m1dy Deluxe


【M2U様リクエスト】
\右〜寺っ!!/
こと、m1dy Deluxeの1:20、空の上で像を囲んでいるシーンですですw
クレイジーな曲のクレイジーなムービーの中でも、特にクレイジーなシーンですよねwww
これもクリクリ同様、動きが高速すぎて通常のシャッタースピード設定では追いつかずブレ写真になってしまうため、別のシーンで絞りを合わせてから撮るという方法を使いました。
昨日リンクした記事と同じですけど→詳しくはこの記事に。
像を囲んでいる猿みたいな生き物が、普通に撮るのでは残像だらけになってしまうので...
それくらい高速で回っているわけですから、余計インパクトがありますよねw


この謎の像(御神体?)は何の動物なのでしょう?!
リクを頂く前は羊だと思っていて、来年の年賀画像はこれで決まりかな?!なんてぼんやりと考えていたのですが、
いざ撮ってみると、ちょっと羊には見えないですね...(゜ω゜)!?
私が羊のツノだと思っていた部分は、大きくて丸い目に見えなくもないですし、顎…じゃなくてくちばしがとんがっているようにも見えるので、怪しい鳥か何かかと思い直しました。
あとは、えぐれている部分がm1dyさんの声に合わせて?動くのが、口がぱくぱくしているように見えたりw
だとしたら鳥じゃないよなぁとか、、、ほんと謎ですねw
後でムービーを改めて確認してみたところ、他のシーンで羊らしき動物が出てました。
でも、画像化には向かない感じ(高速且つ小さくて分かりづらい)でしたので、ちょっと年賀画像には…ですね。
さて、来年の年賀画像はどうなることやら?!
ずっと決めている候補はあるのですが、、、はっきり言って、予想できる範囲かと…。
今年のLast Burning馬のような、斜め上のものは期待しないでくださいwww
斜め上すぎるものは一つだけ心当たりがあるんですけど、画像化不可能の機種で、
それはWLEN7さんが私への年賀状で実現してくださるとのことですので楽しみにしております!!!川*°ヮ°)*°ヽ°)←ヒント(伝わるかな?!)
…ワカリヅライヒントどころか、私もにわかですので間違っている可能性が高いです。


明度の高いこのムービーとは関係無い話になってしまうのですが、
コメントで少し話題になった、弐寺の映り込みについてあまり書いたことがなかったと思い、書いてみます。
最近このブログを見始めた…という方向けでもあります。
まず前提として、撮影に使う筐体の画面はツヤ消しの液晶であることが必須ですです。
tricoroに移行した時以降(わざとらしいコヤジ)、大抵のブラウン管画面の筐体も液晶画面に切り替わったと思うんですけど、
例えば激写の地元ホームの筐体のようなツヤツヤの、他機種の画面に使われているような液晶ですと映り込み上等なので撮影には使えません。
そもそも激写ホームが何故激写ホームかと言うのは、DJTROOPERS時代、県内でほぼ最速で液晶筐体が入ったところだったからなのです。
DJT〜Lincleまでは、弐寺の液晶筐体と言ったらツヤ消しの液晶画面しか…少なくとも私は見たことないです。(液晶だけ違うものに変えているという筐体だったらツヤ液晶の筐体もあったかもですね。)
そんなツヤ消し液晶画面の場合、店のレイアウト(照明等)で映り込みが決まるだけ…という単純な話なんですけど、
お店のレイアウトなんて突然変わってしまうものですから、それでtricoro初期は別のゲーセンで撮っていたという時期もありました。。。
(わざわざ書くまでもないかもですが→)弐寺撮影は遠くから撮るので、レンズの映り込み等も気にしなくていいですしね。
tricoroの途中からその「準・激写ホーム」の照明が、撮影に支障が出るような配置になってしまって、
ぼくらの宇宙戦争開始あたりから今の激写ホームにまた戻ってきたんですけど、
それからもう少し経ったリフレクオールシーズンズ稼働時、つまり今から約一年前、
配置換えで、それまでリフレクの撮影に影響が出ていた照明が映り込まなく!…なった代わりに、
弐寺の画面にグルコス筐体の青いライトが映り込むようになってしまいました…。
相変わらず「準・激写ホーム」の照明は同じだし、何よりも遠くて行きづらい(私一人では行けない)ので…。
なんとか、備え付けのヘッドホン置き場の壁のような板(仕切りみたいなもの)を使って凌いでいましたが、完全に防げるわけじゃないんですよね。
どちらかと言うとタイミングの問題でもあるので、運ゲーでした。。。
当然、グルコスの筐体の上に布みたいなのを掛けるというわけにはいかないですしwww
それで、せっかく合格なのにそれだけで没になったという写真も、たくさんあります。。。
後で映り込みに気付いて入れ替えたなんて画像もあったり…。
すかす!
ほぼPENDUAL稼働と同時期だった、maimai ORANGE稼働時、
maimai ORANGEの筐体グッズである大きなポップが置かれたおかげで、それが解決しましたwww
GREENの時もそんなポップはあったのかもしれませんけど(他のゲーセンで見たような?)、少なくとも激写ホームの、音ゲーコーナーには無かったんですよねぇ。
今からアップしていくSPADA画像を撮ったのはPENDUAL稼働前ですので、そんなグルコスライト映り込みと格闘しながら撮った写真達ということになります。
もし昨日アップしたクリクリ写真にライトが映り込んでいたら、発狂していたことでしょうwww
…私が未だにグルコスをやったことが無いというのは、この件とは関係無いですw
某兄さんの話で気になってはいるんですけどね。他社機種でFLOWERや猫叉さんの曲が流れるのは、未だに慣れないです。川;°ヮ°);=°ω°)



†††年末恒例企画†††
激写アナログ年賀状交換企画2015 ←12/19頃まで申込受付中!
激写と手書きの年賀状を交換して、温故知新でいこっ!(*|▽|)人(゜ω゜*)



†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 21 SPADA】
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†MAGIC & LOVE
・「奇術少女あいみ」が右下から出てきて途中で微笑むレイヤー
・「奇術少女あいみ」が旋廻してステッキを指し同時にウインクするレイヤー
・ミスレイヤー
†DARK LEGACY
・0:30/黒髪の男(トハス)が光球を掲げるシーン
・1:32〜1:49まで何度も繰り返される、トハスが剣を振るう三枚のカットのうち一枚目
・1:50/トハスが天を仰ぐシーン
・1:57/異形と化したトハスの上半身がアップになるシーン
†ALBA -黎明-
・0:49/短髪の男剣士とロボのシーン
・0:52/女剣士とロボのシーン
・0:55/長髪の男剣士とロボのシーン
・1:13/ピンク髪の女の子が旗を掲げ、緑髪の男の子がしゃがんでいるシーン
・1:48/金髪の男がこちらを振り返って不敵に笑い、緑髪の男の子が剣を握って前をにらみつけているシーン
・1:50/ピンク髪の女の子と緑髪の男の子が背中合わせに座って空を見上げているシーン
†I will be back -オレは帰ってきた-
・序盤のニュースキャスターCody
・中盤の満さんとGAIAコンビの3ショット
・中盤のGAIAコンビ(L.E.D.さんがちょっと待ってみたいな感じのポーズ)
†into the battlefield
・序盤の「Grancrest」をバックに皆が並んでいるシーン
・各自キャラクターシーン(8人分)
・終盤の集合した戦闘シーン
beatmania IIDX 20 tricoro】
†Ascalon
・1:25/固定レイヤーのジャンピングパステルくん
・↑以降に出る、DJしているパステルくん
・ミスレイヤー
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡シャッター画面(リザルトの後など画面の切り替わりで毎回出てくる、PENDUALのマークが大きく書かれた画面)
・PRESENT(現代)ver.
・FUTURE(未来)ver.
‡ムービー(レイヤーアニメーション)画像
†chrono diver -fragment-
・全レイヤー(セリカ、エリカ、セリエリ、天土2パターン、ミスレイヤー)
†CHRONO DIVER -NORNIR-
・全レイヤー(天土、緋浮美、彩葉、梅桐三姉妹、ミスレイヤー)
†もっと!モット!ときめき feat.松下
・ラストシーン両方(大犬さん、マモニス子ちゃん)
†Line 4 Ruin
・0:21/タイトルロゴが光りきったシーン
・1:04/剣士に光が灯りきった後に後光が出てくるシーン
・1:50/セカ天ポーズしている王様が出てきて、その玉座が灯りきったシーン
†FANTASTIC THREE
・0:16/公園に乱入するDes-ROW兄さん一行
・0:55/エドさんアップ
・1:13/Des-ROW兄さんアップ(風船が割れる前)
・1:52/アブディさんアップ
・1:54/尼さん(仮名)アップ
†Beat Radiance
・全レイヤー
†No Tears
・0:31もしくは最後に出てくるタイトルロゴ(※どちらも共通)
・0:58〜連続で出てくる4つのシーン
 1. 主人公のシルエットと共に横になっている本人が出てくるシーン
 2. 鍵が出てそれが浮遊していくシーン
 3. ヒロインのシルエットと共に、主人公が手を見て助け出すと意思表示をしているシーン
 4. ↑の2人が離れていくシーン
・1:29/フォームチェンジした主人公の全体図
・1:45/変身した主人公が悪の組織の要塞に立ち向かおうとする後ろ姿が映るシーン
†Symmetry
・ミスレイヤー
†Broken Sword
・全レイヤー(通常、ボスアタック、ミス、撃墜、撃墜失敗)
jubeat saucer fulfill】
‡ジャケット画像
・I love マミー
・V
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・FUNKY SUMMER BEACH
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
ドーパミン
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Sakura Mirage
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・狂鬼村正
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)