パステルくんのメモリアルーヴィン!・その2


VOLZZAが順次稼働開始し…
こちらも、これがgroovin'!!最後の最後!
もうネタバレも気にせず遠慮なく、「真のエンディング画像」を掲載させていただきます。
(◎ω◎)「Thank you!」(oΘωΘo)


groovin'!!を持ちまして、激写ことgekiScha(gekisha)のリフレクもひとつの終わりを迎えさせていただくことになりました。
理由が理由ですので、何度も書くことではないと思っているのですが、、、
少しでも前向きな気持ちで新作を迎えられるよう、「激写のメモリアルーヴィン」ならぬ「激写のメモリフレクビート」を…
先日のWLEN7さんプレゼンツ・「EXVOTE GEKISHA」コース(激写の弐寺のBESTofBESTな4曲)風に。
その少し前にも、「激写の想いで且つ好みのリフの曲を4曲挙げるとしたら...」という話をしましたので、まとめたいと思います。


1・Survival Games (from Rb)
コレット時代、このSotaさんアイコンを激写の初の愛用アイコンとして…ずっと使ってました。( °ヽ°)
(Sotaさんが解禁される前はよしくんを使ってましたし、正真正銘の初アイコンはライムライトのヴァリスでしたが…
曲プレーではなくグラス解禁で簡単に手に入ったから使っていただけで、よしキチ乙というわけでは特にありませんw川°ヮ°))
何故コレットになってサバゲイなのかと言うと、その時ジャケリクを頂いていた曲で。
まだ新曲もほとんど解禁できておらず、そもそも旧曲ですら持っている曲が少なくて、これが一番手っ取り早く…
イケメンだしよしくんもSotaさんも好きだし丁度良い!というノリだった…のが、
その後に誕生したハリツヤ部で、色んなVENUS Sotaさんアイコンが伝染(?)することになるなんてwww( °ヽ°)( °ヽ°)( °ヽ°)( °ヽ°)
つまりこの時はまだ”そこまで”VENUS厨というわけではなかったんですけど、今は…ご存知の通りですw川°ヮ°)°ヽ°)
そして当時「うわっ…兄弟なのにホモ…」と軽く引いたウンドボのサバゲイリミジャケが今になって以下略W゜−゜)人(゜▽゜W
何より…「電撃オンライン」に激写製ジャケ画像が無断転載された事件も忘れられませんwww
こういった半公式のものに使われたのは喜ばしい反面、苦労して仕上げた撮影画像が無断で使われたことに何とも言えない気持ちになりました…。
撮影画像は私の魂。魂を込めすぎて、私本体の魂が尽きてしまいましたが。。。
肝心の、曲に関する語りは特に無くw(もちろん好きな曲ですけども)、
純粋に曲だけを評価すれば、ZEUSリミ>Hommarjuリミ>原曲 の順で好きだったりします。
Rb plus版のZEUSリミのジャケのよしくんはなんであんなことに…(;ΘωΘ;)


2・キラキラ☆ステーション (from limelight)
初めて聴いた時はそこまで好きだとは思わなかったはずなのですが…
ふと聴いた時に、こんなに良い曲だったっけ?と。ネタ曲とかじゃないのに元気を貰える曲というのは貴重です。
2013年元旦のjubeatランセレおみくじで引いた時は嬉しかった☆
自分やハリツヤ部でこの曲のミラクルマッチングがあったり、本当は明るくない私に元気と幸せを運んできてくれる…「とにかく明るい激写」な曲ですw
ジャケのTatshさんとPricoさん…?も良いですよね!!(*TAT*)/~
ご本人達とは切り離して、このジャケをストーリー化したらラブコメ物なんだろうなぁと思うとときめきます(*´ω`*)


3・Little Flipper (from colette Summer)
ジャケも曲も好き、そして「譜面も嫌いじゃない」w(S-c-U*)
赤枠撮影でなかなかジャケ合格写真が出なくて、赤譜面をやりまくって…多分、この曲が一番スコアがマシなLv9です。
S-C-U曲で一番好きと言いたいですが、曲が一番好きなのはしつこいですけど想いで一切無しのPlanarian。なので二番目。
激写がいい歳してセーラー服っぽい服をこじらせているのは、tricoroセーラーから始まり今はもう海軍大将嬬武器烈風刀の影響が強いですけどwW゜−゜)、
このジャケでもそれを意識するようになった…のは、某氏に言われたつい最近から。
Lv9初クリアはライムライト時代の「この青空の下で」。
こちらも夏を感じさせる爽やかな曲で好きです。(TA・G*)


