?🎤
しかも、めかるりニャンはステップアップのセリフでも人語を話せてない…🐱
セリフには翻訳付き(?)ですけど、それも音声合成ソフトのような棒読みの機械声っぽいですよねw🤖