Bad Maniacs・その4


バドマニの楽曲のセクシーさを表現するために少年と一緒に再登場したという裏話のある、トリコンお姉さんです。
バドマニのセクシーな部分とは…最後の女の人の声でしょうか?
この胸のアングル、メイドランチのジャケットのさききを思い出しますwヽ(゛ω゛*)人(めぅめ★)ノ


昨日のリクエストルール改訂につきまして、
raine様から早速頂いたリクエストを受け、今一度考えたいという部分が出てきて、ちょっと修正させていただきたいと思います。
修正前:
> 【jubeat saucer fulfill・REFLEC BEAT groovin'!! ジャケット画像】
> 一部の曲(※)を除き、全ての曲のジャケットリクエストに対応しております。
> (※一部の曲=公式サイトの告知画像等で、ジャケット画像を切り取れるほど十分なサイズでジャケットが描かれているもの。これらは各自でジャケ画像を作成願います。)
> 公式画像の加工画像はブログに載せられないという理由です。ご希望の方にはメールでお送りしますので、どなたでもお気軽にお申し付けください。


としましたが、
考え直して修正:
jubeat saucer fulfill・REFLEC BEAT groovin'!! ジャケット画像】
原則、ほぼ全ての曲のジャケットリクエストに対応させていただきます。

fulfill/groovin'!!以降、一部の新曲は公式サイトの告知画像等でジャケット画像を切り取れるほど十分なサイズでジャケットが描かれているものがございますが、
加工環境・技術をお持ちでないという方、そして激写製の画像が欲しいと言ってくださる方のために、やはり対象とさせていただきたいと思います。
リフレクに画面キャプチャ機能が実装されたことにより、激写の負担もずっと軽くなりましたので、どんな些細なご要望でも大歓迎です!
ただし、公式画像からジャケ画像生成が不可能ではない曲達は自分からリクエストを募るということはしないのと、
公式画像の加工画像はブログに載せられないため、撮影画像orキャプチャ画像での画像化とさせていただきます。
…以上、前回の記事の該当箇所も書き換えました。


やはり加工環境や技術をお持ちでないという方もたくさんいらっしゃる(むしろそれがごく普通なことなのでは)と思いますし、
公式画像やそれに準じるものが出ても激写の画像を必要としていただけること…本当に嬉しく思います!!!
先述した通り、今は激写の負担も数ヶ月前までの激務(←”激”写だけにw)からは考えられないくらい軽くなりましたので。
公式告知画像があったとしても、その新曲がお気に入りになりましたら、「〜〜〜(曲名)は俺の物だ!」という勢いでぜひぜひリクエストしてくださいね!!
【〜〜〜様リクエスト】の表記って、その人にとっての「この曲好きです!」のアピールにもなるのではないでしょうか。
全部が全部そうじゃなくて、迷子の未リクエスト曲の貰い手になっていただけるというパターンもありますけど...
(貰い手になってくださる心優しい皆様、いつも感謝しております!!)
毎年の9月9日以外でも、自分がリクエスト主の立場になってみたいと思うことが度々ありますw
まだリクエストが来ていないjubeatのMetricとか、jubeatだけの曲としてはBEST3に入るくらい好きな曲になったので、【激写リクエスト】とか書いて自演リクエストしたいくらいですよwww>o(□ε□´;)
嫁曲とまではいかなくとも、リクエスト主としてずっとブログ記事に残る「好きな曲アピール」をしていただくのも、このブログの楽しみなのではないかと思います。
それにしても、自分のブログの読者の立場になってみたいって、ちょっとおかしい話ではありますけどねw
ハリツヤ部もそうですけど、できるだけ読者参加型なブログを目指したいというのは、開設当初からの願いでした。


さ < ◎_◎ > て、日曜のハリツヤランデ部は頑張って早起きしていつもとは違うところから参戦したいですです!!
…とか意気込んでるんですけど、台風の影響が深刻みたいですね…。(◎ω◎;)
もし誰も居なさそうだったら、同行してくれるにわか音ゲーマー面子のリクエストのひなビタ曲をシコシコやってますw(それってgekishaの通常営業では…。)
ん〜ひなビタ♪!!!
ヽ(*|▽|)人(*`ω´)人(*めぅめ*)人(゜ω゜*)人(*¬_¬)
自称:ハリツヤランデ部のひなビタ担当もいい加減にしろと思われそうですので、先週の日曜同様、横から曲を選んでもらって激写には珍しい曲とかをプレーしたいですね。
で、画像賞はバドマニです。m9▼盆▼)9m
メインはゲーセン戦士じゃないから、誰も来なくてオンラインでぼっちになっても泣かない!!(´;ω;`)
いらしてくださる方は、道中お気をつけください!



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
REFLEC BEAT groovin'!!】
‡ジャケット画像
REFLEC BEAT groovin'!!+colette ORIGINAL SOUNDTRACK
 コナミスタイル盤限定ボーナスDisc『We are “Try to Singers”』
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・Kailua
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・天地動伝説
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benila
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
jubeat saucer fulfill】
‡ジャケット画像
・I love マミー
・V
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Timberwolves
・Milchstraße
ドーパミン
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・タイトルバックレイヤー 緋浮美ver.
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン 大犬さんver.
・ラストシーン マモニス子ちゃんver.
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31頃もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58頃から連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29頃のフォームチェンジした主人公の全体図
・1:45頃の変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†RISE
・0:40/水中花のようなCG
†Critical Crystal
・0:23/クリスタルが飛んでくるのと合わせてタイトルロゴが出てくるシーン
m1dy Deluxe
・1:20/空の上で像を囲んでいるシーン
†MAGIC & LOVE
・「奇術少女あいみ」が右下から出てきて途中で微笑むレイヤー
・「奇術少女あいみ」が旋廻してステッキを指し同時にウインクするレイヤー
・ミスレイヤー
†DARK LEGACY
・0:30/黒髪の男(トハス)が光球を掲げるシーン
・1:32〜1:49まで何度も繰り返される、トハスが剣を振るう三枚のカットのうち一枚目
・1:50/トハスが天を仰ぐシーン
・1:57/異形と化したトハスの上半身がアップになるシーン
†ALBA -黎明-
・0:49/短髪の男剣士とロボのシーン
・0:52/女剣士とロボのシーン
・0:55/長髪の男剣士とロボのシーン
・1:13/ピンク髪の女の子が旗を掲げ、緑髪の男の子がしゃがんでいるシーン
・1:48/金髪の男がこちらを振り返って不敵に笑い、緑髪の男の子が剣を握って前をにらみつけているシーン
・1:50/ピンク髪の女の子と緑髪の男の子が背中合わせに座って空を見上げているシーン
†I will be back -オレは帰ってきた-
・序盤のニュースキャスターCody
・中盤の満さんとGAIAコンビの3ショット
・中盤のGAIAコンビ(L.E.D.さんがちょっと待ってみたいな感じのポーズ)
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)