4・Poochie (from groovin'!!)
初の10+クリア曲であり、今でも10+最弱だと思っています。(あ、ステラSPの方が簡単かな…。)
仮にもライムライト終盤から始めて、グルーヴィンになるまで10+をクリアしたことがなかった…って、なんかもう別の意味ですごくないですかね?!
自分から10+を選ぶことはまず無く、ハリツヤマッチングで凸するとか、
ジャケット撮影に必死になりすぎて時間切れで選ばれたり、間違って知らない人に凸して事故で…というのはコレットでは何回かありましたけど…ねぇ…。
そして曲を初めて聴いた印象は、そこまで好きな曲ではなかった…どころか、「私の嫌いなタイプの曲だ…」でしたw
と、当時の記事に書いてあります。
先入観で、加速後が激しいガバか何かに聴こえたのでしょうか…。
ちゃんと聴いた2回目以降は面白い曲だと感じるようになって、気に入りました(前半が好き)。さすがkors k大先生。m9▼盆▼)9m
あ〜、ヤオヨロズ聴きたい(禁断症状/毎日昼休みに1回は聴いてますwww)
ヤオヨロズも、曲だけだと決して自分の好きな系統じゃないんですよね(和風の曲と盆踊リズムがそこまで…なので)。
言わずもがなの声ネタやテンション、あと一音一音にこだわりが感じられるのがkors k曲の好きなところ!
ちなみに「Super Duper Racers」は初めて聴いた時から好きで、曲だけの評価ならPoochieよりも上なのですが、
プレーしたことは1回あるか無いか…で想いでがひとつもないので、総合的にはPoochieの勝利。
Poochieはジャケットも素晴らしいですからね!!
一度見たら忘れないような配色のMAYAジャケ、衝撃を受けました。しかも半ケツ…
三人娘より、こういうセクシー系統の方が断然良いです。


以上、曲の好みというよりは想いで・ジャケ優先な選曲になりました。
リフで☆5(最上位クラス)と言えるほど”曲だけ”好きなのは…思い当たらないかも。
そして4曲ともバージョンが違うのは意識したわけではなく(初代に関しては何も想いではありませんし)、偶然です。
その他、2013年元旦の人生初リフEXC曲としてツキミチヌ
初Lv10曲はなんだか中途半端だったので自分の中で空気みたいになっちゃってますけどexamination leaveなんてのも。
曲の好みとしては可もなく不可もなく…なので、ランク外に。
ライムライト終盤からですから、ちょうど3年くらいですか…
自分でやったのだけ計上しても1000クレにはなるはずなんですけど、緑譜面メインだったのを抜きにしても最後まで「お粗末さん」でした。
(あさき&96ちゃんの主題歌のあのアニメ、親と一緒に毎週観てますw 激写の「推し松さん」は…魔性を感じるピンクの六男。)
個人的なリフプレーに関しては本当に書けることが少ないながら、そんな感じですです。


公式サイトを見てみたら…あれ?eAMUのスクショができるのはリザ画面だけになったみたい?
ということは…激写の需要はまだまだありそうですね!!!\(`◎ω◎´)/
VOLZZA関連の画像はすぐにはお届けできないと思いますが
(その前にグルーヴィンのジャケが…本当にごめんなさい…(;◎ω◎;))
ジャケに限らずの画像リクエストや、ジャケ撮影/マッチング関連の情報提供お待ちしております。
オ寿司メの曲とかも教えていただければと!!\(◎ω◎)/




< ◎_◎ > jubeat prop EMBLEM画像補完計画 < ◎_◎ >
「狂喜宴舞レム / 栗須py jbox」
エンブレム画像リクエスト&画像提供募集中!
随時更新→ 所持/未所持エンブレムリスト




†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は麗華程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
‡ジャケット画像
・Paradoxy(全譜面)
・Fiat Lux
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
‡ネメシスクルー画像
・雷刀の選んだ瞬間の表情
【pop'n music ラピストリア】
ポップンミュージックカード
※〜ラピストリア3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill システム画像
・タイトルロゴ画像
・スミスの想いでエンディング画像(time granularのマキアート画像)
‡ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
Flash Back 90's(赤)
・ツミナガラ...と彼女は謂ふ(0時〜5時限定ジャケット)
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト