RISE・その2


【レンスケ様リクエスト】
自分の中でのRISEと言ったらこのシーン。
0:40/水中花のようなCG。公式曲紹介のスクショにも使われているシーンです。
当初、このシーンの中でも違う瞬間を撮ってたんですけど、その途中で公式曲紹介が出て、それに合わせて全く同じシーンを撮るように作戦変更しました。
色合いとかはご容赦いただきたいですが…、瞬間は完全に一致です!!
「その1」はこちら


…あれ?
というわけで本日より、半年越しのリフジャケ祭り ver.groovin'!!をはじぬる!!!\(◎ω◎)/…つもりでした。
が、ここに来て改めて考え直したいと思うことが色々とあり、グルーヴィン撮影に入るのとほぼ入れ替わりで撮影が終わっていたSPADA画像に出ていただくことにしました。
リクをお受けしたのは、こちらの方が先でしたしね。本当にお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
ここでSPADA画像を出すと、展開計画的に決してキリが良いところで終わるというわけでもないんですけど、激写としてはある意味そこが大きな区切りになるところ(仮)なので…。
さ(;◎ω◎;)て…。
こんな土壇場になっての大幅な予定変更とか、ウサンクサイどころの話じゃないですね。。。
それも3日の午前に決めるなんて、自分で自分が信じられないくらいどっひゃ〜ですよw
もし昨日(2日)通常通りに更新しようとしていたら、暴れん坊将軍のジャケ&「これからは激写のズッマブの証のリフジャケ画像をお楽しみに!」という、自信満々(じしんみつるみつる)な記事をアップしてました。
で、後悔していたことと思います。
昨日の夜はまだコメントも来てないし早く更新しなくていいかなと、試しにキャプチャ画像からリフジャケを作ってみたのです、、、
昨日どころか、もう何週間も前から色々試してますけど…。
すかす、最新端末から最善の方法でキャプチャ画像を生成し、自分の持てる力の全てを尽くそうが、ごまかしようがないほど粗さが目立つものにしかならなくて…。
発色は文句無しなのですが、特にシャープさにおいて撮影画質よりかなり見劣りしてしまいます。
線の細いPoochieのジャケなんかは見せられたものじゃないですm9;▼盆▼)9m
でも、ウンドボジャケくらい小さいサイズにしたら大丈夫そうだなとか、加工前と比べたらよくここまで直せたとか正当化しようとして、このままで何とかする…つもりでした。
問題のPoochieは撮影時代に合格写真が出てるし、そういうのだけは撮影画像にすれば…などなど。
そのテスト画像は、実はこのブログのどこかに載ってます。実際にブログに載せたらどう見えるかの検証のために。
胸を張って見せられるものではないので場所は公開しませんが(すみません)、
ミュージックプレーヤー用の画像としてはなんとか合格点だとしても、「前の画像の方がよかった」、きっとそう思われるような画像になっていると思います。。。
やはり今の激写活動を続ける生活は限界が来つつあるので、私が楽な道を選んだ結果、画像が劣化して客離れしようが受け入れるつもりでしたが、
自分で決めておいて少しでも腑に落ちない部分があるなんて情けなく、信頼できる方数名と相談して思い直しました。
本当に申し訳ないながら、グルーヴィン祭り、自分の納得できる結果が出せるまで保留です。
ただし!リクエスト取り消しということだけはいたしません。
最後の最後の希望に賭けたい…それがダメだったら、今まで通りの撮影の生活に戻ります。


