【IIDX】Ambush Ace


2023/06/22 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX SUMMER PARTY FUSION系[汎用映像:HEROIC VERSE楽曲コメント

いつも期待を裏切らない、IIDX(に限らずBEMANI機種)のエース級コンポーザーの
せおちゃんのAmbush Ace=「伏兵のエース」
彼の「いつものサウンド」こと、ローンチ枠の(近作は専らマナさん)ボーカル楽曲や
解禁イベ枠の綺麗なピアノメインのインスト楽曲などとは また異なる
新たな音楽性とエース級の才能が文字通りフュージョン(融合)(意味深)した、
“浮遊”感のある“フュー”ジョン(コヤジ)
H EROIC(意味深)もといヒロイックな楽曲タイトルとドラマチックなサウンドと
HVっぽい方の汎用映像とのフュージョンも絶妙ですね!×57(HV+RDT)
当ブログ2023/12/16付:秋ログアウト士朗「You're the resident DJ!」画像化記事
コメにて挙げ(アゲ)ていただきました、これがWLEN7さん的RDTのイチ推しのエースな楽曲✨👑✨
それ以前の、2023/07/09の我々のSUMMER PARTYイベの場で
私の目の前でナマ(意味深)演奏してくださった時から…
WLEN7さんにお似合い(そしてお好きそうw)な楽曲だと思い、
まるでイメージミュージックのような第一印象でした!

そして、上記リンク先記事コメにてWLEN7さん的RDT解禁イベ楽曲の三推しとしても挙げていただきました「■□模様」
前回までお届けしてきました画像化記事本文をご覧の通り、
私も特にお気に入りでございます🤍🩶🖤が
猫とグルメ(猫はグルメ)、かわいいスイーツ🍬🍒🍪🍦のBR的要素🍴😋、
そしてお姫様っぽい白(まひる)が黒(つきこ)をコキ使ってる(意味深)関係性?w
でも、スイーツやハートや 2匹が見えてる景色はモノクロではなくカラフルな世界で
相思相愛な感じが素敵ですね🩵😻🩷
今回の画像化対象には無かったものの、ミスレイヤーの毒リンゴの禁断の蜜(意味深)もクセになる味…?🍎
背景汎用映像透過レイヤーの画像化案件はRDT曲だと幸いにもこれ1曲だけでしたけど、
(確かCHには無かったので、久々な感覚…)
EPO新曲の透過レイヤー案件がやたらと多すぎ😨で今から頭を抱えてます…。
しかも、今作のPフリーモード(ムビ内にタイム表示仕様)は画像化の映像素材回収用には使えなくて ほんと艱難辛苦😞
なぉ、先日6/7(金) N-PSTL先生から私の目の前で「惑星鉄道」を解禁していただいた時は
値上がりしたプレミアムスタートではなくフリーモード(Pではない)でヤっていた気がするのですが
確かにかなりのクレ数が掛かってました…。
※彼も解禁方法をよく分かってなかったみたいで、1クレで「惑星鉄道」をすぐ出せる(意味深)見込だったのが
「Demon March」常駐からのスタートだったため、
予定以上の時間を要しました(乙でした)…、でも見てる方も楽しませていただきました🤤