Timepiece phase II (LIMIT BURST)


大変今更ではございますが…LIMIT BURSTのラストを飾った(仮)、GF10th&dm9thよりTimepiece phase IIのリザルトをお届けです。
未だにドカンと来ているアーティスト、佐々木博史。
佐々木さんの存在は偉大ですから、このリザルトの画像化も決して忘れていたわけではございません!!!
撮れるようになったのがリフレクコレットウィンター画像祭りの最中で、リフレク画像祭りが終わったらすぐにアップしようとずっと考えていたのですが、
まさかのコレット第三山脈と伝説の山が追加されましたので、そちらを優先させていただきました。
この曲には隠し譜面としてチャージノーツ付きの『CN ver.』も別に用意されているという遊び心もあり、上級者様も納得の譜面だそうですね!!
これでリミットバーストは本当に終了のようです。
まさかギターとドラムが別カウントで2曲分もあるとは思いませんでした。てっきり折り返して次の週にまたユビートのリミットバーストでもあるのかと期待しちゃいましたよwww


それにしても、このリザルトと即身成仏ことSol Cosine Job 2のリミットバーストリザルト、使い回しかと思うくらい色が同じですね…。
よく見てみたら即身成仏の方が濃い青ですが、筐体で片方だけ見たら分からないです。
というわけで、Sol Cosine Job 2の読みが公式で『即身成仏』だということを、今日初めて知りましたw
ムービーのイメージ的に、Thor's Hammerのことかと思いましたwww
ほぉほぉ…。それは意味の通じない曲名になるわけですね。脇の汗回転ガールの逆バージョンと言ったところかな?
そんなこんなでゲーセンにてCafe de Tranの解禁を見せてもらってきました!!!
今回はすぐには全解禁とはいかないようですね?!(゜□゜;)
チーム激写が誇る解禁の鬼であるスーパースター十段氏やスーパーソニコ皆伝氏(←スマホの待ち受け的な意味でwww)でも、大体7〜8割という感じでした。
弐寺側は、とりあえず渚の小悪魔(IIDX EDITwww)のムービーがリゾアン汎用であることを確認して、ああやっぱりと思って指ジャケ撮影に専念いたしました。
撮れる指ジャケは今のところ 即身成仏/トリカゴノ鳳凰/Proof of the existence/Thor's Hammer までだったのですが、
早速Proof of the existenceの合格写真を2枚持ち帰ってまいりました!!o(*`ω´*)o
だってレピカ兄ちゃんソロジャケットですもの!!!なんて激写得!!!愛ですね♪
残り3曲もいつものように撮るだけ撮って帰ってきましたので、以下略。
トリコロサントラブックレット画像祭りがあるためこんなに急ぎ足で頑張らなくても大丈夫な計画ではあるのですが、何があるか分かりませんから…。
ちなみにリフレクの新曲2曲のジャケ撮影にも試みたものの、マッチングマークが終始出ていて効率が悪いと判断しすぐにやめてしまいました。
そりゃあ、追加されたばかりの新曲は大人気に決まってますよね。
落ち着くまで待ちたいと思います。思ったよりもレンズの映り込みもやばかったので対策を立てて出直してきます。


自分でプレイしたのはユビート1クレのみで、持ってなかったMirageとKUNG-FU MAMAとStarlight Paradeを伝導してもらいました。ちょうど3曲で良かった。
KUNG-FU MAMA、やっぱりSotaさんの曲に聴こえますwww
『ギブミーモアッー!!』とか言う声が聴こえてもおかしくなくないですか?!(笑)
あと、tricoroのΩ-ATTACK曲の『仮想空間の旅人たち』もちょっとSota曲っぽいですよね。あくまでイメージですが、なんかウイイレっぽい感じw
SPとDPで曲が違うということで、SPver.の終わりの部分(曲の繋ぎ目)はめっちゃTats…MURASAMEさんですが。
ユビートの話に戻りますけど、9mmの『ハートに火をつけて』のフルコンチャレンジもやりたかった…。
でも、今はジャケット撮影が最優先。
この曲はLiving Dying Messageよりも好きかもしれないです。甲乙つけがたいな〜。
最近音ゲーに収録される邦ロックは激写好みの曲ばかりで嬉しい限りです♪
特にロックが好きというわけじゃないんだけど、もっと勉強したいです!!