というわけで前日のキャプチャ画像の正体は、念写でも不正でも何でもなく...
ハリツヤ部員であり、数年前のBEMANIイベント等でも大変お世話になった関東在住の「POSTLN」様がわ〜いらくち〜んにやってくださったものです!!!\(*◎ω◎*)/
名前からも、パステルくん愛が伝わってきますよねwww
こういったデジモノにとってもとっても強い方で、先日のリズミンめう画像とひなビタぷぎゅ写真を送ってくださった方でもあります。
eAMUアプリを使える端末を持っておらず、スマホは何があっても持つ気は無い&いざヨドバスを見に行っても気に入ったタブレットが見つからなかった(仮に持ったとしてもeAMUアプリ以外使わないから持ち腐れるのが分かっている)激写に、
「ばっかお前、スマホ複数台&最新型iPod持ちの俺がついてるだろ!!川◎ω◎)ノ」(※意訳)と、助け舟を出してくださったのでございます…。
環境が揃っていて且つ信頼のできる方にIDを預けてスクショだけ拾っていただくという考えは、その時まで浮かびませんでした。。。
ジャケ画像のスクショの方はPOSTLNカードでも進めてくださるということで、解禁が面倒な曲以外をお任せし、結果的に全曲の半分くらいはやっていただいたと思います。
つまり、スクショだけはもうほぼ全曲揃ってますwww
裏MYSTICAL STRIKEの、あの曲まで…。
あとは個人的なEXCリザルト画像も。ひなビタ曲やVENUS曲など、自分の好きな曲のEXCリザルトはスクショを撮って、保存してもらっています◎
( ▼∀・▼ )カードでのTOTTOリザルトは、( ▼∀・▼ )カードIDを一時だけ激写のコンマイIDに紐付けしてPOSTLNさんに拾っていただいた…という種明かしでした。
実は前作中、私の知らないところでPOSTLN兄貴と( ▼∀・▼ )氏がリフレクでマッチングしたことがあった、なんて話にはたまげましたが?!
前作のチームメンバーは名前の色が緑色でしたから、( ▼∀・▼ )氏が凸したらしいですです。
そんな感じで、キャプチャ画像は私一人では決して生成できないもので、
リフジャケ化を試すまでにもたくさんの方々が検証や協力をしてくださったのに、こんな結論を出してしまって、本当に申し訳ございません。。。
それどころか、この件で二転三転しすぎて、お騒がせすぎですね…。
リフジャケ化についてはひとまず保留ですが、、、ぽるる兄貴(←めうの呼び方風w)には今後もリザルトスクショ保護等でお世話になるめう!!!(*めぅめ)ノ
兄さん、許してくださって、とってもとってもありがとうございます…。(;ω;*)
もちろん引き続きリフジャケリクはお受けします。こんな状態になってそう言うのは恐縮ではあるのですが…。
どんなに遅くなっても、自分が納得できる画質で出すことは約束致します。


と、公式の方でちょっとした動きがありましたので!BE生待機!!!
いっそ全曲公式ジャケ化してくれればいいのに



†††年末恒例企画†††
激写アナログ年賀状交換企画2015 ←12/19頃まで申込受付中!
激写と手書きの年賀状を交換して、温故知新でいこっ!(*|▽|)人(゜ω゜*)



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†Critical Crystal
・0:23/クリスタルが飛んでくるのと合わせてタイトルロゴが出てくるシーン
m1dy Deluxe
・1:20/空の上で像を囲んでいるシーン
†MAGIC & LOVE
・「奇術少女あいみ」が右下から出てきて途中で微笑むレイヤー
・「奇術少女あいみ」が旋廻してステッキを指し同時にウインクするレイヤー
・ミスレイヤー
†DARK LEGACY
・0:30/黒髪の男(トハス)が光球を掲げるシーン
・1:32〜1:49まで何度も繰り返される、トハスが剣を振るう三枚のカットのうち一枚目
・1:50/トハスが天を仰ぐシーン
・1:57/異形と化したトハスの上半身がアップになるシーン
†ALBA -黎明-
・0:49/短髪の男剣士とロボのシーン
・0:52/女剣士とロボのシーン
・0:55/長髪の男剣士とロボのシーン
・1:13/ピンク髪の女の子が旗を掲げ、緑髪の男の子がしゃがんでいるシーン
・1:48/金髪の男がこちらを振り返って不敵に笑い、緑髪の男の子が剣を握って前をにらみつけているシーン
・1:50/ピンク髪の女の子と緑髪の男の子が背中合わせに座って空を見上げているシーン
†I will be back -オレは帰ってきた-
・序盤のニュースキャスターCody
・中盤の満さんとGAIAコンビの3ショット
・中盤のGAIAコンビ(L.E.D.さんがちょっと待ってみたいな感じのポーズ)
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・タイトルバックレイヤー 緋浮美ver.
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン 大犬さんver.
・ラストシーン マモニス子ちゃんver.
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー
†Broken Sword
・全レイヤー(通常・ボスアタック・ミス・撃墜・撃墜失敗)
jubeat saucer fulfill】
‡ジャケット画像
・I love マミー
・V
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)