【IIDX】RESIDENT LOGOUT 士朗 Autumn <2>


譜面の向こうへ駆け抜けろ!
「今日は転んでも明日の自分に託せばいい。走り続ければいつか壁は越えられる。
譜面(ビート)の向こうへ駆け抜けろ!」

1999/09/30 beatmania IIDX 2nd style 稼働
我らがGOLI先生の記念すべき初ポスターの作品!×32(2nd+RDT)
「R∞tAge」楽曲コメのGOLI先生クロニクルによると
ROOTS26キャラ登場前のsubstream & club version 2が氏の初仕事だったそうで
私は体験してない時代ですし、サブストのキャッチコピー「The next respect.」も知らなかった…。
ゆえに当初はこの2ndオマージュ画を士朗ログアウトの1記事目とした画像化セトリ(構成順)を組んでいました。
いざ記事を書くにあたりIIDX生誕20周年記念サイトの年表を見たら、
2ndの真上に書かれたsubstreamのキャッチコピーが目に入り…
当初の画像化セトリを急遽変更し、元々はログアウトの4記事目として考えていた
「You're the resident DJ!」を1記事目に持ってきた次第です。
ssの「The next respect.」をリスペクトしたフレーズだけでなく、
セリフ自体も初期のビーマニのDJバトルの原点(が)回帰を確かに感じさせ
RDTでの士朗との別れは寂しいけれど…🥲、熱い気持ちが詰まってます❤️‍🔥
今回の2ndのキャッチコピーをオマージュした前向きなメッセージも良いですね!!
そして…2ndと言えば、RDTの段位認定不合格リザ画の煽り顔も印象的だった
ファーボことファイヤーボーイが登場する「dong-tepo no.1」
↑ファイヤー「ボーイ」なのに、約24年後に人間の美少女に性転換(?)するなんて…
文字通り、たまげた(タマ消た)なぁ…。
(↑「たまげた」を漢字で書くと「魂消た」なので、ある意味間違ってはないww)
これはさすがにファーボ初登場の2nd時点ではGOLI先生自身も考えていなかった未来でしょうけど
VJ GYOさんの言葉を借りると… GOLI先生の多彩な世界観も次々に描き換えられてイってます🍣💨

2024年 激写年賀状イベ 絵POLISデザイナー🎍
対象の方々には個別に連絡させていただきましたのでご確認ください💌
早速お返事くださった方々、そしてWLEN7さんはこの場で
質問へのご回答とホロ年賀状のご希望もありがとうございます!×10000(MILES AWAY)
SDVXのフブキの「朧」カバー(T田神ジャケも麗しい…(1マン2千円のeパス応募済💸))も嬉しいコラボ案件でしたし
豪華絢爛なホロ年賀状の表面に、自分も入魂(コン🦊🌽)で書かせていただきます🔥
そして期待を裏切らないWLEN7さんのRDT推し曲たち(諸々の参考に致します🙏)
を含めたRDT解禁楽曲の画像化の機会も来年に設けますので、
当ブログ上のCLUB RDTはまだまだクローズしません!×30