今日は珍しいことにエロゲー皆伝様がユビートをプレイしていたそうです。私が居た時は見れなかったけど。
彼は弐寺以外はプレイしない主義なのですが、さすがにCafe de Tranの解禁効率を考えたようです。それくらいCafe de Tranは鬼畜イベントだそうで…。
すかす、いきなりショッチョーマーカーを使うとか難易度高すぎですよねwww
ネタプレイだとしてもやりすぎだと思います。と言っても私はショッチョーマーカーを見たことも使ったことも無いのですがw
あと、更に珍しいことに、犬猿の仲である(?)エロゲー皆伝様と激写の意見が合ったのでございます!!!
Cafe de Tranの某移植曲がお気に召さないという話になり、譜面ではなく純粋に曲が好みじゃないからという意見を彼から聞けるのは新鮮でした。
譜面でしか曲を判断しないような人もいますからねw
もちろんどの曲かは伏せさせていただきます。好みは人それぞれということで。
相変わらずスマホやペットボトルで殴りかかってきたり、私のサラダにタバスコをかけようとするというドS(スーパーソニコ)っぷりでしたが、彼なりのツンデレプレイだと思っています(*´ω`*)
ところでスーパーソニコってよく知らないのですが、プライズの絵でソニコと一緒に描いてあったバンドメンバー?の黒髪の子は可愛くて激写好みでした!!
それ以外の2人はおっぱいが大きすぎてちょっと人類に思えないでs(好きな方ごめんなさい)。



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 ブックレット
・HESのtricoro MAIN TERMINAL IMAGE
mosaic、ANAGRAMS I to Y、NNRT、聖人の塔、Do it!! Do it!!、route 80sの描き下ろし集合CG)
・405nm (Ryu☆mix)
・描き下ろしMermaid girl
・VJ GYO キャラクター描き下ろし集合CG
(アーシェム、下弦の月、仮想空間の旅人たち、仮面三部作4人組、走り屋娘5人組、リンクルトラン5人組、アクティ、Cyber Force)
・Red. by Full Metal Jacket
・かずあそび(※ページの綴じ込み付近に描かれているので画像化は厳しいかもしれません)
・Thunderbolt
・Express Emotion
・恋する☆宇宙戦争っ!!(※ページの綴じ込み付近に描かれているので画像化は厳しいかもしれません)
・突撃!ガラスのニーソ姫!
・Shining World(※ページレイアウトの関係で美夏と優里のみ)
・狂イ咲ケ焔ノ華
・Little Star
・Re:GENERATION
・メイメツ、フラグメンツ
・I know You know
・Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
・ΕΛΠΙΣ
・rumrum triplets
・S!ck(※ページの綴じ込み付近に描かれているので画像化は厳しいかもしれません)
・CONCEPTUAL
・SYNC-ANTHEM
・Thor's Hammer
・8bit Princess
・仮想空間の旅人たち
・planarian
・Tp-RZ
・龍と少女とデコヒーレンス
・Plan 8
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
JOMANDA
・描き下ろし新衣装ルシェ
・Strawberry party(天土、緋浮美、彩葉、津軽、シアの描き下ろし)
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Concertino in Blue
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
・梅雪夜
・Re:GENERATION
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード
・秋の旅人
・初雪・いただきっ・銀世界!
・Good night. Sweet dreams!
・トラワレ・flowing mind
・2013ねん☆カモ〜ン
・FLOWERニットのノーマルカード
・ギジリのアニメーションカード
・ロッテのチェンジカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾(通算第7弾)の暫定所持カードリストはこちら
Sunny Park第1弾はレアカード・チェンジカード・レジェンドカードが全種類リクエスト可能です。
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
■キャラクターアクション画像
・烈のFEVERアクションのカットイン
・烈のWINアクション
・氷海のFEVERアクションのカットイン
・氷海のWINアクション
・風雅のFEVERアクションのカットイン
・風雅のWINアクション
・鈴花のFEVERアクションのカットイン
・鈴花のWINアクション
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(3/1更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!