Inner Spirit・その7


【WLEN7様リクエスト】
謎の生物が増殖(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)
これ、クラゲに見えなくもない、かも…?


というわけで。3つ前の記事あたりから思い立ち、この画像の記事に合わせて書こうと調整しましたw
我が県には全国でも有名な、クラゲ好きにとっては聖地であろう「通称:クラゲ水族館」(←検索避けetcでこの呼称で)があり、
約1ヶ月前、県外のズッ友がその水族館が気になっている…と、話題になりまして。
すかす私は県民ながら行ったことがなく、片道2時間の距離で周辺のことも知らないため、地元民のKASSYさんに情報を頂くことにしました。
自分も( ▼∀・▼ )さんも水族館に興味はありますし、KASSYさんの地元に今年中にお邪魔したかったのです。
何と言っても、KASSYさんには今年だけでこちらに3回もいらしていただいていますので…!!!
お仕事が多忙なKASSYさんも幸い11月上旬は落ち着いているとのことで、そして11/4ならば平日ですので( ▼∀・▼ )さんも無理なく休みを取れます。
激写が特に目的もなく取ったも同然だった「悠久の有休」も、有意義どころか贅沢な休暇になりました…(●△●'*人)


KASSYさんは実は今年に入ってからこの水族館に一度行かれているのですが、快くご一緒していただきました。
多分7年ぶりとかの水族館にはしゃいで、展示生物ほぼ全種の写真を激写!
…したのは私ではなく、( ▼∀・▼ )さんでしたw
「激写」とか名乗ってますが、私は真っ直ぐ撮る目印とかが無い…いわゆる、正解の無い写真を撮るのは苦手なので(●△●';)


【( ▼∀・▼ )様撮影 ※2枚目は追加で載せました】
「クラネタリウム」(その名の通りクラゲのプラネタリウム)…まるでファンタジーの世界のよう.+(〃ノωノ)゚.+°
肉眼でこのような虹色に見えるわけではなく、露光量や角度など条件が重なってプリズムっぽく撮れたみたいです☆彡
ここで結婚写真を撮るカップルも居るほど…というのも頷けます。
すかす私達(主に激写&( ▼∀・▼ )さん)はクラゲよりも、この「金枠暴龍天エビ」こと「カジワラエビ」で盛り上がりましたwww
間接的に、名前を出していい許可を頂いたようなものですので…、
「ユビトマン師匠」(←この名前も本人公認のはずw)のカードネームと言うか本名でございますw
某ペンギンバースト氏経由でこの写メは本人の元にも届き、
日曜、本人と会ったので「ネタにしてごめんなさい」と言ったら、むしろ御礼を言ってくださった寛大さ…さすが金枠暴龍天…。
そしてカジワラ師匠のことを知らないKASSYさんも私達のノリに付き合ってくださって、うれシイタケでした(´;ω;`)
(私が気に入って使わせていただいている「かなシイタケ」の発祥も多分彼w)
お昼は水族館内のレストランでカジワラエビ料理…ではなく(※カジワラエビは食用ではないそうです)
漫画「モテキ」にも登場したクラゲラーメンに挑戦!
3人とも、「クラゲが丸ごと入っている以外は普通のラーメン」という感想でしたが…麺にもクラゲが練り込まれてたんですねw
でも、それだけ外れは無いということですし、デザートのクラゲアイス(もちろん、切り刻まれたクラゲ入りw)も私的にはかなりアリでした。
大好物のマンゴー味があっただけでなく、私は軟骨がフランスパンの次くらいに大好物だからだと思います。
クラゲやエビだけでなくアシカショーも見たり、(普通の平日よりは休みの人も多いであろう日とは言え)平日でも人が多かったのも納得でした!


その後は物産館(水族館でしこたまお買い物したのでここでは何も買わず…でも見ていて飽きない品揃えでした!)からの、
昨年同様、激写の好きな雑貨ブランド・スイマ"ー(「swimmer」)のお店が入っているショッピングモールにまた連れて行っていただきましたw
そして今年も…、今回は誕生日でも何でも無いのにらいれふ色のグッズをしこたま買っていただくキチガイ(L△R'*人)(ありがとうございますいま"ー!)
モール内のパン屋さんにフランスパンが1本だけ残ってて、それもお持ち帰り〜しましたが、
KASSYさんもたまげるほど長く硬く尖ったパン、まるで凶器で「凶器宴部」w
※そのパンは帰り道の車内で半分無くなり、翌日午前には完食しました


17:30、グルメなKASSYさんご紹介の「東北初のナポリピッツァ認定店」に開店凸!
主に私は生野菜とパンとピザの耳をいただきましたw 最the高のぱさぱさ具合でございました!!(*´ω`*)
生野菜は大盛りサラダの他にバーニャカウダなるものに初挑戦したわけですが、先に書いた通り、私には難易度が高かったデス…。(¬△¬';)
パンが盛り付けられていたお皿のお魚さんの絵が可愛かったので、おしぼりで綺麗に拭いて激写してしまいました…< ( ◎▼◎ J <
クラゲラーメンのどんぶりにも可愛いクラゲちゃん達の絵が…。
これらの写真はまたいつかの機会に? 最後まで美味しくいただきました!!m< -_- >m


〆のゲーセン戦士は、私は野郎共の弐寺を見ているだけでしたが、
それまでKASSYさんの未プレーの新曲が5曲で、難易度の関係もあるとは分かっていつつ、
やはり好みも少なからずあるでしょうから?!、その「選ばれし5曲」いや「選ばれなし5曲」が興味深かったですw
最後の最後に、ゲーセン隣の中古屋にてQMAの私の好きな女子キャラの2TOPのサツキ先生&シャロンのフィギュアを1体280円で保護!
GF8th&DM7thのサントラ:新品同様500円なんて掘り出し物も…!!(( ▼∀・▼ )さんが迷わずお買い上げ)
前回も弐寺とポプの筐体フィギュアを各500円で保護しましたし、なんだかんだで寄って正解でしたね。


前回の遠征時に「今日はもう終わりなんですよ」で食べられなかったラーメン屋の地域限定味は…
「今は違う味なんですよ」(=期間限定味がある関係でちょうど販売停止中)で、また食べられませんでした…(´;ω;`)
そして事前に水族館について調べた時に見つけて気になっていたフルーツパーラー(有名店なのか、私がそのことを言わなくてもKASSYさんがご案内してくださる予定でした)も、
時間が無くて今回は断念。またそちらにお邪魔する楽しみが増えました!!
KASSYさん、おいシイタケな一日を本当にありがとうございました!!!d(*^v^*)b
( ▼∀・▼ )さんも運転お疲レイシスちゃんでした(シンジョーでトレジャーした話はまた後日!)




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 24 SINOBUZ】
▲Inner Sprit
1:17 謎の生物を追うシーン1
1:21 謎の生物を追うシーン2
1:26 ユニ似の記者がウインク
1:39 そのウインクに謎の生物のハートが射抜かれる所
1:55 4人の記者と溢れ出るハートのシーン
2:12 謎の生物の目のアップ (終わり)
▲Triple Counter
0:25 二人のシーン
0:35 見つめ合う白と黒
0:50 三人で仲良く釣り
0:54 ヨダレ左目
1:00 ジャケお食事タイム魚うま〜
1:09 スタジアム
1:12 遺跡
1:23 記念撮影
1:24 くんさん落ちる ショックな白い方
1;31 コタロー
1:35 スーパースタ―満
1:38 堕スミス氏と堕くんさん
1:40 アペトラ
1:59 もらってください金獅子と朱雀
2:07 ひとときのやすらぎ おしまい
▲冬椿 ft. Kanae Asaba
0:24 タイトルシーン
shuriken
・冒頭の固定レイヤー「小走れ!!ニンジャくん」
・ミスレイヤー「LOADING」
▲ちらちら・はらはら
0:35 振り返っても〜のアシディアちゃんアップ
0:45 泣かなかったけど〜の〜のアシディアちゃんアップ
1:35 ちらちらはらはら寂しさ〜のアシディアちゃんアップ
▲火影
・歌詞レイヤー「サディスティックなchannelを」
・歌詞レイヤー「on the set」
・ラストシーン
▲忍恋歌
0:09 音:黒脛
0:44 暗闇に開く瞳
1:10 甘い色香は泡沫の〜
1:26 永遠に咲き誇れ
OOO
・全レイヤー
▲iViva!
・0:20 大量のパイプ椅子と両手を広げる女の子
・0:21 直後に両腕を降ろして笑う女の子
・1:03 キャンディを口にくわえる女の子のアップ
・1:17 女の子と男性のツーショット、その1
・1:46 女の子が微笑むアップ
・1:47 女の子と男性のツーショット、その2
▲鴉
・全レイヤー
▲ROTTERDAM SHOGEN
0:15 出だしアブディさん
0:30 美味しい!
0:40 がんばれー
0:50 それにしてもお腹空いたね〜
1:40 分身アブディさん
1:45 胡散臭いwacTシャツの将軍尼さん
ラスト 終
▲Amazing Mirage
・0:26 & 1:55 曲名ロゴ(前者は白背景、後者は黒背景です)
・0:58 ヒロインとちび忍者、「Longing for princess」
・1:04 悪忍者にさらわれるヒロインと唖然としているちび忍者
・1:29 ちび忍者覚醒(画面が白くなった瞬間)
・1:36 覚醒ちび忍者が手裏剣片手に「Prepare yourself.」(画面が切り替わる直前)
・1:47 覚醒ちび忍者がヒロインを抱き止め「Fall in love」
・1:53 ちび忍者とちびヒロインのツーショット(二人が最も寄り添い、上下から黒幕が出だす直前)
▲Selfish Sweet(6th初出の汎用ムービー)
1:04 飛行機の中にbeatmaniaIIDXとかたどられたムビが出てくるところ
1:14 飛行機とともにbeatmaniaIIDXが出てくるところ
1:29 1:14の夕やけバージョン
【pop'n music eclale】
ポップンミュージックカード
※〜エクラル3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・女の子LIVEフェス! 〜ラブリーガールズ〜
・女の子LIVEフェス! 〜キュートガールズ〜
・女の子LIVEフェス! 〜セクシーガールズ〜
・おめでとう! トップ・オブ・クリエイターズ
・星降る夜空の音楽隊
▲ジャケット画像
ラブラドライト
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
▲ジャケット画像
・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)
・無双
Ops:Code-Rapture-(NOV・ADV・EXH合体画像)
・Get back here(GRV)
・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)
ジェネシスカード画像
[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。
・fascination / Yuica
・EXTREME / HARUKA
・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち
・Butterfly Dream / あげは
・♮のおうじさま / ナチュレオ
REFLEC BEAT VOLZZA 2】
▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン
▲Thank you for Playingのエンドシーン
▲ジャケット画像
・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)
・MAGICAL SUMMER SMILE
・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
▲RENEWAL譜面ジャケット画像
・カラフルミニッツ
・Silence
・Survival Games
・さよならトリップ
・SigSig
・ちくわパフェだよ☆CKP
・murmur twins
・MIRACLE MEETS
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・凛として咲く花の如く
・Fly to Next World
・Elisha
・Windy Fairy
・Broken
・ストレイ・マーチ
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・Time again
・魚氷に上り 耀よひて
・Arcanos
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
▲期間限定CUBE
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2016(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト