【IIDX】RESIDENT LOGOUT 士朗 Summer <3>


TRIP THE DEEP
「TRIP THE DEEP、暑くない暑くない。
深く心を潜らせろ。心頭滅却、夏を凌駕しろ。
おや、エアコン故障したみたいだ… コラ!逃げるな!」

2000/09/28 beatmania IIDX 4th style 稼働
冬ログイン「I ain't catching no cold!」ではTシャツ1枚で冬を凌駕し(ようとするも風邪をひい)た
神崎シロイックドージョーの体育会系どころか最早パワハラなトレーニングw×61(4th+HV+RDT)
限界は超えるためにある!?にしても…魂が深遠の世界にTRIP THE DEEPしそうデス😇
2023/07/09のリアルイベの一つ:
「士朗の夏ログボ演出を全パターン見せていただけるまで帰れま10(が)」
のログアウトのラス1として残ったのもこの画でございました…🔥
ログイン演出は(待ちが居なければ)エントリーのヤり直しで何度も試行できますが、
ログアウト演出は↑で士朗ルートに進んだ上で最後までプレー(意味深)する必要がありますからね🫠
ログアウト全6種のうちの5種は昼の部のうちにお目に掛かれたものの、ラス1がなかなか出ないのがガチャw
でいつまでも出なかったら私も士朗みたいなパワハラを強いてしまうかと思われたところ、、、、
夜の部(意味深)にて WLEN7さんが比較的早い段階で出してくださって本当に助かりました🙇
まさに物欲センサーを排しての「心頭滅却」…
(私の心の中では常に物欲センサーがギラついてますけど笑)
ありがTRIP THE DEEP🙏🙏🙏🙏

この4thオマージュを含め、夏ログアウトでも3パターン用意された士朗の過去作品オマージュ枠
(アナログレコードではないものの、)サントラCDも既に廃盤の作品たちですので
前回記事「Valuable Records!」の士朗のセリフは
過去作品オマージュ開始の前振りっぽくならなくもない?といったことも意識して
今回のログアウト画像化のセトリを構成させていただいたのですが、
確かに、ゲーム終了後のログアウト演出でレコードのセッティング…?と考えると
どちらかと言うとログインの方にふさわしいようなセリフですよネ🤔
などなど、やはりツッコミ(意味深)どころが多かれど
天土ログインのイビザスイカから士朗ログアウトのイビツスイカ「DistorteD?」
からの…DD時発足のbeatnationロゴ入りジャケのレコードという繋ぎ(意味深)も美味しい
当ブログでのセトリ構成が出来上がりました😋🍉
現在は廃盤であるIIDX DDサントラの、特に豪華版ではブックレットの糊付け不具合もあったり…。
(※私の初回ブックレットはどこが不具合なのか分からないくらいだったし、
後日送付された詫びブックレット共に2冊大事に取っている)
色んな意味で貴重なサントラだったと思います!×13
ヴィンテージ資料:
[コナスタ特設ページのアーカイブ / ゲームWatchのプレスリリース