Move That Body


【レンスケ様リクエスト】
謎のアーティストExpanderさんによる、9月のbistroのもうひとつの新曲であるMove That Bodyです。
お約束の→ Expanderさんとはダレナンダー!?
もとい、「で、Expanderって誰だ??」<by ショッチョー>
jubeatらしくないワブルベース満載(みつるさい)のエレクトロで、弐寺に行かなかったのが不思議なくらいですが…jubeatにもこういう曲があってもいいですよね♪
(……その2ヶ月後、IIDXに満(みつる)を持してExpander氏、颯爽登場!!)
ジャケットも[E]ですが、なんとこれ、2Dなんですね?!
3Dが苦手で2Dで描くしかなかった…とか、いそにんさんの本気をまた見たような気がしました…。


ここで指サントラのライナーノーツのMove That Bodyのコメントを見てみましょう。
音楽ゲームに新しい音楽スタイルを取り入れてみよう!!という試みで制作致しました。
大音量でお楽しみ下さい。」
音楽ゲームに新しい音楽スタイルを取り入れてみよう”!!”←これ
Sotaさんの伝統ゲイ能の半角ビックリマーク×2ですが、、、まぁ、これだけでは、証拠どころかヒントにすらならないと思います。
でも、なんか文面がSotaさんっぽいと思ったんです?!
Expander=Sota説は、Move That Bodyの登場当初から支持者が多かったみたいですね。
Sotaさんだと思って聴いても全く違和感を感じないですがw、私はどちらかと言うと否定派でした。今更そんな新しい名義を出すかな?と。
Sotaさんの名前が入っていない名義にはdj MAX STEROIDとかもありますけど、新しいことを試すんだったら、2nd Season(笑)名義でよくね?とか。
もしくは、早くも3rd Season(笑)(笑)突入でもいいんじゃない?!なんて。
そしてIIDX SPADAでのSotaさんの「WOBBLE IMPACT」(ジャンル:DUBSTEP)と、Expanderさんの「diagram」(ジャンル:GLITCH HOP)…。
あれ?今の今までdiagramのジャンル名はてっきりDUBSTEPかと思っておりました。(SPADA稼働日にdiagramを1回聴いただけの顔)
さらに、GLITCH HOPって猫叉さんの新曲のジャンル名と同じ?と思ったら、それ(「Funny shuffle」)のジャンル名はJAG GLITCHでした。
なんか私、海馬がヤヴァい人みたいですね。
確かに勘違いの多い人ではありますが、どちらかと言うと興味の問d(diアッー!grアッー!m
かつては、弐寺曲のジャンルはもちろん、曲名の大文字小文字もちゃんと覚えている人だったのに…。
GLITCH…かろうじて単語だけ聞き覚えのあるような音楽ジャンルですが、音楽用語的には故障時のノイズ音を活かしたエレクトロミュージックってことみたいですね。
詳しくはぐぐってみてくだちい。(こういうのを調べるのって、楽しいですよね。)
で、にわかの私にはワブルベース多用の曲は全部DUBSTEPに聴こえるものでwww、仮にSotaさんがExpander氏だとしたら、そんな似たような2曲を同時に出すか?!って疑問に思ったんですよ。
いや、もしかしたら似てないのかもしれません。
というわけで禁断のユーツー部で確認してみました。(基本的に、公式にアップされた音源以外を動画で聴くのは少し気が引ける…と思ってしまうんです。)
ある意味宣伝にもなるから、公式も黙認してるのかな。とにかく、まだCDが出てないので許してください。
ほぉほぉ、Funny shuffleもなかなかワブってる曲なんですね?!
選曲画面のサビしか聴いていないもので、こんな曲だとは想像していませんでした。なんかワブル民謡って感じで、面白い曲ですね!!!
INSOMNIAといい、猫叉先生の今作の変幻自在っぷりに感動しました!!
(…エドさんは関係無いだろ!!)
今日も私はINSOMNIA (不眠症)…。
結論:ワブってる曲が全部同じみたいに聴こえる私は公式発表を大人しく待ってます。
で、わたし、明日のBE生(仮)の予告のこの一文が気になるんです!
> そして、BEMANI生放送(仮)、初登場ゲストも!
つまり、Akhutaさんのようにガチの新人コンポーザーとして出てくる可能性も...?!無いかっw


coletteオールシーズンは、あと2〜3週間後に筺体で拝めればと…。(;○ω○;)
と言うか、秋の3回目のカゴ追加(伝説の曲)以来、1回もリフレクをプレーしてない&人のプレーすら見てないですw(;●ω●;)
まずは、明日のBE生(仮)のBEMANIスタジアム情報を全裸待機!!!
すみません、全裸はやっぱり無理です!!!寒い!!!喉痛い!!!
あまりにも異常だと思って熱を計ったら…
今何度?38.5度!!
…皆様にまた心配を掛けるのが嫌で、ほんとは黙ってようかと思ってました。。。
でも、さすがに表のお仕事は休めないので…。
昨日から喉は痛くて、気のせいだと自分に言い聞かせていたものの…残念ながら気のせいではなかったです。
あと、いつも喉からすぐに鼻に来るんですけど、二日目になってもまだ鼻は大丈夫だから、甘く見ておりました。
風邪の何が辛いって、鼻が通らなくて食べ物の味が分からないことですよ!!
幸い今日もご飯が美味しかったです。でも、喉が痛いから、飲むのが辛い…。(´;ω;`)
はぁ…つい先日ブログを休止したり、極力無理はしませんとか言った手前でこれです…。
ということで、すみませんが、メール返信はもう少しお時間をください。m(_)m
すっかり更新用PCになってしまった仕事用のPC(XP)も、ウィルスを踏んだんじゃないかってくらい挙動が遅くて更にイライラします。。。
説得力皆無ですが、皆様もお気をつけて。
心は元気ですので、更新は休まないです。


P(A).S(TEL). ←2日連続はくどいですねw
…コメントお返事したら、今何度?37度前半!!まで下がりました。もう平熱みたいなものです。
ふ、不思議だ…。
蒼天の記事の大人気っぷり(?)のおかげでしょうか?!\<;◎▽◎;>/
だるさも無くなりましたが、相変わらず喉が痛く、もちろん油断はできないです。ちゃんと寝ます。
普通だったら、こんな体調で夜更かししてたら怒られますよねぇ…



†††年末恒例企画†††
激写アナログ年賀状交換企画2014 ←12/21頃まで申込受付中!
激写と手書きの年賀状を交換して、デジタルライブならぬアナログライフを満喫(みつるきつ)しよう!!



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
・Show up ! - short ver -
・CHEAT DANCER - short ver -
・影縫い胤撒き
・ほしふり
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
・Romancing Layer
Stand Alone Beat Masta
・Gimme a Big Beat
・Lisa-RICCIA
REFLEC BEAT colette】
‡ジャケット画像
・カラフルミニッツ
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
・MAXIMIZER
・ロボット☆ライフ
・Candy Drop
RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
・Lapis Philosophorum
・三毛猫JIVE&ジャイブ
・Chu☆Chu☆Tonight(HARD)
・fallen leaves
・Freedom
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†EXTREME MACH COLLIDER
・序盤の白いロボの真っ正面
・中盤辺りの白いロボと黒いロボが合間見る場面
・中盤辺りの黒いロボが青く光る場面
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(12/7更新/今週の画像は全4種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!