beatmania IIDX 20 tricoro ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1・その1


本日発売!!!
2月27日発売のビーマニCD3種より、トリコロサントラ(A4ブックレット付き豪華盤)の表紙を最速で画像化です!!!
私の神推しのツガルたんが主役のジャケットなんて、ありがとうございます!!!!!\(*´▽`*)/
内股かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ツガルたんと背中合わせになってるのがシアじゃなくてダルマだったらもっと良かったなあああああ!!!!!
…失礼致しました。m(_)m
激写家には11時半頃に届いたのですが、待っているうちにうたた寝してしまい、『チャイムが壊れて夕方頃にようやく不在通知が来たのに気付いた』という恐ろしい夢を見ました。。。これ、実話なんです(゜□゜;)
起きた直後に無事に届きまして、そして仕事のメールが来まして、寝てる場合じゃなかったですね。。。(↑ω↑)
(お恥ずかしい話、楽しみにしすぎてあまり眠れなかったんですw寝た分はちゃんと仕事します!)


かつて、IIDX13 DistorteDのサントラもA4ブックレット付き豪華盤と通常盤で発売されたことがありました。
それも私は豪華盤で買ったんですけど、ブックレットに不備があったとかで、購入者全員に後日もう一冊ブックレットが送られた…なんて騒ぎにもなりましたねぇ。
確かページの糊付けが甘くてペラペラになってたとかだったんですけど、私のはたまたま出来が悪くなかったものに当たったようで、そんな欠陥があったとは全く気付きませんでしたw
状態の良いブックレットが2冊手に入ってラッキー!!!でした(笑)
あの事件はかなりの損害になったことでしょうし、もう豪華盤商法は二度としないんじゃないかと思ってましたよw
しかも今作のはコナスタでは+2000円の豪華盤しか取り扱わないなんていろんな意味で大丈夫なのかと思いましたが、予約分だけで完売アイスクリームしてしまいましたね。
そんな、+2000円の価値がある『ビジュアル素材を多数掲載したA4型ブック』…激写にはたまらない逸品です。
個人的に眺めて楽しむのは言うまでもなく、画像のネタが満載(みつるさい)なわけですよ!!!
すかす、画像化するためにはページをおっぴろげてスキャンする必要があるわけですから、激写のブックレットがかわいそうなことになってしまいます…。
私のブックレットもといツガルたんを傷物にするわけにはいきませんので、そこまではちょっと…
…と、保存状態を気にするオタク激写ならそう言うのがお約束ですが、私はほんまもんのオタクです?!
例のごとく…『保存用ブックレット』の他に、画像化用として『使用用ブックレット』をもう1冊頂けることになっているのです!!!ウォォォォ〜!!!!
(実際、もう1冊のブックレットは後日頂くことになりますので、今日自分宛に届いたものが使用用です。)
CDとクプロパーツシリアルコードさえあれば良いというスーパースター執事氏から譲っていただけることになりました…と言うか、買ってください!ってお願いしちゃったようなものなんですけども。。。m(_)m
こういうのは今に始まったことじゃないですからね。いつもありがとうございまスーパースタッ!!( ▼ ∀・▼ )
Cafe de Tranの解禁も期待してま〜す。(そして激写はますますダメ人間になっていくのであった...)


というわけで、ブックレットのビジュアル素材で画像化できそうなものをリストにしておきます!!!
リンクルサントラの『悪魔事典』の時のように、たくさんのリクエストをお待ちしております!!
私と同じく豪華盤を購入してお気に入りの画像があった方はもちろん、豪華盤を購入していなくてどんな画像なのか気になる方、好きな曲の画像はとにかく欲しいという方、どんなリクエストでも大歓迎です。
LEGEND CROSSとΩ-ATTACKのボス曲を画像化できる最初で最後のチャンスになるのではないでしょうか。


【リクエスト可能ビジュアル素材リスト】
・tricoroメインイメージ by HES
mosaic、ANAGRAMS I to Y、NNRT、聖人の塔、Do it!! Do it!!、route 80sの描き下ろし集合CG)
・405nm
・Mermaid girl(描き下ろし)
・VJ GYO キャラクター描き下ろし集合CG
(アーシェム、下弦の月、仮想空間の旅人たち、仮面シリーズ4人組、走り屋娘5人組、リンクルトラン5人組、アクティ、Cyber Force)
・Red. by Full Metal Jacket
・かずあそび(ページの中心辺りだから画像化は厳しいかも?)
・Thunderbolt
・Express Emotion
・恋する☆宇宙戦争っ!!(これもページの中心辺りだから画像化は厳しいかも)
・突撃!ガラスのニーソ姫!
・Shining World(ページレイアウトの関係で美夏と優里のみ)
・狂イ咲ケ焔ノ華
・Little Star
・Re:GENERATION
・メイメツ、フラグメンツ
・I know You know
・Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
・ΕΛΠΙΣ
・rumrum triplets
・S!ck(ページの中心辺りだから画像化は厳S!ck...)
・CONCEPTUAL
・SYNC-ANTHEM
・Thor's Hammer
・8bit Princess
・仮想空間の旅人たち
・planarian
・Tp-RZ
・龍と少女とデコヒーレンス
・Plan 8(赤のリピカ)
・トリカゴノ鳳凰鳳凰 鈴火)
・Proof of the existence(青のレピカ、ルピカ兄妹)
JOMANDA(+FLOWERジャケットの人)
・ルシェ(描き下ろしのエロい新衣装)
・Strawberry party(天土、緋浮美、彩葉、津軽、シアのエロい描き下ろし)


(…これは二ヶ月分は画像のネタに困らないな…たまんねぇ…。)
…以上、ボス曲全曲とかそれくらい大胆なリクエストでもいいですし、むしろ上記全部でもバッコーイです?!…さすがに無いかな(笑)
とにかく、リクエストがあればあるだけ指ジャケ&リフレクジャケの撮影にじっくり取り組むことができるので助かります。m(_)m
ただ、ここ4ヶ月くらい全くIIDX関連の画像のリクエストがございませんでしたので、正直IIDX画像の需要はあるのか…って気が引けていたりもするのです。。。
ユビートとリフレクのジャケット画像が大人気だっただけ(ジャケット撮影で忙しい激写に気を遣ってくださっていただけ?)…ならいいのですが、
まさかΩ-ATTACKの隠し曲ですら一曲もリクエストが来ないとは思いませんでしたw
皆様が求めていないものを押しつけてしまうのもアレですからね…。というわけで、今後の方向性について色々と悩んでいます。
仮にも『http://d.hatena.ne.jp/bm2dx』というアドレスなので、また盛り上げていってくださると嬉しいです。
(ほんとは『bm2dx』じゃなくて『bemani』にしたかったんだけど、既に取られていてできなかった…というのは、開設6年目にして初めて明かす話。)


Cafe de Tranの曲情報は今日から公式で公開されるかな〜と予想してたんですが、そんなこと無かったですねw
やはりファーストコンタクトは筐体でと決めているため、ネタバレはもう少し内緒でお願いします!!(>_<)
面倒でごめんなさい。(リクエストは既に頂いておりますしね。)
例のごとくジャケット撮影用の解禁は人のカードでお願いすることになると思います。
すかす、デラではボス曲のANOTHERなんてクリアできない…と言うか解禁すらしてないんでw、指で寺ボス曲の赤譜面をクリアできる(仮)と思うとなんだか胸が熱くなります!!
jubeat始めて良かったです!!!\(◎∞◎)/(そのおかげで弐寺に戻れなくなってしまいましたが)
…その前に私が解禁できるのはいつになるんでしy


リフレクも待ちに待った(?)梅雪夜と、トリコロ連動曲と猫叉バム連動曲が追加ということで、久々にアレを言います。
『こいつはいそがしくなってきやがった!!!』(◎▽◎;)
すかす、梅雪夜もRe:GENERATIONも見事にレンズの映り込み上等なジャケットですこと…。(´;ω;`)
クオリティの高いジャケット画像を提供するためにも、トリコロブックレットのリクエストいっぱいお待ちしております!!!よろしくお願いいたします!!!
さて、CDを聴きながらphpコード書きまくるぞ〜!!!
安定の長文厨すぎてコレットサントラと猫ちゃんアルバムについて書けなくなってしまいました…。
最後に、青のレピカ兄ちゃんは撮り鉄が趣味という激写男だそうで、私が男に生まれていたらこんな感じになっていたんだろうとおもいましたwww



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Cafe de Tranの連動ボス曲5+1曲
(曲名・展開順は解禁順を確認次第反映させます。対象曲は敢えて調べていないので、それまではお楽しみでお願い致します。)
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
・Re:GENERATION
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード
・秋の旅人
・初雪・いただきっ・銀世界!
・Good night. Sweet dreams!
・トラワレ・flowing mind
・2013ねん☆カモ〜ン
・FLOWERニットのノーマルカード
・ギジリのアニメーションカード
・ロッテのチェンジカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾(通算第7弾)の暫定所持カードリストはこちら
Sunny Park第1弾はレアカード・チェンジカード・レジェンドカードが全種類リクエスト可能です。
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(2/23更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!