【IIDX】RESIDENT LOGOUT 士朗 Autumn <1>


You're the resident DJ!
「ちょっと忙しくなりそうだな… 俺はそろそろお別れだ。
これからはアンタがレジデントDJだ。The next respect. 期待してるぜ。」

1999/07/27 beatmania IIDX substream 稼働
これはポスターの小道具付きの過去タイトルオマージュ画ではないのですが、
substreamのキャッチコピーが「The next respect.」
「HANDS UP!」とかと違い、よくある英語のフレーズというわけではないみたい
(調べた感じ、ほぼIIDX独自の言い回しっぽい?)ですし
この士朗のセリフもきっと過去タイトルのオマージュ、
文字通りのリスペクトが含まれているのだと思います!×31.5(ss(=1.5)+RDT)
substreamはIIDXのナンバリングタイトルとしてカウントされないマイナーチェンジバージョンであり、
セリフの〆っぽさ(湿っぽさ(意味深))的に 当初この画は後半の方での記事化を考えていたものの
つい先ほどIIDX生誕20周年記念サイトの年表を見てssのキャッチコピーに気付いたところで…、画像化セトリを急遽変更致しました。
士朗・天(が)土ともに、秋ログアウトの画像化セトリの構成順は最初に決めはしたけど今も悩んでおり…🤔
れじでんとDJ(仮)(カリ(意味深))ならぬ、まだもうちょっと仮セトリという感じです。
ちなみに音楽ジャンルとしてのハンズアップ(HANDS(HANDZ) UP)については
やはり「セカ天(が)」で知ったくちでございますが、
BEMANIに初めてハンズアップを持ち込んだ中原先生によるジャンル解説も分かりやすく
「ぶっとい」(意味深)というワードの三連発もインパクトがありますねwww🍦🍦🍦

私もちょっとどころか一年で特に忙しい時期…だけど、この勢いで早速🐉💨
2024年もズッ友の皆様へ 激写年賀状 絵POLISデザイナーのお知らせ🎍
昨年一昨年同様に 激写のニワカ趣味のホロライブ年賀状使用で恐縮ですが
※今年のは全員集合とキャラ別の差分の絵柄につき、全員集合1種ので統一させていただこうと思います。
(昨年までは1枚220円だったのが今年は1枚395円ってぼったくり…💸
でもコレクション用に全種2セット以上買ってるwので、キャラ別の絵柄がご希望の場合でも対応可能です。)
裏面には手を加えず、表面にメッセージとイラストを描いてシール等でデコらせていただきます🎀
ズッ友各位には近日中に私から個別にお声掛け致しますが、
ご存知の通り私は連絡一つ差し上げることすら億劫でして本当に申し訳ございません…。
先ずはこの記事にて把握だけでもしていただけますと幸いで
12/22(金)までに以下の要件への回答をお願いできればと思います。
①激写へのイラリク (複数の候補を挙げ(アゲ)ていただいて可)
※ただし、時間と空間の都合で 描けるのはその中から1キャラになりマス🙇
②この一年で出たIIDX新曲の推し曲 (何曲でも可)
※範囲は、昨年時の年賀状イベ告知段階より後に出たRESIDENT解禁曲~EPOLIS新曲(最新イベ マイポリスデザイナー解禁曲を含む)。
いつも大変お世話になっておりますWLEN7さんは、②への回答につきましては
今でなくて(今後の話の流れとかで)も、機を見てお伝えいただく形でかまいません🎧
勃つ年…もとい辰年の年賀状イベも何卒宜しくお願い申しアゲます!×2024