【IIDX】GET UP AGAIN <3>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲[楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2023/02/202023/02/21

↑前回の記事化の後にRDT公式サイト楽曲コメントが掲載🔥
今作のGOLIさん担当映像コメには長文の【付録】も無いですし、
前作と違って割と早いうちに掲載されてますね(失礼)。
そんな前作時や今作収録の「GET UP AGAIN」映像制作時に限らずご多忙で
しかも大怪我もされたGOLI先生は常にスケジュールに隙間が無いことでしょうけど…🥺
やはりGOLI先生のお好みなのが分かる、「熱い漢」っぽい硬派な楽曲♂
からイメージされた「リアルロボットを使った未来のゲーム」のタイトルロゴ画面(左画)
未来の宇宙の舞台は、まさにRDT汎用映像の世界ですね!×30
右画の赤のキャラクター:オチャ・ミ・ノズィー(チャレンジャー)
中央画の青のキャラクター:ヒョヌ・ヴィネメス(チャンピオン)
↑熱血キャラとクールキャラ、プロフィールが出る前はライバル関係のように見えましたけど
オチャの味方ポジションのヒョヌは、韓国アーティストのZekkさん楽曲だからかやはり韓国人っぽい名前と見た目をしてます。
対して日本の「御茶ノ水」のもじりであろう名前のオチャ🍵
そして御茶ノ水の隣の駅の秋葉原を想起させる電気街…🔌
現代の日本とはまた違う、未来の宇宙世界だから変わった名前なのでしょうかね💡

Let's celebrate beatmania IIDX 30🥳🎉
IIDX30作目をお祝いする「C-C-C-N-N-N」は新しめなジャンルのサウンドの中に
五鍵ビーマニ時代の雰囲気も思い出させるゴッタ煮○ックス(意味深)感!×30
レトロゲーム風の「おめでとう」の演出も、
ハードでラウドなパートからのピコピコサウンドが良い意味で気がヌけた感じで楽しいですね🎊
くす玉(意味深)を割る機体はツインビーみたいなポップなカラー、
でもあんな真ん丸じゃないし、かと言ってグラディウスほどスマートでもない…
とレトロゲームに詳しくない私なりに、あの機体にナニか元ネタがあるのかと考えてはいたのですけど
私がタイトルすら知らなかったコナミの懐ゲー「クォース」
30年以上も前のアケゲーだけど斬新な遊び方に感じられる、
私にとっても「前代未聞のシューティングパズル」でございます🤔
迫りくる7/9(日)のリアルパーティーもみんなでワイワイガヤガヤ、
(気持ちで)派手に騒いでイきましょ!×20230709