【IIDX】GET UP AGAIN <2>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
公式サイト 新機能一覧紹介ページ掲載「フルHD化」サンプル画像
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

「GET UP AGAIN」のゲームの物語(メタ的表現)の主人公と思われる青年とメカの画🎮
青年の衣装の左腕には「炎」の字を模したマークが付いてます🔥
ALFARSHEARの物語や永久少年シリーズ、そして「ALBA」「SHELTER OF THE MIND」の世界とも異なる?
GOLIさん(←仮定であり確定も同然)の新たな… あるいは、この楽曲単発かもしれないですけど
厳ついカッコいい世界観の創造に想像(コヤジ)が膨らみ(意味深)ます💪
Zekkさんが韓国人アーティストであることを意識してか、
キャラクターの青年2人の髪型や服装とかも韓国の現代のストリート系ファッションっぽい…?
といったあたりも、今までのGOLIさんのキャラデザインとは違った印象です。
私の知っているZekkさん楽曲やK-POPには確かにロックのイメージは無いですが、
日本でのロックファッションの再ブームなど、世界的にそういうリバイバルの兆しがあるのかもしれないですね🎸

最初も最後もクライ○ックス(意味深)な「GET UP AGAIN」タイトルロゴ画面
楽曲ローディング画面が通常フォントなのが勿体無いほどのインパクトですし、
まるでIIDXの各バージョンのサブタイトルのロゴのごとく気合いの入ったデザインですよね😵
激しい印象の「GET UP AGAIN」曲名フォントに比べ(←「くらべ」さんだけにw)、
タイトルロゴ画面の背景に流れるダイヤモンドカットのCGのアニメーションが緩やかゆえ
昨年に画像化させていただいた「ALBA」タイトルロゴ画面のように
公式ジャケ画像の使用コマの特定にも時間が掛かってしまいました…。
(映像素材から大体の範囲を20コマ分くらいヌキ出し、公式画像を800%まで拡大して比較厳選したALBAの方が大変だった記憶が有ルバ…ですけど)
ダイヤモンドカット背景は一見RDT汎用映像が透過されているのかとも思ってしまいましたが、専用素材でした💎